- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供の日
- 2006/06/05(Mon) -
ぶたさんの巾着
P1030426.jpg
油揚の中に豚ミンチ+ミックスベジタブル+しょうが+調味料をいれて煮汁で煮る。
本当は魚のすり身で作りたいところだが、
「魚のすり身?」そんな便利な物は売っていないし作る気力なし。
今日は豚肉で代用。皆が大好きな1品である。



今日はこどもの日のイベントがダウンタウンで行われたので参加。

いろいろな催し物が行われている中ギャング達が心を奪われたものは
P1030400.jpg
もちろん木製のダイナソーの数々

その敷地にいりびたる兄と弟

その中には石でできた恐竜もありこんなこともできた!
P1030403.jpg
しあわせ~
P1030406.jpg
嬉しい~

それからハズと夢はいろんなブース巡りをしたが
アマティはこれが見たかった!
P1030414.jpg
真剣道のパフォーマンス
P1030412.jpg
真剣なアマティ

空手を習いたかったアマティ。
空手を習わせたかった私。
この近辺には空手道場がなくあきらめていたが何か武道を習いたいアマティ。
かなり刺激を受けていた。さてどうなるか!?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前にクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank You!
東京の西荻窪にハズも私も美味しいと思ったメキシコレストランがあります。
2000年に行ったきりですが今もあの味である事を祈って、、、。
(難点は料理が出てくるのが遅いことでした。シェフが一人だったから。
 今はどうでしょう?)
ご興味のある方はEL QUIXICO  エル・キシコ
この記事のURL | アメリカ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ホラー映画 | メイン | メキシカンランチとあっさりライスサラダ>>
コメント
--
剣道、ぜひしてください。かっこ良いですよ・・・
興味があるなんて、流石ハズさん譲り。
巾着おいしそう・・・
2006/06/05 14:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶり・・・-
毎日暑いですよ~バテそう。
武道させてあげれるといいね!
石のダイナソー嬉しかっただろうね!!
2006/06/05 16:12  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカはお天気がよさそうですね~★
梅雨前の日本は、暑いのにまだ曇り空が多いです。。汗

やっぱり恐竜いいですよねー。。(しみじみと。)21歳のわたしも、いつも大人げなくパースに小さなトリケラトプス(ボスの教授からもらった)が入ってます。笑 ときどき出してあそんでしまいます。

アマティ君と夢君のお気に入りの恐竜は何ですか?一つ選ぶのは難しいけれど。。。
2006/06/05 20:05  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんのレシピはどれもおいしそう。この間のブロッコリーとベーコン+粒マスタード、うちでも好評でした。
ぶたさん巾着れしぴいただきました。
そうそう、エルトリートは江戸川区のに行ってます。エル・キシコは西荻ですね。いつか行ってみたいです。きっと違いがわかりますね。お知らせありがとうございました。
2006/06/05 21:30  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
豚さんの巾着、実家は生卵を入れて煮てました。
凄く懐かしい!今食べたいです!!!(≧∀≦)

うちの息子にも何か武術を習わせようと思っているところで、今年の夏は体験入学で空手クラスを取らせる予定です。
やらせてみて気に入ればそのままクラスにサインアップ、ダメなら他のスポーツを、と思っているところです。
木や石でできた恐竜たち、すごいですね。うちの子供達も興奮しそう、こういうイベント!
PS:ブログリストに記載させていただきました。
不都合がありましたら、ご連絡くださいね。
2006/06/05 21:46  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

和さんはほんと色んなレパートリー
ありますねー、感心しちゃう。
ねじりコンニャクが見事ですー!

アマティくんに武道習わせたいんですねー
あの筋肉見てるアマティくんがいつか
本当にムキムキになる日も・・・
2006/06/05 22:22  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
アマティくんの真剣なまなざし見てると
やるんじゃなぃ?
イクんでなぃ??
そんな気がしてならない…

男の子は色んな経験をして
自分に見合ったこと
見つけることが必要だと思う。
(体を使うことね
そんな子供のサポートできる
今がすんげ~幸せなんだよねぇ
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
2006/06/06 07:23  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶたさんの巾着、美味しそう!
やっぱり、和の食卓は落着きますね~。

子どもの日のイベントが行われたのね(o^-')b
恐竜好きの、ちびっ子ギャングは、おおはしゃぎ
だったかな?!

アマティくん、剣道のパフィーマンスを見る目が
真剣ですね。
引越し先の近くに、習える場所があるといいですね。
2006/06/06 08:09  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
身体と精神と鍛えられそうなのでいいと思うんですが。。。
この真剣道、「侍」というイメージらしいです。何年かすると本当に刀を使うということです。ひょえ~~~~。
2006/06/07 05:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
空手がなくて残念ですけど
とりあえず何か武道をと思ってるところです。
日本は蒸し暑くて大変だね。
2006/06/07 06:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
birdyさんもトリケラトプスで遊んでるんですか~。
どれが好きなんでしょうね。しばらくはブラキオにはまってた二人ですが、、、。
2006/06/07 06:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
ざっと説明してるだけだから味付けなんかはまめさん自身がされてるからもうまめさんの味ですよね。私はヒントくらいですよーーー。
ぶたさん巾着、魚でもおいしいですし、卵とひじきとかをただいれるだけでもおいしいですよ。
エルトリートって結構あるみたいですものね。私はサザンテラスとサンシャインにあるのに行ってました。
2006/06/07 06:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
ブログのリンクどうもありがとうございました。嬉しいです。
私もたまごとひじきだけをいれたりとかもしてます。簡単だしおいしいですよね。
空手があって羨ましいです!うちはこの真剣道と合気道かテコンドーになるんですが是非やらせたいと思ってます。
2006/06/07 06:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうですね、ムキムキマンとまではいかなくても
しっかりした身体にはなって欲しいかも・・・
そうですか~?色んなレパートリーありますか?嬉しいです、そう言ってもらえて!
2006/06/07 06:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
そうだよね。先輩ママンだもんね。
しっかり経験してるんもんね。
うちの息子にも色んな事して欲しいです。
emiりん楽しいって言うんだから私も楽しもうっと!
2006/06/07 06:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
引っ越し先は同じシティなので、、、しかもかなり近場。
だから空手はございません(涙)
CAなんかだと選択肢もたくさんあっていいなあ~。
テコンドーしかないんだよね。
2006/06/07 06:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも楽しく拝見してます。
西荻窪にそんなメキシカンレストランがあるなんて!!!知りませんでした。西荻窪在住なので、今度行ってきまーす♪
アマティくん、夢くん、大好きなダイナソーに乗れて良かったね!
2006/06/08 20:35  | URL | tama #iHNjrYCI[ 編集] |  ▲ top

-tamaさん-
いつも拝見していただいてどうもありがとう。
とっても嬉しいです。
でもtamaさん、お久しぶりですよね????
西荻あたりはおいしそうなレストランがたくさんあっていいですね。
私も相撲部屋の近くに住んでたんで結構あのエリア好きなんですよ。
また是非いらして下さいね~。
2006/06/09 11:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/298-60dbfabd
| メイン |
