- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい時間
- 2006/05/27(Sat) -
Rさんのお菓子教室の今日のお題は・・・
P1030190.jpg
感動のガトーショコラ
はい、普通のガトーショコラではなく、
外はパリパリ、中はしっとりの感動のガトーショコラなのだ。


ハズが大好きなガトーショコラ。
それなりには作っていたがRさんのガトーショコラを食べたときに
『今まで自分で作っていたガトーショコラはガトーショコラではない』と思い知らされた。
なので今回、ハズの為にも(正確に言うと「ハズをぎゃふん」と言わせる為)にガトーショコラ作りを教えてもらう事にした。
快く引き受けてくれたRさん。ちゃっちゃっちゃっとガトーショコラを作っちゃった。

これってある意味「詐欺」だぁ~~~~~~~
こんなにいとも簡単に作れてあれだけの味がでるのか・・・・・ぎゃふん!

そして、ガトーショコラを焼いている間は
P1030187.jpg
ブラウンシュガーのミルクゼリーを美味しいお茶とともにいただいた。
あ~、幸せ!な時間を過ごしていると
買い物に行ってKFCでランチを済ませたハズとギャング兄弟が私のお迎えにきたのだが
心優しいRさんから誘われて
なんと彼らまで感動のガトーショコラにありつけた!
思わぬ所で家族一同でアフタヌーンティーを楽しんだ午後だった。
あ~~幸せ!!




そのあとはハズの友達のバーベキューパーティーに参加した。

P1030209.jpg
P1030204.jpg
ハズの親友からお肉ならびにソーセージの焼き方を伝授されるギャング兄弟。

ペットのネコちゃんを連れてきていた人がいたのだが
ネコちゃんにギャング達は大喜び。
そしてネコの悲劇は始まった・・・
P1030193.jpg
「ネコちゃ~ん!」
「おい、かまわないでくれ。近寄るな。そっとしておいてくれ。」

P1030194.jpg
「ネコちゃん、僕のサンダル見て!かっこいいでしょう?」
「・・・・・・・・・・・・」

P1030195.jpg
「あっそ。興味ない。そーなんだ。」
「・・・・・・・・・・・・」

P1030196.jpg
「よしよし、しちゃおう!」
「こらあ~~~~、触るんじゃないぞ!やめてくれよ!」

P1030198.jpg
「前から駄目なら横からよしよし!」
「おおおお~~~~~フェイントではないか~~~~」
そんな感じの夢とネコちゃんだった。

そしてアマティは
P1030199.jpg
「猫という動物は・・・・・・・」
話が長すぎ。猫の定義はもういいから。

P1030200.jpg
「猫と少年」ちょっと不機嫌な猫の近くにはいけないアマティ。夢とは違います。

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<喉が渇きました。 | メイン | KING KONG>>
コメント
--
・・・こばっす!

ダイエッターズが・・・(笑)
やっぱり甘いものは必要ですよね(きっぱり!)
ガトーショコラ・・・クリームもふんわりおいしそうー
たまらん(クリーム好き)
ハズさんやちびっ子ギャングたちはガトーショコラどうでしたか??
ミルクゼリーなんて初めて知りました!

猫さんアマティくん見つめてます(笑)
2006/05/27 18:26  | URL | 589 #6iqw1rDU[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ~!-
ガトーショコラ!
チョコレートの国に暮らしながらまだ手をつけてないんです。
なんかすんごい難しい気がして~!!!
でもたまらなくおいしそうです。

それからBBQおいしそうですね~!天気のいい日はこれに限ります!お肉にビール!!

うちの息子も今、猫に興味津々。車の下を覗いては嫌がられています。
2006/05/27 19:23  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
せんせい!
ガトーショコラって、ブラウニーとは別物なんでしょうか?^▽^;
美味しそうですねぇ  
Rさんのお菓子教室は、本当のお菓子教室ではなくってお菓子作りの上手なお友達のお家なのですか?  私も作るの好きなんですが、お料理好きな友達が少なくって、なかなかレパートリー増えないんですよね。。。羨ましいです。

アマティくんの猫についてのウンチク画像、笑っちゃいました! 
同じ環境で育ってるはずの兄弟でも全然違うんですよね~^^
そして、マイペースな夢くんにはいつも脱帽です。
2006/05/27 21:07  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
ガトーショコラおいしそうですね。私もチョコレート好きなので食べたいです。
夢君とアマティ君それぞれの猫への接し方
ぜんぜん違いますね!でもどっちともとてもかわいいです。
私はこっちに来て初めて自分が猫アレルギーだと知りました。
友達の家の猫をかわいいからとずっと触っていたら悲惨なことに・・・
2006/05/27 22:11  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、猫と少年は面白かったな~、ドロシーもまたワンちゃんで始めようっと!
ブラウンシュガーのミルクゼリーの写真が綺麗。すきとおったガラス、とろ~りのミルクゼリー・・・良いな~!
2006/05/27 23:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん!おひさしぶりです!!!
サマークラスやっと終了。。奇跡の生還(2度目)を果たしました。。。テスト勉強&論文を書いてる間、毎日和さんの日記に癒されてました。ありがとう:)

ガトーショコラめちゃおいしそうですねん♪
夢君とアマティ君の性格の違いが写真からも見えてとても楽しいです:)
2006/05/28 03:05  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。お久しぶりです!
でもでも毎日読んでますよ、和さんの奮闘生活日記☆
夢ちゃん、アマティ君の微妙な動きがひしひしと写真をみて伝わってきて嬉しいです!
随分前のポテトコロッケを皮切りにこの間カニクリームコロッケを作りました。ホントおいしかったです。(とはいってもただ自分が食べたかっただけなのですが・・・)そんな時ってありますよね?
おためしあれ~♪
2006/05/28 09:31  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

うわぁ~~っ!!!!
ミラクルに美味しいガトーショコラっ!食べてみたいです♪♪

猫と戯れる夢くんも、語っちゃってるアマティくんもかわいいなぁ~☆

PS.【ちびシェフダイアリ】の方からバトンをまわさせていただきましたっ!以前和さんからバトンをなにか頂いていたきがするのですが・・
できないままでごめんなさいっ!これでゆるしてくださぁ~いっ♪
2006/05/28 10:17  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさいっ!またまためるですっ♪
ちびシェフダイアリーの方は↑の名前にリンクしておきましたぁ~♪
バトンはスルーしてくださっても結構でぇ~っすっ!!
2006/05/28 10:19  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
今日はすっかり自分がダイエッターだということは
都合良く忘れておりました。
うううう、、、、1歩進んで5歩さがるといった私。。。いかんな~。
猫も何言ってんだ???って思ってたかのようですね。
2006/05/28 11:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
そうなんです。有り難い事におかし作りのとっても上手な方がいらっしゃいまして教えて下さっているの。
日本に帰っても絶対に行列のできるお店ができるんじゃーというくらい凄腕の持ち主で、私はとってもラッキーなんです。

夢のマイペースとアマティの臆病なところ。
共通点はよく喋ることでしょうか????!!!!!
2006/05/28 11:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ukoさん-
おいしいチョコレートが手に入るから絶対に美味いものができるのでは。
意外に簡単なのでビックリですが、、、。
お肉にビール・・・今日もやっちゃった!
2006/05/28 11:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
同じ兄弟でも違うんですねー。これが子育てのおもしろいとこかも!
猫アレルギー大丈夫ですか???
アレルギーがあると触れないし残念ですよね。
犬とかはどうなのでしょう?
2006/05/28 11:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
また褒めて頂いたとか、、、、。どうもありがとうございます。
ワンちゃんの写真とコメを楽しみしています。
2006/05/28 11:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- birdyさん-
お久しぶりです。
2度目の生還うれしゅうございます。これで夏の間はしばし、ほっとできるのでは???うちのハズはずっとですーーーー(涙)
いつも読んでいて下さってありがとう。それが私の励みです。
子供達の性格もいろいろあるからおもしろいんですよねー。
2006/05/28 11:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
お久しぶりです!!!いかがお過ごしでしたか???
私はもっぱらコーンクリームコロッケですがカニだと缶詰のカニですか???またまた食べたくなってきました。
デリバリーよろしく!
2006/05/28 11:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
バトンありがとうございます。
私も最近たまってますが忘れない様にがんばってみようとは思ってます。
物忘れが多い私はどうでしょうか???
2006/05/28 11:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそう~~♪
良いなぁ~~!ガートショコラにミルクゼリーと女の子にたまらないデザートですね! 寒くなってからマスマス甘党になっている私も食べたいですっ!

猫ちゃんワンちゃんみたいに、リードに繋がれているのかな?
おとなしそうな猫ちゃんですねー!
2006/05/28 12:29  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ガドーショコラもひかれますが、そのあとのブラウンシュガーのミルクゼリーっていうのに心を奪われてしまいました。きょうのようなジメジメした湿気の多い日にはいいなぁ。そしてそして、猫!
かわいいですね。うちにもおんなじようなのがいるんだけど、きょうは湿気にやられて仰向けに寝ています
2006/05/28 23:44  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
猫が仰向けですか!!
かわいいですね。
この猫は夢から逃れるのに必死だったみたいです。
このゼリーとっても美味しかったです。夏にはこういうのがいいですね。
2006/05/30 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/289-26334ebe
| メイン |
