- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引っ越し準備しなきゃ
- 2006/05/31(Wed) -
ブロッコリーとベーコンの粒粒マスタードバルサミック(サイドディッシュ)
P1030272.jpg

今日は固めに塩ゆでしたブロッコリーとベーコンを炒め、
創作でつくりあげた粒マスタードとバルサミックビネガーを使ったソースで和えた。
子供たちに好評であっという間になくなった。ハズ泣く。

週末のBBQからあまりお肉を食べたくない私。
私ってやっぱり野菜、お魚の方が断然好きなのである。
食べてて飽きないし、身体に優しい。
これは歳をとってきたせいか、はたまたヘルシー志向になってきたのか。
夏には新鮮なお野菜がファーマーズマーケットなどで買えるので
ワクワクしている訳である。


引っ越し第一弾として
私の使用していた机を売る事にした。
P1030214.jpg

とたんに買い手が見つかった。
ハズが大学院生達にメールを出すとすぐに買いたい人が見つかったのだ。
引き渡し日「金曜日」
ということは机をキレイにしなきゃなんねえだよ。
一番大変なのがこの机の中の細々としたものの片付け。
引っ越しまでまだ1ヶ月はあると思って余裕こいてた私、ちょっとあせってます。

デリバリーも含めて15ドル。

デリバリーって、、、私がこの重くてしょうがない机をまたハズと運ぶのか???
再び指の腱鞘炎になるではないか!?
2年前は知り合いもいなく、ハズと私の二人きりで家具を運ばなければならなかった。
しばらくたってから朝方に指の痛みで目が覚めるようになったっけかな~。
それに私、ぎっくり腰経験者なんですけど。

ああああ、あの痛み再び・・・
・・・はごめんなのでハズの友人を夕食で釣ってやってもらおう。
そんなことを企んでいる私だった・・・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<筋トレもどき | メイン | 個性>>
コメント
-大変~-
・・・こばっす!

仕事がら家具とも接する機会ありますが
これ運ぶのは以外と大変ですよー、
棒脚で持つところも厳しそうで・・・
夕食で釣るしかないでしょう(笑)
でも買い手すぐ見つかって良かったですねー。

和さん、ヘルスィー志向だったんじゃないですかーーダイエッターじゃなくても良いですよ!!
だまされた(笑)

ブロコッリーとベーコン大好きな組み合わせです。

2006/05/31 13:53  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してました!

遊びにこれなかった間、引越し先も
見つかったんですね。

元気な二人がいると、引越し準備も思うように
進まないと思うけど、負けずに頑張ってね!

さっそく、机が無くなっちゃうのかぁ。
かなり重そうだ・・・。
身体痛めないようにね。
(ぎっくり腰、首捻挫経験者より)
2006/05/31 14:59  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪

これを運び出すとなると大変ですねっ!!!
がんばれぇ~♪和さぁ~~んっ!!

昨日のかぼちゃのご質問ですが、めるが使うのはJapanese pumpkinという緑の皮のものですっ!でも、どんなかぼちゃでもいいと思いますっ!水分の多く出そうなものは水分少なめでっ♪
黄色いパンプキンパンっ!ぜひぜひためしてみてくださいね☆
2006/05/31 17:08  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-とうとう・・・-
引越し準備開始ですか?
ほんと面倒くさいよねぇ~~、引越し。
不要となった物を捨てるいいチャンスだから、がんばれば心機一転!リフレッシュできるんだけどね。。。
ご苦労様です!

うちも、うかうかしてられませぇ~~ん。
2006/05/31 17:27  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
デリバリーつきで15ドルは超安い!
マジで、ぎっくりこしに沖をつけあそばせ。
写真、おいしそ・・・・粒マスタードとバルサミックビネガーってセンスあるわ~!
2006/05/31 17:59  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめ-
こんにちは!はじめましてです~
たまたまたどりつき、楽しく読ませてもらいました。
というか、ブロッコリとベーコンの、あまりに
美味しそうな写真につられました・・・(笑)
これからもお邪魔させてくださいね!
2006/05/31 18:13  | URL | Grace #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブロッコリーとベーコン、美味しそうですね(^^)
試してみよー。

和さんの机、とても素敵!手放すなんてもったいない。。
それをデリバリー込で$15?!私なら$16出しますけどね。(笑)
またの掘り出し物、お待ちしてます。
お引越準備大変でしょうけど、くれぐれも体をいたわりながら進めて下さいね。

2006/05/31 18:53  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
これいいっ!
ブロッコリーとベーコンの炒め物!
粒マスタードはあるからぁ あとはバルサミックビネガーさえあればできるんですね♪
ブロッコリー、そのまま茹でることしかしたことないんです(汗)

和さんの机、すんごく立派で使い心地良さそうなのに
売っちゃうなんてもったいないですね~
ご近所だったら、私が$20で買うわ!

2006/05/31 21:04  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
立派な木の机。 
Delivery込みで$15はお安いですね!
$30くらいはいけたのでは!?

ぎっくり腰、気をつけてください~
男手があるのなら、私もきっと頼ってしまうと思います。
そして「ご飯で釣る」というワザ、私も得意だったり^^
2006/05/31 22:43  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
えっ、この机うっちゃうんですか!!
もったいないなあ・・・あこべが近くにいたら、すぐ手を上げるのに。。

和さん、ギックリはクセになりますから、絶対無理は禁物ですぞっ!!
そこは男の子の出番ということで、頑張ってもらいましょう~♪
ぎっくり爆発寸前でとどまっているあこべえでした。。
2006/05/31 23:55  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-大変だね-
一ヶ月で引っ越しは大変だ~。
男の人の手借りて腰をいたわりながらがんばってね。
2006/06/01 10:59  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
早速ハズの友達を釣っちゃいましたから問題なしです。
でも片付けが、、、大変でした。
日頃からいらないものは保管しないようにといつもの様に思い知らされました。ヘルシー志向になりたいのになってないから、この肉が、、、、。
2006/06/02 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
ハズの友人が手伝ってくれる事になったので一安心。
本当に無理は禁物ですね。
子供達のおかげで引っ越し準備にも時間がかかりそうです。(涙)
2006/06/02 13:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
質問にお答え下さってありがとうございます。
絶対に作ってみようっと!
引っ越しに負けない様にがんばりまするです。
2006/06/02 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
余裕のJJさん。
引っ越しは大変でございます。子供達をそちらの方に奉公にでも出したい気分です。がんばるしきゃない・・・・・ちみが大いにエンジョイしてるときにさっっっっ
2006/06/02 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
本当にデリバリー付きなんて知りませんでした。
でも私がやらなくて良い様なのでいいですううううう!
この他にもしょうゆやら砂糖やらといろいろといれて創作したので
次回は作れないでしょう・・・メモってなかったああああーーーーー
2006/06/02 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Graceさん-
はじめまして!
遊びに来て頂いてコメントまでいただけるなんて光栄です。
ありがとうございました。
私もその昔アーバインにいたのでコスタメサ辺りにはよく出没していました。とてもなつかしく読ませていただきました!
また是非遊びにきて下さい!!!!
2006/06/02 13:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
16ドルならもう絶対にdogwoodさんちの机になってましたのに。。。
残念です。。。新しい家にそなえ小さめの机を購入予定です。
掘り出し物ありますよ、、、子供のおもちゃの中にバーニーにぴったりそうなものが、、、、。
2006/06/02 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
粒マスタードとバルサミックビネガーに砂糖、醤油などを適当に入れて下さいね!
机20ドルでお願いします!大きくていいんだけど新しい家には私のオフィスがなくなるので小さめの机を購入することになったんですよー。
2006/06/02 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
やっぱり餌で釣るってありですよねー。
うふふふ、、、。
30ドルでななさん決定です。他に20ドル、16ドルの方がいましたので。なんだか離しがたくなってしまっている私。いよいよ明日です。
2006/06/02 14:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
あこべえさんもお気をつけて!
ぎっくり腰は大変ですよ、、、。動けません。
トイレでパンツをあげるのも脂汗もんですから。
私もやめとこっっ。なんか居たいんですよ~。
2006/06/02 14:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
1ヶ月もあるって思ってたんだけど
子供達がいると全然進まないのね。これは毎日やらねばと思いしらされた。
いい教訓だったわ。
2006/06/02 14:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/293-ee4f57df
| メイン |
