スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙の嵐おーい、おーい
- 2006/05/12(Fri) -
アマティのプリスクール最後の日。(春休みがなかったので早く終わるらしい)
アマティのクラスでもちょっとした手作り卒業式がとり行われた。
P1020817.jpg
一人一人が先生のところに呼ばれて特別な手紙をもらい、まじない棒のようなもので頭をピンッッと触られるといった形式だった。
P1020818.jpg
それから想い出のつまったポートフォリオを貰う。

涙腺の弱いあっちですから
じわじわっっ
つーーーーーーと・・・・・。

それをね、みられちゃったんですよ、あるお子様から
「見てえ~~~~~アマティのママ泣いちゃったよ。どうしたの?誰が泣かしたの?」

しぃぃぃぃぃぃーーーーーーーでっけーなちみの声は・・・
これ、これ指を指すのは止めなさい!

隣にいたママ友さん
「おおーーー和~~~~~!泣かないで。ええ、ええ、あなたの気持ちは、、、、、
 もごもご、、、、(声にならないのか!)」

おいっっっ歌劇団じゃないんだから。
そっと、、、そっと、、、涙しようよ。
卒業式中なんだから、、、だから先生だって、、、困る、、、で、、、、

お~~~~~い、先生がたあ~~~~~~
二人そろって(主な先生とアシスタント先生がいます。)ハグしにこなくても、、、
大柄なお二人にのまれちゃいますから・・・く・・・く・・・苦しい・・・です・・・。

やっと元の卒業式の日程に戻り無事終了。
皆、マスカラが目の下に付いて、、、気のせい、気のせい、見ないフリしとこ、、、。

そのあとはお外でピクニック
P1020830.jpg
ランチ確認にはいるアマティ。
ランチはサンドイッチ、もも(洗ってない。シールはりっぱなし)、人参スティック、牛乳
P1020833_2.jpg
お友達が一番だね、アマティ。

そしてこの人も
P1020832_2.jpg
おお~
母の知らぬ間にちゃっかり仲間入りしてました。

今日貰ったポートフォリオ
P1020840.jpg
とっても素敵なものをプレゼントされました。

中は・・・・・
P1020844.jpg
卒業証書やメッセージ・・・
P1020847.jpg
P1020848.jpg
アマティの作品やジャーナル等等盛りだくさん。

ピクニックの時のこと。
あるお友達が泣き始めたら
数人の子供がアマティに
「〇〇ちゃんが泣いてるよ」とご報告。
アマティは遊ぶのを止めてその子を励ましに行った。
その子が立ち直るまで側についていてあげるアマティを頼もしく思った。
「ええとこあるやん!」
(もちろんひっそり、つーーーーーーと。マスカラ付けてこなくて良かった。)

夢にも常にそんなであってくれ!

そしてシャワーの後
しくしく泣いていたアマティ。
どうも学校が終わったことが寂しいらしい。
ひっそりと泣いていたが、私に見つかっておーい、おーいと思いっきり泣き始めた。
私にしがみついて泣くだけ泣いてすっきりしたようだった。
「マスカラ付けてなくて良かったね。」なんていうジョークをいってみた母でした。(分かるはずないです。)
これから3ヶ月間の夏休みは楽しい思い出作りをしよう!一緒に思いっきり楽しもう!
(さ、、、3ヶ月っす。長いっす。)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
コンピューターの中に保存されていた写真が全部なくなって落ち込んだ昨夜の私。
皆さんもバックアップはきちんとしておきましょう。。。おーい、おーい(涙)
何とかできる方いますかーーーー????

そんな私に励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お・は・な | メイン | これなあに???>>
コメント
-なんか・・・・懐かしいよ-
そのランチバッグ!
ビニール袋に入ったサンドイッチとフルーツ。そして、それを全部入れる茶色のランチ袋。
やっぱり、アメリカンよねぇ~
私もカナダで勉強していた頃、ホストファミリーのママが作ってくれたランチがこんなんだった。

でもさぁ、子供の卒業って・・・・やっぱり、感慨無量よねぇ。
保育園で行われる卒園式は、毎年・・・人の子なのに、わんわん泣いてるよ~~~
だから、自分の子のときがホントウに怖い!どれだけ号泣するかな・・・って。
キンダー行く前の貴重な時期をアマティと思い出いっぱい作ってね!
って言いたいけど、やっぱり3ケ月は・・・辛い。
2006/05/12 15:58  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

これは本当に感動、感動の嵐ですよねっ!!
めるもオイオイないちゃいそうですっ!!

夢ちゃんもいっしょにピクニック仲間入りでかわいいですねっ!

アマティくんも本当に優しいなぁ~~☆

PCのお写真が消えちゃったのですか~っ!!
めるにはPCの知識がないので・・ごめんなさいっ!
解決できるといいですね☆
2006/05/12 16:37  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか良いですね♪その先生の「ぴんっ」って。
子供たちが元気でいるようにっていうおまじないみたいなものか知らん。。

しかし、子供って「みないで~~」っていう時にしっかり見てますよね。。
しかも、そこは大声はなしでっていう時に限って・・
でも、和さんアマティくんの立派な成長の1ページ。。大いに泣いちゃってください♪
写真はバックアップ・・・とりましょう(あこべえもしてない(汗)
2006/05/12 21:57  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君(o>ω<o)-
卒園おめでとうヽ(゚▽゚)(゚▽゚)/
歳取ると、時間が経つのが早いですよねぇ~(遠い目)。
人様のお子チャマは特に。
姪っ子も来年の春にはランドセルです…オバチャンは今から、嬉しいやら寂しいやら(T▽T)

最後に…「マスカラも みんな落ちれば コワくない」ってトコですね(^_-)-☆
2006/05/12 22:41  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
コンピューターの中に保存されていた写真が全部なくなって・・・・え~っ、せっせと撮った夢ちゃんとアマティ君の今までの全部?ショックでしょう?
そうなるとこのブログに載せた写真って貴重だよね~!
形あるものは壊れるって言うけど・・・・
でも、和さん落ち込んだり泣いたり喜んだり・・・生き生きしてるね。
2006/05/12 23:22  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君。卒業おめでとうございます☆
でも私は反対に学校が始まりました。最初は
語学学校なので、どんな国の人に会えるんだろうと思っていたら
日本人は私のみ。韓国人の彼が一人、あと15人くらいは全員中東出身者でした。。。
必死に話しかけてきてくれてもアクセントがきつくて聞き取りできない(泣)
今からこんな調子で4年後卒業できるのかしら・・・
アマティ君みたいにあの四角い帽子をかぶりたいと思いました。
2006/05/13 08:50  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
?キンダーのグラジュエーションセレモニーの時は息止めとくわ。
どうなることやら、、、お互いに楽しみだね。
3ヶ月ねえ、、、ちょっとおセンチなアマティを見てると
やってけそうなんだよね!
2006/05/13 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
写真はかなりショックです。まだ立ち直ってないから。
ぐすん、ぐすん、、、、。
本当にバックアップをお勧めします。
来年のキンダーの時は大声で泣きそうな私。バスタオル級かも!
2006/05/13 12:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
お慰めありがとうございます。
めるさんもバックアップされてて下さいね。。。。
救世主は現れそうにありません、、、(涙)
キンダーの卒業の時はどうしようっっ。きっとおいおいいっちゃいます。
2006/05/13 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
うまい!!!パチパチパチ。。。
マスカラおちた顔はみんな恐かったりしました。。。はっはっは!
自分の子にもびっくりです。あんなに小さかったはずなのに、今じゃでかっっです。
2006/05/13 12:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
いえいえ、、、生き生きじゃなくてかなり、、こう、、、
どーーーーーーーーんっと落ち込んじゃってますから。
でもブログだけでも残ってて良かった。ブログの写真だけでもバックアップしとこう。Dorothyさんもお気をつけて。
2006/05/13 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
大丈夫、大丈夫です。
アクセントは聞き慣れるまではきついかもしれませんが
すぐになれますよ。4年後を楽しみにして、がんばってください!
2006/05/13 12:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Congratulations!-
卒業したんだぁ!嬉しい反面なんかちょっと寂しいっていう感じかな?こうやってどんどん子供って育っていっちゃうんですねぇ。。。

PCのことですが、まずフロッピーかUBSにはバックアップしてなかったんですね?それと、PC自体にバックアップという別のファイルは作ってなかったってことですよね?そうすると、唯一残されたオプションは、CPU自体をお店(Best Buyなど)に持っていって、どうして写真が消えてしまったのか見てもらうことです。もしかしたらまだ遅くないかもしれません。Good luck!
2006/05/14 02:17  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-(〃゚д゚;A アセアセ・・・-
和さん、遅くなりましたー
アマティ君、ご卒業おめでとうございまぁす
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
こないだに続いて、またまたウルウルしちゃいました
こうやって成長を感じるたびに私も和さんといっしょに(ノω・、) ウゥ・・・ってなりそう

マスカラっていえば
私は母が亡くなってからマスカラをつけるのやめちゃいました
だって何を見ても思い出して涙が出るから・・・(^^ゞ
さすがに今はそんなに涙が出なくなったけど
マスカラをつけないクセがついちゃいましたよー
マスカラつけると洗顔のときに、ついゴシゴシ洗って
貴重なまつ毛が抜けるんだもの(*゚ー゚)>テヘヘッ

おっと、肝心の話を忘れるトコだった!
和さんのケースに当てはまるかどーかわからないけど、
データ復元ソフトってありますよねー
とりあえず↓に「削除したファイルをチェック」という体験版ダウンロードというのがあるので
このソフトで復元できるかどうかわかるみたいです
私は今までやったことないので、もしお役に立てなかったらごめんなさいね

http://www.intercom.co.jp/recovery/
2006/05/14 11:14  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
どうもありがとう!
ウルウルきてくれて。来年のキンダーの卒業の時は泣いちゃおうツアー組んでお越し下さい。
マスカラですね、、、わたしも時おりありますよ。おもいだしちゃってたまらなくなる時。でも私の場合場所で思い出す事が少ないですけど
実家に行くとやばいかも。だから Qumiさんなんかきっと辛い時があると思います。がんばってくださいね。それだけ Qumiさんに思われているお母様は幸せです。
これ早速やってみますね。どうもわざわざありがとうございました。
2006/05/15 05:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-思い出しました・・-
去年の自分。
息子がプリスクールを卒園?して、涙した一人です。
自分が働く学校に通わせたので、余計だったのかも。これからマミーとバスから降りて学校へ入ってくる姿がないんだなぁ。。と思うと涙。
成長してくれたなぁーと涙。号泣とまでは行かなかったけど涙がとまんなかったですよぉぉ。
卒園式ってなかったから、子供達もぴんとこなかったようだけど、もしかしたら笑顔でお別れ、を学校方針でされているのかも・・(って働いてるけどなぜないのか聞いた事もなかった・・( ̄∀ ̄;)汗)
そんな息子もキンダー生。来月で卒園。卒園式なんてありそうにないんですけど・・6年生までないのかなぁって思ってます。
私もPCの写真なくなった事あります!というか、PCがウイルスでダウンしてしまって初期化したんです。すごくショックでしたよ・・ほんと涙。
2006/05/16 21:55  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/274-8f8547c2
| メイン |
