- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームステイをしたいハズ
- 2006/05/18(Thu) -
P1030037.jpg
健一宅への差し入れ弁当
お野菜が少ない。。
唐揚げとブレックファーストソーセージの下にサラダが隠れているんですよ。


健一一家お引っ越しの日。
家族総出で手伝いに行った。(ギャング達は邪魔だったが、比較的大人しくしてた?)
そこでハズが新たに学んだ言葉
「あすはわかめ」
「・・・・・・・・・・・」

それ「あすはわがみ」
引っ越しが苦手らしい健一の妻からの私たちへの忠告「明日は我が身」
夏になったら引っ越しを控えた我が家への教訓。

そして我が家の晩ご飯である「お弁当」を食べながらハズ問題発言!Booooo!!
「健一家へホームステイしたいな~。生きた日本語が学べるからな~。」

おーーーーーい、ここにも日本人の大人一人と子供二人、合計3名いるんですけど!

「彼らは日本語が流暢だし(そりゃ当たり前)、あそこだと日本語が使えるんだ。」

私達の日本語が流暢でないとでも???ここじゃ何故に日本語が使えないと?

まあ、今日の午後思考能力の事を思考錯誤と平気で言ったのは私ですよ。

でも健一の妻だって思考能路(思考能力+思考回路)って言ってたんだってばっっっっ。

二人とも疲れてたんだってばっっっ(汗)。
健一家へ・・・ハズ乱入の恐れあり・・・忠告終わり。

自分の日本語がちょっと不安になる今日この頃。
でもアマティはひらがなはほぼ完全マスターしたよ。
結構やる気まんまんの5歳児なのであります、、、、。私だって、、、、。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ここでクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | ハズ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<「おお~~の~~」恐怖の病院 | メイン | 3食>>
コメント
--
・・・こばっす!

おいしそうですーー!ピクニックに行きたくなる
おべんとーですよ!
でもちびっこギャング達もいてその量で足りましたかな??
思考脳路・・・すごい言葉です、頭の中に
駆け巡ってる感じ(笑

アマティくんひらがながんばってますねー!
今度ご披露を!!
2006/05/18 15:57  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうなお弁当で食べてみたいです~。
おにぎりって最近ぜんぜん食べてないし。。
お引越しのお手伝いも、みんなで行けば賑やかで楽しそうですねっ。
ところで和さんって四字熟語が得意そう~~!?
私はダメです・・・。

2006/05/18 20:18  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうなから揚げ!!
いいなぁいいなぁから揚げ食べたい♪

ところで健一さんって誰ですか?
私も健一さんになって、和さんのお弁当食べたい...

お子さんひらがなを覚えたなんてすごい!
うちの旦那においついちゃうよぉー!
2006/05/18 20:53  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホームステイしたいハズさんかわいいですね。笑
わたしの日本語も要ホームステイな感じにどんどん衰退してます。。涙 昨日ひさしぶりに日本語を話したら、言葉が出てこなくてひたすら”アレ”ばっかり言ってました。”アレ”じゃわからんはないちもんめ。汗

お弁当がすごーく魅力的です。。。日本らしいお弁当ってもう中学生のとき以来?ですが、この間ちょうど”食べたいナー”と思ってたんですよね。笑 帰ったらお母さんに作ってもらお。。
2006/05/18 21:09  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそ~ピクニック弁当みたい!
日本のお弁当ってやっぱり特別おいしいですよね。
母の味って言うか。
こちらは主にサンドイッチで、なんか食べた気がしないんです。
それでもottoはごはんのお弁当を持って行くのがはずかしいらしく、助かってますけど(笑)
2006/05/19 03:08  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆-
うまそ~なお弁当♪
この下にサラダが隠れてるのねん☆
探検隊になったつもりで
食べる楽しみあっていいわぁ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5歳でひらがな制覇だなんて
さすがはアマティくん
将来期待の星になるに違いない!!
夢ちゃんは みぃとコンビ組んで
何かやらせよか?
2006/05/19 06:42  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-日本のおべんとうだね-
私ももし明日晴れたらおべんとう作りです。
サンドイッチでもいい?って聞いたら
おにぎりとたまごやきとハンバーグとプチトマトと
・・・って言われてしまったわ。
でも雨みたい。
2006/05/19 10:17  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
お弁当は健一宅へのものを撮影しております。
うちのは2倍はありましたのでご安心を。
アマティの日本語を何度も披露しようと思ったのですが
なんせ本名がでかでかと載ってましたから。
次回に!
2006/05/20 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
四語熟語??駄目ですよ。
分かりませんから。
おにぎりは子供達が大好きなのでよく握ってます。
食欲が増すみたいで。増さなくていいんだけどね!
2006/05/20 13:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
健一の妻が私の友人なんです。健一の妻はニックネームですけど。
息子は覚えないといけないことがたくさんあって可哀想。
でもがんばってます。次はカタカナです。
2006/05/20 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
日本に帰国したら日本語も戻ってくるし、美味しいものも食べられるし
いいですね。
私は子供達とは日本語を話してるのでかろうじて日本語はなんとかなってます。やばいですけど、、、
2006/05/20 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
サンドイッチは作ってるんですね。優しいなー。私は余り物をつめていってますよ。(ハズが、、、)
日本のお弁当はやっぱりおいしいですよね。
2006/05/20 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- emiりん-
みぃ君とコンビ組んでもらえたら夢も大喜びだわ。
こっちでは日本語を教えるのは私しかいないから
がんばるしかないんだよ。
私が辛くなるさ。。。。本人はやる気あるからねー。
いい事だ!
2006/05/20 13:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
お弁当作ったの?
雨だったのかな?
可愛いお弁当ができたんだろうね。
2006/05/20 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/280-98270064
| メイン |
