- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシカンランチとあっさりライスサラダ
- 2006/06/04(Sun) -
P1030388.jpg
暑くなると食べたくなるライスサラダ
ランチを外でしたし暑いし疲れたし、、、、
さっさっさっとできちゃうライスサラダはいいいいいいいいーーーーーーーー。
でも買い物にもしばらく行ってないからトマトがない。
でもまっっいいか、ある野菜で!
きゅうり、赤たまねぎ、フェタチーズ、チェダーチーズ、ゆで卵、コーン。
ドレッシングはワインビネガー、バルサミックビネガー、マスタード、塩、胡椒、オリーブオイル、レモンを配合してみた。
ああああああ~~~~~~あっさりでいいわ。


今日は現在の家のオープンハウスの日。
12時から2時までは家にはいられないのでランチをする事に!
お目当てのタイ+ベトナムのレストランに行ったが
週末のランチはやってないらしく閉まってやがった。
があああああーーーーーーん
誰もいない駐車場でがっくりと肩を落とした私だった。(涙)

しょうがないのでハズの食べたかったメキシコ料理に変更。
だけどこの某シティで一番人気のあるメキシコレストランの料理はハズと私の口にあわず、、、
前から気になっていたレストラン二つのうちの一つへチャレンジ!!

P1030343.jpg
まずはお馴染みのチップス&サルサ。P1030355.jpg
P1030359.jpg
美味しいけどさほど辛くないサルサにグリーンハバネロソースを混ぜるハズ専用のサルサディップ
メキシコ産のハバネロは「世界一辛い」と言われているとうがらし。
私もワンディップでファイア~の世界へ・・・

私達のメインディッシュは
P1030368.jpg
Fajita ファヒータ(ビーフ)
子供達はP1030369.jpg
タコス+ライス+ビーンズのセット。

結構メキシコ料理にこだわりのあるハズと私。
んんんん、、、、、もう一軒のメキシコレストランに期待しようということになった。

きょうも最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!!元気になります!!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<子供の日 | メイン | 動物捕獲騒動>>
コメント
--
・・・こばっす!

まだお昼食べてないので、厳しい画像でした・・
コバネロソースはあまりにも辛そうなんで厳しい
ですが、その↓の画像でお腹がするどく
反応しました、そいてタコスにも・・・タコスの
横のチーズのようなソースにも・・・
やばいよ、こばいよー!

しばらくお昼はランチ巡りなんですねー
お気をつけてダイエッター和さん殿!フフフ・・
2006/06/04 13:12  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-残ったご飯で、、、-
いいんですよねぇ?冷たいのかな?これなら余った物使いきれるし、栄養ばっちりだし、最高ですね!ところで、メキシカン料理。お好きなら、ぜひサンディエゴに来て欲しい!たっくさんおいし~いとこありますよ!!実は今もコメント書きながら自家製マルガリータ飲んでま~す!
2006/06/04 13:18  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん写真の腕上がりましたね~!
一枚目、4枚目が迫ってきて夕食前のドロシーは卒倒寸前です。
2006/06/04 18:00  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
でも、お豆や野菜いっぱいでヘルシーですね。おいしいメキシカンってどういうところが違うのですか?
まめんちの近所にはエルトリートというメキシカンしかないので、よくわからない。
2006/06/05 00:16  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
メキシコ料理って、ほんとに当たり外れが激しいですよねなぜか。わたしの通っていた高校の近くには、はずれ中のはずれ、”行けば100%ビョーキになる”といううわさのメキシカンレストランがありましたが。。汗
メキシコ料理は自分で作るのには簡単でいいですよね♪サボテンサラダとかオススメですよー。

2枚目のサルサの写真がかわいいです:)
2006/06/05 01:37  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
く~(>m<)
メキシカンは夫担当(いつの間にかそういうことに…)なんで、夫不在中は日本食が増えるかわりにメキシカンにありつけません(涙)
庭のハラペニョも余るばかり。。。w
いや、私だって作れないわけじゃないんですがね、、、(^^;

ハズさんも和さんもなかなか味に厳しいんですね~(^m^
今回のも画像では美味しそうなのにな
ファヒタ大好きです♪
ここはメキシコ人移民が多い土地柄、本物メキシカンが食べられるレストランがたくさんあるんですよ。 

今日もご馳走様でした~^^
2006/06/05 04:11  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いえいえ、今日だけにしたいわ。
オープンハウスはもうないから。
でも引っ越し準備とかで忙しいとついついね~。外食したくなるのです。
やばいっすよ、こばいっすよ。道連れだかんね!
2006/06/05 12:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
そうですよね。カリフォルニアにはたくさんおいしいメキシコレストランありますよね。オレンジカウンティにいたときも良く行ってました。自家製マルガリータいいいいいいいいい!!私はストロベリーマルガリータ好きなんです。お子ちゃまだから!!
ライスサラダは冷たくして食べたら暑い時なんていいですよ。ドレッシングも適当に。野菜とかも適当に。でもおいしく食べれます!お試しあれ。
2006/06/05 12:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさんに言われると嬉しいなー。でもうちには明るい照明がないのがネックですね。照明はどうすればいいんでしょうか!?
2006/06/05 12:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
そうですねーー。エルトリートってあそこのエルトリートですか???
あそこってどこだよ!?って話なんですが、、、、
西荻窪においしいと思った(2000年に行ったのが最後)メキシコレストラン「エル・キシコ」がありますよ。シェフ一人でやってたんで料理がでてくるまでにはかなり時間はかかりますがおいしかったです。
2006/06/05 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
サボテンのサラダ食べてみたいなー。
おいしそうっっっ
普通はだいたい作っちゃいますね。家で。
結構簡単だものね。
2006/06/05 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
うちもハズ担当だなーーー。
でも私も最近はむずむずしちゃってトルティーヤとか作りたくてしょうがないわけなんです。
あといろいろとね。ハズよりうまくできるかもとか密かに思ったりして
あああ~~~~むずむずしてきた。
2006/06/05 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/297-7a415cff
| メイン |
