- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
救世主よ、ありがとう!
- 2006/06/02(Fri) -
救世主に見えたハズが作ってくれたものは食欲のなさげな私にぴったりな中近東なディナーだった。
P1030300.jpg

Tabbouleh(タブリ。トルコではKlSlRだったなあ~。)
Bulgurと呼ばれるCracked Wheatが基本のサラダ。それにイタリアンパセリ、ミントやトマト、きゅうりといったハーブや野菜が入っていてヘルシー。

Baba Ghanouj(ババガヌッシュ)
なすびのペーストというかサラダというか。私が作る時はサラダ系にしちゃうのだがハズがつくるとペースト系に。

後はピタパン、オリーブ、きゅうり、トマト、ホワイトチーズ(トルコだとこう呼びますがフェタチーズです。)等・・・

机引き渡し日まであと一日なので必死に片付けていた私。
ギャング兄弟のおかげで作業も進まず(5分おきくらいに問題発生・・・)
オペラ歌手になりすぎでか晩ご飯を作る気力もなし。
『さて困ったぞ』と思っていたところにショッピングバッグをさげたハズ登場!?
「今日は中近東なディナーだよ。」と救世主発言、クッキングをはじめた。

あああああ・・・・・中近東なディナー、とても美味しゅういただきました。

庭でとれたミントの葉でミントティーまで作ってくれたシェフ・ハズ!
P1030327.jpg
昨年植えてたので今年は勝手にでてきてくれたミント達~~~~。



持つべきものは料理が趣味なパートーナーですな~。
これからもその趣味をどんどん楽しんで私達のお腹も楽しませてくださいませ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励まし+応援のクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<動物捕獲騒動 | メイン | 筋トレもどき>>
コメント
-うちも!-
旦那さんお料理好きです!私も一応作りますが、自分から作りたがるからほんと大感謝!そのかわり後片付けが大嫌いだから、それは必ず私。でも、私は逆に後片付けが大好きなので調度いいです。でもさすがにうちはミントティーまでは作ってくれないなぁ。私も紅茶派ですが、自家製ミントティーってどうですか?
2006/06/02 14:42  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に健康そうなお料理。
毎日毎日食事を作っていると、人が作ったものがとても新鮮で美味しいですよね。
良かったね、和さん!
2006/06/02 16:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりの書き込みです。
なんだか病院いったりきたりで大変だったみたいですね。もう、大丈夫ですか?

旦那さん、お料理してくれるなんて素敵ですね。
うちにはとりあえず、やりません。金曜日の夜に一緒にキッチンでお料理(ハート)何て事を夢見る私ですが、ありえないですねー。”一緒にご飯作ってみたいね”なんて事を言ったりする癖に、やらない。時間がないから仕方ないんですけど。でも、夢はいつか・・・・叶うはず。

男の子二人ってかなりのパワーがあるんですね。うちは女と男でよかったです。
2006/06/02 17:59  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

男子が料理好き・・・日本ではモテモテマンに
なれます!
ハズさんかっこいーし、色んな国のお料理
作れるし、モジャラーが日本人だとむさく
見られますが、外国人だとなぜか知的で
芸術系でもてますからー!
というモジャブラックのささやかなる嫉妬(笑)

でも野菜たっぷりでへるすぃーだから
うちでも作ってもらいたいーー!
2006/06/02 19:52  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
中近東料理、おいしいですよね~~~♪私の家の近くにはJerusalem Cafeという絶品の中近東料理レストランがあって、そこのメニューに載ってるものはすべて気が遠のきそうにおいしいです。。個人的にはキューカンバーソースとご飯だけでもいける。笑 おうちで食べられるなんてうらやましすぎます★
2006/06/02 20:07  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-うきゃぁぁぁぁぁぁぁっぁ。-
いつもご馳走ですよね。
いいなぁ。作ってみたいです。
レシピ教えてくださ~い。

しかし、チビッコの問題発生・・・。
元気でなによりですよ。
子供、可愛いですよね。
知り合いの子供、沖縄梅雨なんで家でサッカーしていて大変過ぎると事。(電気壊したらしい。電気代5万円)男の子の家は大変そうですね。
健康、元気がなりよりですが・・・・。(笑)
2006/06/02 22:10  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら、新しいおうち決まったらもうすぐに引越しなのですね。
荷造りも荷解きも大変ですよね。ママが一番。
お疲れ長引きませんように。
2006/06/02 23:38  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
今日が引越し引渡しだったのかな?
無事に終りましたか~?

忙しい時、疲れてる時の、食事の支度ほど
面倒なことはないよね。

お料理上手なハズさんが旦那さんで良かったね♪
2006/06/03 08:24  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

-うらやましいです!-
お料理が趣味のご主人様!!うらやましすぎます!
うちのダンナさんが料理した!と言うものは玉子焼きとホットドック・・・汗
小さい子供がいるとはかどるものはかどらないですよねぇ。。
私も掃除する時は何度も手をとめないといけないです・・で、なかなか終わらないので疲れちゃうパターン。
こういうときにご主人様のヘルプは有難いですよね!!
お引越しの荷造り大変ですよねぇ。
無理しないでくださいね。
2006/06/03 08:39  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~っ♪

そうですよねっ!!
もつべきものは、料理上手なパートナ~っ!!
しかも、こういうどう調理してよいか、分からない
お料理をぽ~んと上手に作ってしまうハズさんを
もった和さんっ!うらやましいですぅ~っ!!
2006/06/03 09:44  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちはメキシカン系の料理に限り、作ってくれます。
…でも後片付けは私w

中近東な味付けって、私には馴染みがないんですが、タブリってどんなお味なのかな~

それにしても、絶妙なタイミングで晩ご飯作ってくれるなんて、ハズさんグッジョブ☆ですねv
2006/06/03 10:41  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
自家製ミントティー美味しいです。
疲れきった身体にはききます。
うちは後片付けが大変です。自分でかなり努力してますが
後片付けは苦手なようです。
2006/06/03 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
人の作ったものは最高においしいです。
でも私の場合、自分でつくるのがかなりおっくうになちゃう場合があるので要注意なんですよ。
2006/06/03 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
今は忙しいけど一応夏休みなのでキッチンにたてる時間もできたようです。
一緒に作るのは楽しいですね。
いつか旦那様とクッキングの夢がかなうといいですね。
2006/06/03 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-589様-
そっかなーーー。
日本男子の方があっさりしてるような、、、、モジャブラウン暑そう!ですから。
でも料理が趣味なので助かってますが後片付けが、、、(涙)
2006/06/03 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
ここにはおいしい中近東のレストランがないので羨ましい限りです。
いいな~~~。
食べとうござります。。。(涙)
2006/06/03 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
5万円は痛いですね、、、、
おそろしや~~~~~~。
本当に男の子は身体を動かさないとエネルギーが発散できないようで
マミィも体力いりますです。
2006/06/03 13:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
今日は机のみを売ったんですよ。
まだまだ引っ越しは先ですがもう準備をしないと。
今回の事で学びました。
ギャングがいると1時間で終わるものが2時間かかる!!です。ちょっとづつがんばろーーーー
2006/06/03 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
いえいえ、、、まだまだですよ。
机を売ったんだけどそれの引き渡し日だったの。
まだ始まったばっかりですが、子供がいるとはかどるはずのものがなかなかはかどらないですねーーー。ちょっとづつがんばろうと思ってます。
2006/06/03 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
ありがとうございます。
ちょっとづつがんばるつもりです。ふうううううう~~~~。
旦那さん、卵焼き作るんですね!
でも作ってくれるのでいいですね。
2006/06/03 14:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
ハズは義父のしごとの関係で中近東とはつながりがあるんです。
私はトルコに住んでたから。だから結構同じようなものが好きなんで
助かってます。めるさんの旦那さんのメキシカンもいいじゃないですか!
2006/06/03 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
ハズは私が机の片付けをしてるのを知っていたので作ってくれたんだと思います。こういう時ってやる気なくすから、私。
中近東のお料理はとっても美味しいですよ。是非お試しください。
2006/06/03 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/295-f1d93c00
| メイン |
