スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物捕獲騒動
- 2006/06/03(Sat) -
それは午前1時頃。
『さあ、寝よう!』と思っていると何やら大きな音が聞こえてくる。
「何やってんだろう、ハズ?」そう思っていた私。
「何やってんだろう、和?」そう思っていたハズ。

その音は止む事もなく ガタン、バタン、ドスン とせわしく聞こえてくる。
「何をしてるの?」オフィスにいるハズに尋ねると
「何もしてないよ。君こそ何引っ掻いてるの?」
確かに何かを引っ掻く様な音も聞こえていたが、私には無関係の音。

そんな会話のやり取りをしているとどどどーーーーーーーんんんと大きな音が地下に鳴り響いた。

ハズと顔を見合わせる私。
ガリガリ、バタバタという音を追って行くとエアコンシステムの所にたどりついた。
空洞になったスチールの柱の底から聞こえてくる不気味な音。

ど、、ど、、ど、、どうぶつ~~~~~?
リス?何?ネズミ???何?おーまいがっっっっ!!!!!

怖じ気づく二人。
空気孔みたいなところから・・・・・
えっっっっ何???
細長いしっぽ????
「今の見た?」「見えた?」
おろおろするあたい達!

「いやあ~~~~~~~~~~~ねずみ~~~~~~~~~~~~!!!!!」
ねずみにかなり動揺するハズ。
「ねずみは嫌い。ねずみを見るだけでも・・・・・おおおおまいがっっっ!!!」
いかにネズミが嫌いか熱く語るハズ。もういいから、、、、。
ギャング兄が似たのはこのお人!?
初めて知った『ネズミ嫌い』というハズの一面。ぐふふ!

さっそく動物捕獲をしてくれる所に電話したが
大家のサインなしでは動物捕獲はできないという。

このまま朝まで待たなければならないのか???
「絶対に寝れない!ここで見張ってなきゃ!」とハズ。

しかしこのあと大人しくなった動物の音は全く聞こえなくなった。
死んだのか???
何はともあれ朝を待つしかないハズと私であった。

音の主が死んだと寝ることにしたハズは
空気孔にテープをぐるぐる巻きに貼付け、その音の主が出て来れない様にしていた。

朝になっても何の音もせず、、、、午後になってようやく大家到着。
動物捕獲は自分ですると・・・・・


その頃私は
P1030332.jpg
Rさん家で美味しい美味しいお菓子達に囲まれ楽しく優雅な一時を過ごしておりました。
エクレア、キャラメルケーキ、ルバーブのパイ、サンドイッチの数々を美味しい紅茶とともにいただいていた。。。。


その頃我が家では
大家さんがいよいよ空気孔を取り外し、、、、、、
(ハズこの時点で一人で2階まで逃げ出していたとか、、、、、)
そこからでてきたものは

巨大こうもり!

「きぃきぃきぃきぃーーー」と鳴きながら地下を舞い飛んだらしい。
大家の奥さんとベービー、ギャング兄弟も1階へ脱出!!!
2階に隠れ潜んでいたハズは「きゃ~~~~~~」という悲鳴にさらに怯えていたとか、、、。

その頃、私は
P1030340.jpg
甘酸っぱいルバーブのパイを堪能しておりました。ううううめええええ!!!!!
rhubarb.jpg
Rhubarb ルバーブ
という「パイに適した」と言われる植物。
過去にパイとジャムを食べたことがあって絶対に試してみたかったもの。
こんな所で出会えるとは!
思いっきり幸せに浸っていた今日の午後・・・


その頃我が家では、、、、
たくましい麻酔科のドクターでもある大家さんが干してあったうちのバスタオルで
その巨大化したコウモリを捕まえ逃がしてあげたとさ。
バスタオルもう使いたくありません。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
無事に机を引き渡しました。もちろん、ハズとハズの友達が運びました!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<メキシカンランチとあっさりライスサラダ | メイン | 救世主よ、ありがとう!>>
コメント
-あはははははははは。-
たくましい大家さんですが何故バスタオルを・・・・・・。何だかウケてしまいましたよ。

ハズさん。   恐かったんですねぇ・・・。

こうもり観たかった・・・・・。←バカ。すいません
2006/06/03 14:05  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-こうもり-
とはすごいですね。私も見たかった!!
ルバーブはジャムは食したことがあるけど、ううむ。パイとは。
うらやましい
2006/06/03 14:52  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-ねずみにこうもり?!-
それ、怖~い!うちは今の所、どっちも出てきてません。でも、庭にトカゲはよく出ます。(なんか、アメリカではトカゲって運がいいっていいません?)あと、夜たまに塀の上にPossomっていうねずみのどでかいみたいのが座ってることがあります。これ、顔が『オペラ座の怪人』みたいなの!
2006/06/03 14:58  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやだぁ笑っちゃいました。
騒動中においしいものを食べていた和さん、
その反面動物捕獲騒動に振り回されていたご家族…
こういうのもたまにはあっていいですよ!
面白い!!
バスタオル…
モップにでもリサイクル…かな?
2006/06/03 16:05  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルバーブのパイ、おいしそうですね♪

巨大こうもりですか。。どれくらい大きかったんでしょう?写真がないのが残念です!でも、雑菌も多いだろうから、空気が循環している空気孔から無事おでましいただけて良かったですね。ねずみは大丈夫なわたしですが、コウモリは見た目がこわいですよね?
2006/06/03 19:30  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
お騒がせはバッドマンだったんですねー。
もしやギャング兄が呼び寄せたとか??
でもそういう時にでも大家さんの許可待ちだなんて、なんてもどかしい。。でも和さんにとってはよかったのかもしれないけど。
スイーツ、おいしそ~。
2006/06/03 19:38  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
そのころの和さんとハズさんの比較が面白い~~~!!
ハズさん、よっぽどねずみ嫌いなんですねえ。。。
まあ、あこべえもでかいのはご勘弁ですが。。

ルバーブ、美味しいよね♪
なぜ、そのセロリみたいなものからあんなに美味しいジャムやお菓子が出来るか不思議です^^
和さん、大満足の午後だったのですね。。
2006/06/03 19:43  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
うちだったら絶対「飼いたい!」とか言い出す人間が出そうだな~(笑)
でも、コウモリってしっぽがあるんですか?
イ、イメージがわかない…w

ルバーブは夫のなつかしの味なんですよ。
夫の祖母を初めて訪ねた時に、私も初めて食べた思い出の味です。  
和さんはなかなか優雅なひとときを堪能されたようでv
2006/06/03 21:12  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!
またもや豪勢なお菓子たち!!
Pさんの手作りなんですよね?
ちょっとしたカフェみたーい♪

ルバーブって初めて知りました!
こんなきれいな色の野菜(?) あるんですね~
最初「ピンクのねぎ」かと思っちゃったヾ(´▽`;)ゝ

この日の和さんご夫婦の過ごし方
まさに天と地ですな(笑)
2006/06/03 22:53  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

机、運んでもらって良かったですね。

しかし、和さんお菓子パーチィーで幸せなとき・・
     ハズさん、お家でコウモリの登場恐怖どき・・
この対比がすみませんが笑ってしまいました。

バスタオルは、お風呂用としてはあきらめるしか
ないですね。

いやーこのお菓子・・・レストランのお菓子の
食べ放題みたいですなぁー、うらやましい!!

ダイエッターにも休日は必要です!(笑)
2006/06/03 23:41  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
沖縄でコウモリいません???
東京では橋の下とかにいましたよーーー。
舞い飛ぶコウモリを捕まえるのに新しいバスタオルが、、、、、(涙)
捕まえてくれて良かったんで良かったです。そういう事にしときましょう。
2006/06/04 12:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
うりさんもジャムを食べた事があるんですねーーー。
酸っぱくておいしいですよね。スッパ好きにはたまりません。
野生の動物って結構いる気がします、、、というかいますから!
2006/06/04 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
でなくていいですよ。はっきり言って怖いです。
でもねずみじゃなくて良かったです。こうもりも初めてですけど。
ポッサムですね。死んだふりをする奴ですね。
この前道路に寝転んでいたんですけど寝た真似をしているのか本当に死んじゃってるのかわかりませんでした。
2006/06/04 12:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- shanaさん-
家に居なくて良かったですよ、本当に!
あんなに美味しいものがたべられたんですから。
しかも雑音なしに!
「たまには私にも休日を!」懇願書でもだしとこか。それともネズミを脅しに使っちゃおうか!!!!いけない妻でした。
shanaさん真似はしないように!
2006/06/04 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
コウモリですが、私は久しく見てないのでわかりません。。
確かに怖かった様な・・・アマティはバットマン!といって喜んでいました。飼ってもいい???と聞いておりました。ブンブン顔を横フリにしときましたが、、、、
2006/06/04 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
本当にね、ギャング達は喜んでいました。
アマティは自分がバットマンにでもなった気になったのか、バットマンがいる様な気になったのか、、とにかく「飼いたい」とまで言ってきました。
2006/06/04 12:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
本当、本当!
私は幸せ者でした。なにもかも美味しくて
まとわりつくお方、むしゃむしゃ食べるお方といなくて
アフタヌーンティーができました。こんな贅沢な時間と毎回感謝しております。
2006/06/04 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
優雅な時間を堪能させていただきました。
るんるん!
そしてやっぱり飼いたい奴がいましたよ、ここに。
バットマンとよび飛び立っていった場所を何度も眺めていました。
かわいそう、、、でもいくらなんでも無理です、コウモリは!
2006/06/04 12:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
私はまさに天にいましたよ。
Rさんのお菓子は絶対に売れます。日本にいてもこんなに美味しいものはなかったな~と。色んな人からお店を始めて~と言われるようですが。
やっぱりセンスもあるんですね。
ルバーブですが野菜ともフルーツとも言われてるそうですよ。
シドニーにもあるでしょうね~。
2006/06/04 12:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
私はなんてラッキーなんでしょう。
ダイエッターなんてすっかり忘れて食べ放題してました。やべっっっ
おいしいですからね。。。
こばさんも週末はあまいもの食べといてね。裏切らないでね。
奥さんにもお菓子作りの勧めでもしとかなきゃ。(自分だけはいやああ)
2006/06/04 12:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/296-35204c58
| メイン |
