- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
個性
- 2006/05/30(Tue) -
今日の晩ご飯は
Sun-Dried Tomato Pesto サンドライドトマトペスト
P1030258.jpg
大好きなサンドライドトマトとペストを組み合わせたら美味しいに決まってる!
P1030260.jpg
サンドライドトマトってローマトマト(プラムトマト)と呼ばれるトマトを半分に切って干したもの。私が使用したのはサンドライドトマトのオイル漬け。日本でもよく買っていた。
これにペスト(バジルから作るペースト)を合体させたら怖いものなし!の味になる。
インゲン豆とジャガイモはハズの義父さんが必ずペストには入れるのでハズの好み。
大食いな食欲旺盛な我が家にはいい。お腹が膨れるし、野菜はとれるし。

そしてハズにだだをこねられ買ってやったP1030253.jpg
オクラのピクルス
テキサス(ハズはテキサス出身。でもカーボーイタイプじゃないよ。)では
このオクラのピクルスがヒット商品だとか。
確かにこれもテキサスマーク付きのテキサス出身!
某シティに来て初めて見たと大興奮。食べた~いと猫のようにまとわりついてきたので
買わせていただいた。
んんんんん????
食べてみたらものすごく美味しい!?
オクラ好きな私にはたまらなくいいいいいいいい
癖になるわな、これ。




サングラスをかける我が息子その1
はにかみながら笑う姿がこころを和ませてくれる。
P1030243.jpg
P1030245.jpg


サングラスをかける我が息子その2
迫力?貫禄?あるお姿に笑わずにはいられない。
P1030242.jpg



母のサングラスをかけ、、、母から「えっっ?」と言われた時息子達は????

息子その1の場合
P1030250.jpg
「おっお~~~」バツが悪そうに固まる。

息子その2の場合
P1030237.jpg
「てへっっ」愛嬌、愛嬌でごまかす。

そんなそれぞれの個性を持った息子達と部活動も毎日欠かさずに夏休みを楽しんでいる
黒くなったてきた私でした!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<引っ越し準備しなきゃ | メイン | ご報告>>
コメント
--
え、一番?!
サンドライドトマトペスト簡単そうで、すごく美味しそう~!
これなら私にでも作れそうなので、トライしてみます。
オクラのピクルスも珍しいですよね~~。
オクラってアジア人が好きそうな食べ物だと思っていたので、テキサスのカーボイが宣伝しているのって、ちょっと意外かも~。こっちにもあるか探してみまーす。

頭にサングラスを乗っけてるアマティ君カッコイイ~~!
2006/05/30 15:25  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪

おくらのピクルスっ!!??
気になりますぅぅ~っ!
美味しそうっ♪さっそくスーパーでチェックしなくちゃ♪

サングラス姿のかわいいギャングお2人っ☆
なにしても、決まっちゃうのねぇ~~~♪
2006/05/30 17:27  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!
「サンドライドトマトペスト」すみません、
舌噛みそうになりました。
早口言葉は無理です(笑)

いやーやっぱり和さん家は色んな料理が
食べられていいなぁーー!
トマトの干したものじたい食べたことないですから~はうん!
オクラのピクルス??すごーく味が気になります、猫(ハズさん)がまとわりつくほどのうまさ・・・
くぅ!!

サングラスかけるとほんとにちびっ子ギャングになりますから~!!
もう焼けてるんですねーげんきげんきっ!
2006/05/30 19:00  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃん、ダメじゃない~~!!
そこまでど迫力で迫ったんだから
サングラスをとっても、にらみをきかせないと(笑)

オクラのピクルスなんてあるんですね。。。
ピクルスはきゅうりだけかと思ってた(汗)
家庭菜園が旨くいったら、つけてみようかしら。
2006/05/30 20:12  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-うほ~~~~~~~~。-
サンドライドトマトペス美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!
レシピ教えてくださいな。

オクラも美味しそう・・・・・。

いいなぁ。    

ミニュチュアマトリックス!!!!!
可愛いさぁ。
2006/05/30 20:32  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンドライトマトもペストも大好物ですよ~!!
特にペストは常に冷蔵庫に常備してます♪
サンドイッチを作る時にパンに塗ったり、マッシュポテトにちょっとまぜたりもします。

オクラのピクルスなんてあるんですね~!!
オクラも大好きなのでぜひ試してみたいけど、シドニーにも売ってるかな~?
うちの旦那はオクラにかつおぶしと醤油をかけたのをビールのつまみにするのが大好きです♪
2006/05/30 20:54  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーピクルス食べたくなって、近くのCOSTCO行っちゃいました。でも、オクラのピクルスはなかったので、きゅうりの2kgビンを買ってきちゃいました。オクラって食べてみたい~。今日のパスタレシピいただきました。謝謝( ̄人 ̄)

2006/05/30 21:39  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃん、貫禄ありますねー。
まさしくギャングのボスだわ。(笑)

オクラのピクルス、美味しそうですね。
こっちでも買えるところあるかしら??
ちょっと探してみまーす。

あと新居決定おめでとうございます!
素敵な大家さんのもと、楽しくなりそうですね。
2006/05/30 22:14  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-想像できない-
味ばかりだ!!
サンドライドトマト、ペスト・・どっちも恥ずかしいながら知りませぬ。
だからどんな味なのか想像できません。くやしぃ~!!
それにオクラのピクルスってきゅうりのピクルスみたいな感じ!?
2006/05/30 22:22  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンドライトマトとペスト、おいしいですよね!:)
私は30時間のたびを経て今やっと日本の実家に帰ってきました。。明日お誕生日の母には内緒にしてたので、不審がられてなかなかドアを開けてもらえませんでしたが。。汗

夢君の真剣な顔に思わず笑ってしまいました:D
2006/05/31 01:36  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
とってもおいしそう!今日はパスタにしようかな・・
うちの子供達もサングラス好きです。特に下のチビ娘は。。
前日の日記で夢君が蟻観察している様子を読んで、うちも~と思っちゃいました。
うちのチビ娘は虫が好きなのか踏み潰したいだけなのか・・探すのが好きなんですよ。。。
こちらは毛虫のような青虫?が大量発生しているようで、今年はほんとにすごい!んです。それを見つけては踏みつけてる娘。。苦笑
2006/05/31 06:12  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
これは絶対においしいですよ。
サンドライドトマトが好きならばはまります。
おくらですね、結構好きな人いるかもです。こっちのオクラはものすごっくでっかいんです。固いし。みんなこうやって食べてるのかしら???
ちなみにトルコのオクラはちっこくてふっとっちょです。
2006/05/31 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
オクラ好きにはたまらなく好きになりそうなピクルスです。
テキサスにはいろんなブランドがあってもっと美味しいらしいですけど。
シドニーでも見つかる事を祈ってます。
2006/05/31 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
日焼けサロンなんていらないくらいになるんですよ、夏の終わりには!
でもがんばって日焼け止め塗ってますけどね。
オクラのピクルスは試してほしい一品です。
サンドライドトマトも酸っぱマンなこばさんにははまりネタです。
2006/05/31 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
すごく美味しいですから。オクラのピクルス。
夢は愛嬌でごまかすテク、甘えるテクと生きるためのテクの持ち主なんで
一緒にいて飽きません!
2006/05/31 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
ミニチュアマトリックスねーーー。(笑)
パパイヤチャンプルー(でしたっけ?)やりたいんですけど
パパイヤが高くてまだやってません。
これにご飯とかの組み合わせで食べるんですか???
2006/05/31 13:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
オクラのピクルスおいしいですよん。
こっちのオクラは固くて生ではとうてい食べられなくて
悲しんでたのでこのピクルス発見は嬉しいです。
おくらに鰹節とお醤油なんて(ジュル)よだれもんです。羨ましーーー。
2006/05/31 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
パスタ是非是非食べてみて下さいね!
日本にはオクラのピクルスあるのかなーー?
食べて欲しい。本当に美味しいんだもの。
2006/05/31 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
ありがとうございます。
とにかく決まったことで一安心です。でも、これから恐怖の引っ越し準備でございます。(汗)
dogwoodとこは完成???是非応援部隊として来て頂きたい。
2006/05/31 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
オクラのピクルスはキュウリみたいなんだけど
オクラなのでちょっと違った感じ。うまいでーーー。
それとペストもサンドライドトマトもぜったいに好きになると思うので
試してみて!送ろか???
2006/05/31 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
日本に居られるのね、、、。羨ましーーー。
お母様の誕生日プレゼントがbirdyさん自身って素敵ですね。
お母様も大喜びだったのでは。開けてくれなかったっていうのには笑ってしまいましたが、、、、
日本満喫してください。私の分まで!
2006/05/31 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
毛虫のような青虫を踏みつぶされたら泣いちゃうかも、、、。
夢は虫に弱いので青虫には近寄らない、、、であって欲しい。
この年代の子供はみんなこういう事をするんですね。
2006/05/31 13:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうです。-
そのパパイヤイリチーがオカズなんです。
 ご飯にヨク合いますよ~~~~~。
まいう~です。
2006/06/01 21:17  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/292-4c14c3c7
| メイン |
