- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3食
- 2006/05/17(Wed) -
P1030027.jpg
カルフォルニアロールのお城+お城の製作者
実はもっともっと高く積み上げられてたんだけど落ちてしまった。
でもお城を作ったアマティは楽しかったみたいだ。

みんなが大好きなカルフォルニアロール。
今日はギャング達もしっかりお手伝いしてくれた。
P1030015.jpg
P1030018.jpg
うちわがないので薄っぺらい本でパタパタ。

アマティの学校が終わり、ハズの学校が終わり(仕事とサマーコースで家にいたりいなかったりだけど)お昼も家族4人分いるの!?

夢と二人だと前日の晩ご飯の残り物だとか納豆ご飯だけとかで充分だったのに、、、

これから3ヶ月間は3食きっちりご飯ですかぁ~!

あっ、ハズの趣味=クッキング
   ハズのコメント:クッキングをしていると心が落ち着く。

そうそう、ハズに作ってもらえばいいんだぁーーーー!
良かったね、私!(たぶん)

今日は
P1030003.jpg
プレーンなパンケーキ=ホットケーキを焼いた。
これでお好みに合わせてメイプルシロップとかハチミツとかバターとか
各自好みでやってくれ~ってな感じ。
今日もパンケーキ10枚は焼いた。よく食うなーーーー。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1020861.jpg
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ホームステイをしたいハズ | メイン | ハズも夏休み>>
コメント
--
こんにちはっ♪

今日もホットケーキでつながっちゃいましたねっ!!!

それにしても、すごいっ!カリフォルニアロールの山っ!!!
これが、いっぺんに無くなっちゃうのですよねぇ~☆すごいっ!!
2006/05/17 16:26  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
例によっておいしそうな画像に身もだえしてますよん。。♪おすし食べたい食べたい!
何か、3人でごはんパタパタしてる図に昔の私と妹&母を思い出しました。楽しくていいですね★

私のとってるサマークラスは2週間で通常16週間の内容をカバーするので、開始3日目(明日)で既にテストです。。泣
2006/05/17 17:06  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-これもいいね-
カリホルニアロールいいなぁ。
美味しそうだね。
ホットケーキもじょうずにできていますね。
TVのCMみたいにふっくらふくらんで、ああ、、私にも一枚めぐんでください。
2006/05/17 19:08  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

--
ホットケーキ10枚重なってるとこ見たかったな・・・ぽち。
2006/05/17 19:33  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ホットケーキ♪-
キレイ☆美すぃ~☆
私は、こんなにキレイに焼けません^^;
見た目がキレイだと、更に食欲がそそられます( ̄^ ̄)>

カリフォルニアロール、初めて見た時は結構衝撃的!でした(笑)。
海苔が中、ご飯が外ぉ~Σ(゚∀゚;)って感じで…。
更に、アボガドを入れるのも、また驚きだったなぁ~(懐)。

アマティ君も夢ちゃんも、お手伝いが上手ですね*^^*
小さい時から、ママンの美味しいご飯を食べてるから、舌はどんどん肥えていきそう(*≧艸≦*)
小さい声でいいますが、義弟のお母さんは料理が不得手の様で、ウチの母の料理はモリモリ食べますが、実母のご飯はシッカリ残すそうです(苦笑)。
2006/05/17 21:47  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホットケーキ♪ふんわりおいしそう・・
カルフォルニアロールのお城もあっという間に崩れてしまったのかしらん??
3ヶ月毎日3食・・って考えるときついですよねえ。。大いにハズさんに活躍してもらいましょう♪
でもこれだけたっくさん食べてくれると作り甲斐があるってものでは?
2006/05/17 22:30  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
カリフォルニアロール、ホットケーキ美味しそうですねー。
お休みでみんなが家にいるとなると、これから大変そう。
いいダイエットになるのでは??
それとも競い合って食べます?(笑)

昨日のドーナッツ。私もNYで食べましたよー。
頼んだものと全部違うものを渡されたけど、それはそれで美味しかったです。

2006/05/17 23:12  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

あー昨日のドーナツ屋、トウキョーにあるの
知らなんだぁー!ふっ千葉県人だっぺさ。

カリフォルニアロールはまだ食べたこと
ないんですよー!寿司は好きだから
食べたいのぉー!!

ホットケーキ焼きすぎ、食べすぎ!!
あっというまにハチミツなくなりそうですから!!
2006/05/17 23:20  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ギャング達の参加度が高まると、お料理も楽になってきますね。
カリフォルニアロールの向こうのアマティくんが、建築家のお顔ですね。しかしこの量、3食分は大変だ~。
2006/05/17 23:40  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
これってカリフォルニアロールとホットケーキがお昼ご飯ってことですか?
量の多さにびっくりしました。
アメリカにきてから、デザートとご飯の順番を気にせずに
食べるところもびっくりしました。私はデザートは食後だと信じていたので・・・
っていうかもしかしてこの家庭だけ???
2006/05/18 06:40  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
カリフォル二アロール、美味しそう!
ホットケーキも両方とも貫禄ですね(^m^
我が家もパンケーキを作るときはホットプレートで一気に4枚ずつ、30枚くらい焼きます。
おやつと朝食にすると、2日持ちます…。
いつも「給食のおばちゃんみたい~」って思いながらお料理するんですけど、和さんちは子供の人数はうちの半分なはずなのに、同じようなことやってそう(笑)
2006/05/18 11:16  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-3食大変だね~-
うちもハズさんほど長い休みはないけど連休には
やっぱり3食だよ。どうにか手を抜こうとがんばるけどね。
でも和家とは量が違うわ!!
買い込んでも食材あっという間になくなるでしょ!?
2006/05/18 11:55  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
これはまだ半分くらいです。
これ以上があっという間になくなってしまいます。。。。
やっぱり給食のおばさんだな、、、私って。
2006/05/18 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
birdyさんも妹さんとお母様とこんなことしてたんですね。わいわいがやがや楽しいです。
サマークラスも大変そうですが楽しそうで羨ましいです。いつになったらそんな日が私にくるのでしょう。
2006/05/18 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
いつでも何枚でもどうぞ。
でも旅費は実費です!
ここにいたら誰でも胃袋がでっかくなりますよ。
2006/05/18 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
我慢できないギャング達がうろうろしはじめたので
もう食べさせないとたまらなくなりまして
食べ始めたんです。フライパンではまだ焼き中のホットケーキが、、、。
2006/05/18 13:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
お母様、美味しいものを作られるんですね!
カルフォルニアロールって大好きなんですよね。
でも巻くのが下手な私にはぴったりです。海苔が外だと下手さが目立ちます。
2006/05/18 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
作りがいはありますが時間も大変かかりますよ。
簡単なものでも大量生産の為に意外と時間がかかったりで・・・
がんばんないと・・・ハズに活躍・・・期待できるのでしょうか・・・
したいですが・・・
2006/05/18 13:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
きっと一杯食べちゃう派な私。
もっとダイエッターとしての自覚をもたねば!
ドーナツおいしいけどやっぱり甘くないですか???
日本ではどうなんだろう???
2006/05/18 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ドーナツ屋さんあるかどうかは分かりませんが
うわさで聞いただけなので。
でもカルフォルニアロールは食べなきゃだめでしょう。
絶対においしいです。でもやっぱりカルフォルニアで食べると最高!
2006/05/18 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
これまだ半分くらいしか切ってません。
まだまだいきますよ~。
ギャング達が参加すると助かったり時間がかかったりで・・・
でも楽しいですけどね。
2006/05/18 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
デザートは後に食べるような気がしますが。。。
ここはアメリカ、なんでもありってことで!
カルフォルニアロールは晩ご飯の一品です。ホットケーキはお昼です。
両方でもいけるだろうけど。
2006/05/18 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
給食のおばちゃん友ですね。
うちはお昼で10枚ですよ。。。本当にこんなん焼いて。
成長したらどうなるんでしょう~。
2006/05/18 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
大変、大変。
食費がかかる、かかる。
もっと食費を押さえねばと思ってるけどついついね。しょうがないね。
今月からがんばろうと毎月思うんだけどね。
2006/05/18 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/279-0a6f556d
| メイン |
