- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またかよ、病院。
- 2006/05/25(Thu) -
P1030159.jpg
2日間ねかせておいたチリビーンズ、辛さ度もアップしておりました。ハフーハフー




先週の病院に続いて婦人科のチェックアップのお知らせがきた。

おお~~のお~~~、、、またかよ。

しょうがないので行ってきた。
今回は女医さんだし。さっさとやってもらってこよう。
(今までの先生は転勤になった。男の先生だったけどすごく好きだったのにな~)

初めは看護士(女)がきて問診した。
「今日は医学生が先生と一緒なんですけど診察についてきてもよろしいですか?」
「はあ・・・・」あまり考えもせずにそう答えた。
そして例のお着替え。
上半身は紙タイプのかぶりもの、下半身は布1枚(紙よりはまし??)
これがアメリカ人サイズだからでっかいのなんのって。やたらと寒い。

そのあとノックとともに姿を現した医学生(男)。
問診を始めるが、、これが長い、長すぎる。密室にいて息が詰まってきた。
『もういいから』と何度も言いそうになった。
彼の額から流れる汗。一生懸命なんだなあと我慢した。エライぞ、私!

そしてそのあと次の医学生(男)登場。
えっっっ、何?女医はどこだ?いい加減にしてくれ~!
真面目そうな彼。さらに問診を始める。
この時点でかなり気分が悪かった。
彼、緊張のあまり聞く耳もたず。。。。
またまた長い問診地獄・・・・
途中で息が詰まりそうになって
「気分が悪いんだけど、、、」と横になった。

なのにまだ止まぬ問診地獄。
「いつも気分が悪くなるんですか?頻度は?嘔吐だけ?それから・・・・」

ぶちっっっ「病院にくると気分が悪くなるんですよね~。」

「・・・・・・・・・・・・・」医学生苦笑いとともに退場ー。


それから待ち続け・・・・・
紙と布じゃ寒いんだよーー、こんなとこに一人にするなーーーと思っているところに
やっとのことで女医登場!

早く終わらせ・・・・・えっっっっ?
1人、2人、・・・・・5人、、、5人の医学生(オス)がゾロゾロと・・・
Studentじゃなかったの?Studentsって言った?
恨めしいぞ、私のヒアリング能力、、、

女医+背後霊5名。
検診、、、
OhhhhhhhhhーーーーーーーNooooooooooooーーーーーーーーーーーーーー!!

5名の医学生もしっかり見てしっかり学んで下さった事でしょうよ。(涙)
本当に疲れやした。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックお願いしまーす!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

P1030151.jpg
男3人で書いたバットマン。(ぶたに見えたとは言えなかった・・・)
この記事のURL | 私録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<KING KONG | メイン | 子育てダイエット中、、、>>
コメント
--
・・・こばっす!

長い問診ご苦労様ですーー!
大学病院って大変なんですねー
恒例の紙とちょっとバージョンUPの
布ですかー、ふんどしじゃないん
ですからねー!

こバットマン強そうーー!
周りのは炎か川かな??
2006/05/25 12:50  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-カーテンを開けると、そこは・・・-
和さん、私も同じような経験が・・・
20代のころに子宮関係で、
新宿の大きな医大付属病院に行きました
例の台での診察後、あの状態のままカーテンが開いて・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
看護学生と思われる女の子が5人ほど見ていて
その瞬間、顔から火が出て燃えてしまうかと思いました(*ノノ)
もちろん事前にそんな話はなかったです
それにしても、カーテンが開かなかったら気づかなかったのに
なんでわざわざカーテンを開ける必要があったのかー???(`ヘ´)プンプン゙!!!
とにかく早く病院から出たかったー!

和さんは、男子学生でおまけに長~い問診つきだったなんて
そりゃー、ほんとに地獄でしたね~!お疲れさまでした<(_ _)>

この絵をぱっと見たとき、ナスカの地上絵かと思いました
色使いがステキです♪
芸術的才能があるんじゃないでしょうか・・・d(゚-^*) ナイス♪
2006/05/25 14:12  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

ふ~~・・ですねっ!
そんなに大人数のStudentsとともに検診・・和さん。。お疲れ様でしたっ!

最後のバットマンっ!おぅくんも”バットマンだぁ~~っ!!”って言ってますっ!すごいっ☆
2006/05/25 15:45  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャー!これこそ本当のホラー話しですよーーっ!
あ~~、想像しただけでも、、冷や汗でそう~~。
和さん、よく頑張りましたね。 お疲れ様!
私もそろそろ検査しないといけない時期だけど、こんなこともあるのか・・っと思うと怖くなってきました。
2006/05/25 15:47  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんおつかれさまです。
長い長い尋問・・・気分が悪くなるの分かりますよ。
それでなくても婦人科はさっさと終わらせたいのに・・・
それにしても紙、布1枚ってなんだかすーすーして気持ち悪いですよね。
風邪引かないようにしてくださいね~。
2006/05/25 16:59  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
採血の注射なんかは何度失敗されてもキレずにガマンしてるんですけどね。
この医学生の同行っていうのは、産婦人科で一度聞かれたときは思わず断ってしまいました(^^;
みんなが私みたいに断ってしまうと、いいお医者さんは生まれないのかもしれませんね。
和さん偉いな~  お疲れ様でした。

チリ、やっぱり美味しそうだー(T▽T)
ご飯の上にかけるのはやったことないです。
いつもはベイクドポテトなんですが、これも美味しそう。。。

2006/05/25 19:53  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
和さんご苦労様。でもね、ごく親しいベテランの医者から聞いた話ですが、医者の方は、患者の病気に関心があるので、実に乾いた目で観察・診察してるもんらしいですよ。まあ、当然ですが。
地上絵、上手いですよ。3人でというところがほほえましい。
2006/05/25 22:43  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-和さん,おつかれさまでした~-
いくら医学生とはいえ、その状況はちょっとつらいですよ。
よくがんばりましたね~!和さんえらいです。
わたしは、、、断ろっかな。
2006/05/25 23:07  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れちゃぁ~ん♪-
ふんぎゃぁぁぁ~~
無理、無理ぃ~~!!!!!
そんな拷問、私には
耐えられない…
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
和ちゃんよく頑張ったね★

そんでもって
ちなみに
一石二鳥だと思われw
わざとボケたべww
2006/05/26 07:46  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~。
婦人科の診察って、女性のお医者さんでもちょっと
気分のいいものじゃないのに、いくら勉強の為とは
いえ、男の何人もの医学生に問診されるなんて~。
和さん偉いですよ~!!
私だったら断っちゃうかも。
2006/05/26 12:23  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-よくがんばった!-
ほんとにこれしか言えません!アメリカ在住者同士、これからもがんばって参りましょう!
2006/05/28 02:43  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いやはや、、ふんどしね~。
なんかそんな感じ。ちょっと大きめのおふんどし。
ってかそんなんやってられるかって感じでございました。
とっても疲れました。
2006/05/28 10:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
ここではカーテンも何もないですから。
なんだか顔をみながら触診してます!
いやはや悲しきかな、、、。
2006/05/28 10:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
バットマンって分かってもらえたんですか???
それはすごいです。私はてっきり豚マンかと・・・。
やっと疲れが取れた感じです。
2006/05/28 10:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
いえ、いえ怖がらずにいってくださいね。
オーストラリアとアメリカでは違うと思いますが、、、。
どうですか???
本当にホラー映画より怖いかもですね。
2006/05/28 10:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
風邪じゃないけど、ちょっと体調が優れなかったです。
とっても疲れたんだと思います。
スイスではどうなんでしょうか???
2006/05/28 10:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
うちはご飯にチリをかけて食べてますよ。

後から考えて、私も断れば良かったとつくづく思いました。
ちくしょーーーーー。
次回は絶対にやってやんないぞっっっ。とても疲れました。
2006/05/28 10:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうですね、、、学生も経験しながら育っていってもらわねば、、、。
だけどとっても疲れちゃいますねー。結構ぐったりきてましたもん!
2006/05/28 10:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
私も次回は絶対に断りますね。。。
とっても疲れますもん!
エラくなくてもいいからきっぱり断ろう!
2006/05/28 10:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
もうまな板の上の鯉状態な私ですから。
ここまできたら、、、。
一石二鳥だったのね。勉強になりました。。。。さんきゅー
2006/05/28 10:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
私も今度の時は絶対に断るかな。
今回もきちんと考えて返事でもすれば良かったと
思う次第でありました。
2006/05/28 10:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
そうですよね。アメリカ在住者だとこれ分かってもらえますよね。
本当にお互いにがんばりませう。道のりは遠いぞっっっ
2006/05/28 10:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/287-28a4b05a
| メイン |
