- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お・は・な
- 2006/05/13(Sat) -
P1020849.jpg

「ああ~~~~アマティがプリスクールから持って帰ってきたを植え変えなきゃ-。」
「小さな白い花が咲いたのにすぐに落ちちゃった~。」
「アマティ、これ何の花?」
お・は・な!

アマティがプリスクールで植えた種から育った「お・は・な」ちゃん。
持って帰ってきた時はまだ小振りだったけどこんなに成長してしまった。(汗)
大きな植木鉢に移そう移そうと思いながら毎日が過ぎ、、、、、(汗)
キッチンの窓に置いてるから水やりだけは毎日欠かさず、、、、、




P1020853.jpg
えっっ??
P1020854.jpg
ええええっっっっーーーーー!!!???
違いますやん!お豆さんだったん!!


ちょっと感動。今年初の収穫です。
プリスクールが終わってちょっと悲しげなアマティもやっと嬉しそうにしていた。
さんきゅー、おまめさん!
明日こそは大きな家に引っ越しさせてあげるからね。。。。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さようならの前に励みのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<2年前のギャング達 | メイン | 涙の嵐おーい、おーい>>
コメント
--
遅くなりました。。アマティ君プリスクールご卒業おめでとう★!!!じゃあ来秋からは本当の1年生なんですね♪アマティ君、寂しいみたいだけれど、同じお友達と一緒のスクールに上がれるのかな?もしそうなら楽しみですよね★

アマティくんの”お・は・な!”という返答に笑わせてもらいました♪ありがとう
2006/05/13 13:23  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
カエルが可愛い~。
あ、今日の主役はお豆ちゃんね(笑)。
インゲンなのかな?!

アマティくん、元気が出てきて良かったね。

お豆さんの引越しは明日として、和ちゃんの
引越しはいつなのかな?!
2006/05/13 16:14  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

うわぁ~~っ!!
お花ではなくって、お豆さんだったのですねぇ~~!!
本とにこれは感動ですねっ♪

アマティくんも元気になって、よかったっ♪よかったぁ~♪♪
2006/05/13 16:18  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
プリスクールご卒業おめでとう!!
おはなってナンだろう?って思ったら豆か…
かわいいですね。
それをアップで撮られている和さんもおもしろいです。
あのカエルの置物もまたかわいいわぁ。
2006/05/13 18:58  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ご無沙汰しておりました、昨夜モブラック戻って
きました!
アマティくん卒業おめでとうございます!
和さんの泣いた様子ですと感動的
で良い卒業式だったみたいですね。

苗はお花じゃなく、豆だったんですねー
食べれるのかな??
成長楽しみなんですね!!
2006/05/13 19:11  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
キッチンの側が良い場所でしたね。水遣り忘れないし、いつも見てるし。。。
それにしても感動!
ジャックとマメの木を想像させる・・・
2006/05/13 20:01  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おまめだったんですね~。
これからどんどん成長するアマティくんそのままの気がする。地植えにして大きくなるとよいですね~。
ちなみに、まめの葉っぱ(豆苗・とうみょう)を炒めると美味しいです。
かえるくんになぁむぅ~( ̄人 ̄)
2006/05/13 23:22  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
お・は・なちゃんはお・ま・めちゃんだったのですね(笑)
かわいすぎる!それにしてもよく実がなりましたね、すごい!
煮豆にしていただきますか?それとも天ぷらに・・・?
2006/05/14 02:34  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
花だと思って育てていたら、豆だったなんて嬉しい驚きですね。
隣においてあるカエルの置物がかわいかったです。彼の家のキッチンの窓にはまだイースターのシールが貼ってあったりします・・・
その豆はやっぱり食べるんでしょうか?
2006/05/14 09:08  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、マメだ!?
和さんの方が先に収穫の喜びを味わったのねー。
羨まし。。

プリスクール卒業おめでとうございます。
そちらの学校の仕組みはよくわかりませんが、秋から1年生??
サンドウィッチにモモをかじるギャング兄、ワイルドな感じでかっこいいー。COOL!というのかしらん?
2006/05/14 10:50  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-卒業おめでとう-
プリスクール卒業おめでとうございます。
そーそ、プリスクールとはなんですか?
幼稚園でしょうか?

豆可愛いですね~。是非食べましょう。←食べることばっか・・・・・・・・・・。
そーそ、パパイヤイリチーの簡単レシピ書きました。来てねん。シュークリームが作りたくなって、今日母の日に作ります。頑張りま~す。
2006/05/14 12:12  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
いえいえ、身体はでっかいですが
今秋からやっとキンダーで小学校は来年です。
小学校の前はキンダーなんですが
やっとという感じです。
妙にむきになっておはなを言われちゃった私は・・・
2006/05/15 05:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
カエル可愛いでしょう???
なんかキッチンにいるとほっとしたりして
私ってカエル好き????
やっとキンダーよ。身体はでっかくてもう小学生と言われてるけど。。。
引っ越しは・・・大変だーーー。
2006/05/15 05:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
このお豆を食べるかどうかが問題になっている我が家です。
うーーーん、どうすべきか??
2006/05/15 05:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
やっとキンダーに行けます。ほっとしてます。
1本のお豆に感動しちゃったんです。
こんなことで感動できる私も幸せもんだな~。ふふふ
2006/05/15 05:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
モジャBおかえり!!!
お待ちしておりましたよん。
お豆、、、、早くとって食べないと、、、
でもこのまま下げときたいし、、、そうしないと泣く奴いるし、、、、複雑です。
2006/05/15 05:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
でも豆の成長を見落としちゃったんですけどね、いつもキッッチンで見てたはずなのに。
でもなんだか感動しちゃいました。嬉しい!
アマティも大喜びでしたよ。
2006/05/15 05:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
この葉っぱを食べればいいんですか?
いい事をききましたが
もっともっとたくさん増やしてからじゃないと
ブーイングされそうです。
2006/05/15 05:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
現在1っ本きりですので
どうしましょう。
生でがりっとって気がする。。。
ワイルドにね。
でもかわいくてつめないなー。子供にもいやーーーって言われそうだし。
2006/05/15 05:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
豆を食べるか食べないか・・・
微妙ではございませんか。。。
カエルちゃんはバリ生まれです。
もっとコレクションしたいな~。
2006/05/15 05:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
秋からはキンダーです。幼稚園ですね。
そして来年から小学校1年生になります。
身体はとってもでっかいんですけど
まだキンダーにも行ってなかった・・・

収穫するかどうかは、、、なんかかわいくてそのままです。
もっと増やそう!
2006/05/15 05:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
どうもありがとうございます。
プリスクールはキンダーの前のもの
公立学校のまえに通う学校です。デイケアとかもありますが
プリスクールは多少の勉強もします。
キンダーが幼稚園にあたるものでキンダーが終われば
小学校です。
だと認識している私ですーーー。ちょっと自信なさげ~。
シュークリームがんばって下さい。
2006/05/15 05:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/275-93b3a214
| メイン |
