- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mother's Day
- 2006/05/15(Mon) -
母の日

今朝、起きたらアマティが「Happy Mother's Day!」
頬に「ちゅっっ」をしてくれた。これだけでHappyよ。

夢とアマティが私に手紙を書いてくれた。さらにHappy
P1020873.jpg
夢語を書いてくれたらしい!
P1020877.jpg
「母の絵by夢」だそう。見ようによってはモンスター系=私???
P1020875.jpg
青空、お花、木、私(口がでっけ~よ~)by アマティ
「みんなで健康っ子」と書かれている(らしい)。スローガンか!

「ハウルの動く城」を3人で見た。Happy,oh Happy!
久しぶりに子供達とゆっくり座って観た映画。でも、、、、、
ギャング達、うるさすぎですから!
映画上映中はお口に鍵をかけて静かにするように。。。


ハズ???
ハズは論文提出日なのであなぐらに籠りっきり!
まあ期待はしてませんでしたけど、、、。
前日まで余裕で「母に日はサプライズがたくさん。」なんて言い放ってましたから。
朝食、夕食と外食予定だったけど全部ドタキャン。
いいけど(慣れてるから)、何も食べるものがない。
「子供達と出かけたいんだけど、、。」と言うと
「ちょっとまったーーーー」コール。「もうすぐ終わるから。待ってて。」
朝から夕方までだらだらと過ごしたけど、、、、終わる見込みもなし。
子供達もだんだんお腹が空いてきたので子供達と私だけで出かける事にしたさ。
素敵なレストランで食事・・・・したかったのに、、、、母の日なのに、、、、
アマティがずっと行きたかった所に行くはめになった。

それはスーパーマーケットの中にあるチャイニーズ
母の日にこれかよーーー。
ギャング達に負けてこってこっての味つけチャイニーズを食べてきた。
P1020881.jpg
セサミチキン&ライス(アマティ希望)
P1020884.jpg
ジェネナルチキン&モンゴリアンビーフ&麺&春巻き

P1020890.jpg
P1020892.jpg
嬉しそうにはしゃぐギャング達の笑顔も母に日のプレゼント!んんんん~~~~Happy!




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前に励み+応援のクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
あいがとP1020894.jpg
P1020897.jpg
あぎがと
この記事のURL | 我が家の事 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ハズも夏休み | メイン | 2年前のギャング達>>
コメント
-幸せ者です!-
和さん、幸せだ~!こんなに可愛い息子さん達に囲まれて。。。最近、私も『子供がいたら母の日もあったのになぁ。。。』なんて思っちゃいます。Happy Mother’s Day!
2006/05/15 12:54  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおー素敵な母の日だったじゃないですかっ!
モジャーハズさんは、忙しいのですね!!
私は母の日つーことで肩もみさせられました!!

アマティくんの和さんお絵を想像するに、
いつも大きな笑い声(口)がたえない
家族と見ましたよ!!

母の日チャイニーズ!うちもラーメン屋でした!
2006/05/15 12:57  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-オペラ歌手風和!-
のお口を描きたかったのでしょ~か・・夢くん。
ちゃん母の日をサプライズしてくれようとしたんだね~ハズさん。
うちは何もございませんでした。
マァが保育園から持って帰ってきてくれたプレゼントはあったけどね。
2006/05/15 13:34  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ~-
とってもハッピーな母の日だったんですね~!
うちは義理両親を呼んでのブランチって私も気付けば母なのですが・・・
怪獣はいつもの調子で怪獣でした(汗)

アマティくん、夢ちゃんの絵、とってもとってもグー!
子供の絵ってなんかすごい好きなんですよね。
うちもはやくプレゼントしてくれないかな~。
2006/05/15 13:40  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-Happy Mother's Day♪-
すばらしいじゃないですかぁ~!
今日は、またまたフードコートを貸し切っての母の日ランチ♪
今度は私もお邪魔しちゃおう~っと。
でもさ、子どもからのプレゼントってジーンっときちゃうよね。それが、チュッ♪でも絵でもお手紙でも。
ハッピィ☆な和さん一家の光景に・・・こちらもハッピィ♪

ところで、夢くんのスタイ(というかミニエプロン?)には【夢神】の文字が!!!
和さんお手製???
2006/05/15 13:47  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も母の日を体験しましたが、親戚のお子さんの誕生日とかぶったらしく
親戚中の人が家に集まってパーティーをしました。
ジャンクフード&甘~いケーキパーティー。
胃がもたれてます。。。
チャイニーズもこってりしてそうですね。
アマティ君の絵にあったスローガン、じゃなくてメッセージ最高です。
私もならなきゃ健康っ子☆★三
2006/05/15 13:57  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

素敵なプレゼントですねっ!!!
とくにチュっ♪がめるも欲しいなぁ~~(*^^*)

またしても、和さんとの赤い糸がぁ~・・
実は「ハウルの動く城」・・めるもおぅくんと見タンデスヨォ~~~
おそらくちょうど同じくらいの日っ!!!

和さんとは本当に、不思議なつながりをかんじちゃいますっ☆
2006/05/15 17:19  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
「夢神」エプロンつきの夢くん、クールなお顔。大人になってきてますね。絵の贈り物なんて最高ですね~。タカラモノだ。
ところでセサミチキンおよび ジェネナルチキン&モンゴリアンビーフに食いついちゃいました。春巻き状なのがモンゴリアンビーフ? 中身はどんなものなんでしょうか?

2006/05/15 17:24  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよ、こんなにかわいいヤングボーイが両手に花のようで幸せですよ。ぽち。
2006/05/15 20:25  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-いいじゃあん-
時にはこんなご飯もいいじゃん。
なんか楽しそうだもんね。
母の日、よかったね。
2006/05/15 21:02  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

--
ディナーがキャンセルになって寂しかったですね。でもちびっ子に囲まれて楽しそうです★
私はまだ16歳のとき、当時付き合っていた彼に、母の日にお花をもらったことがあります。”え?何で?”って訊くと、”5年後には僕の子のママになってるから”といわれてどきっとしました。そして今5年後!子どもいません。彼もいません。笑

ハズさんの論文提出もある意味、生みの苦しみですね!私もつい1週間前苦しんでいたのですごくすごくよくわかります。”あとちょっと”って思ってからが結構長いんですよね。和さんもハズさんも(ライムしてるー笑)おつかれさまです。
2006/05/15 21:31  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な母の日でしたねー。
朝からチューだなんて、このっっ、幸せ者!!
私は息子から噛み付かれ、日々格闘中です。
キズが絶えませぬ。。

スーパーのチャイニーズ、貸し切りですか??
2006/05/15 22:46  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-夢神!-
すいません、「夢神」にのみ目がいってしまいました^^;
やっぱり夢ちゃんは、夢の神様なのですねぇ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

フードコート、私も好きです。
アマティ君と気が合うかもぉ~♡
チビッ子ちゃんなりの母の日、とってもステキですね*^^*

母親業、いつもお疲れ様デス( ̄^ ̄)>
2006/05/15 23:50  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねー♪
可愛いです!母の日をちゃんとお祝いしてくれるなんて...
私、結局昨日電話しようと思ったのに、
しませんでした。
あぁばか!
今度実家に帰ったらしっかり母にサービスします。
ところで旦那様、何の勉強をされているの?

昨日さー、コメント一番乗りで残したんだけど、
反映されてない...
何でだろう。かなしぃ。
2006/05/16 00:03  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの旦那も母の日前夜は、「明日は朝食作ってベットに運んであげるよ~」とかほざいてたくせに、当日日本語学校に出かけなきゃいけなかった私は、いつも通り起き、子供達に準備をさせ、バタバタと
出かけましたよ~。
もちろん旦那はベットで爆睡~!(超ムカつく)
でも、テーブルに置手紙して、家事をいいつけてきました~♪

スーパーのチャイニーズでもいいじゃないですか~♪少なくともご飯作んなくていいんだし♪
2006/05/16 09:17  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
どうもありがとうございます。
息子達のおかげでハズも命拾いしたようなもんです。(笑)
こんなねぎらいの日でもなけりゃやってらんないこともたまにありますけどね。。。
2006/05/16 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
肩揉みしてあげるなんて優しいですね、こばさん!
だけど実のお母様に?奥様に?と悩んじゃいました。ふふ・・・
大口で食べてる印象かもしれないですけど、、、いつも笑っている印象ってことにしときましょう。
2006/05/16 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
一応母の日を祝おうとしたということで許す???
子供のプレゼントは何より嬉しいですね。
まっ大口オペラ歌手ってのも結構あたってるかも!
他にはいつも大口で笑っている。いつも大口で食べてる。。。
笑い過ぎだーーー貴ちゃん
2006/05/16 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
もうすぐ毎日のように絵やらクラフトもどきをもらい
溜まってきますよ。中には何か全く分かんないものもいっぱい。
やり場に困ってます。
ukoさんはお母様孝行ご苦労様でした!
2006/05/16 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
このスタイは出産祝いにいただいたもの。
池〇の西〇の子供服売り場に名前を刺繍してくれるお店があるとか。
まさか私が・・・・刺繍はやらないでしょう~。
裁縫も苦手な私です。
貸し切りでのんびりいただきましたよ。
Happy Mother's Day!
2006/05/16 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
スローガンを大きく書き直して貼っとこうかしら???
アメリカのジャンクフード、、、きついですね。
でもこれも経験です。がんばってくださーーーい。
学校はどうですか?
2006/05/16 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
えーーー、そうなんですかーーーー?
やっぱり何か繋がってますか???
ハウルどうでした?ハウルが意外に可愛い奴でしたね!
アマティは楽しかったと言ってました。
2006/05/16 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
夢神に気づいてくれてありがとう。
モンゴリアンビーフは春巻きの下に隠れてます。
牛肉とブロッコリーの炒め物です。ソースは濃い味です。(もちろん!)
絵は宝物ですね!
2006/05/16 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
両手にヤングボーイの花・・・ヤングダイナソー!
Dorothyさんいつでも両手にヤングボーイダイナソーでお出かけ下さい。お待ちしております。
2006/05/16 13:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
ありがとう。
そう、子供達の笑顔が何よりの贈り物ですね。
そのおかげでハズも命拾いはしました。(恐ろしい嫁と呼ばないで!)
2006/05/16 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
論文54枚にもなったそうで・・・
本でも書いたら?みたいな感じです。ハハハ・・・
でもそれもやっと終わり。少しはゆっくりできそうです。
2006/05/16 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
息子の愛情表現として噛み付かれてもがんばってくださいませ。
そっかーーー、幸せ者ですね。(ハズの事はおいといて)
はい、ほぼ貸し切り状態な母の日の夜でした。。。。やっぱり母の日は特別なのかな??
2006/05/16 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
どうもありがとうございます。
母親やってんですね、私。。。母の日なんてあるとつくづく思いますが
子供たちに手紙をもらい嬉しかったです。
夢神なんですよ。これ出産祝いにいただいたんですけどお気に入りです!
2006/05/16 14:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
まあ、一番乗りのコメント、、、読みたかったです。
なんとなくちょっとおかしい事が続いてるんですよ。すみませんでした。
人気ブログに更新の記録も反映されないし、、、。どうなってるんでしょう???
旦那はニューメディアみたいなものを勉強してます。文学、アート、音楽を混ぜ合わせたような。結構複雑らしいです。
2006/05/16 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
そうそう、その気持ち分かります。
うちは論文を書いてたし文句も言えず、、、でももっと計画性もってたら
今日には論文も終わらせられただろう!と言ってやりたかった。
だから家事も全部私。夜は子供と私だけで出かけて楽しかったです。
2006/05/16 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/277-ac054ba0
| メイン |
