- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これなあに???
- 2006/05/11(Thu) -
これ、なあに????
P1020781.jpg

チョコレートマフィン 72個!
ってそんなんあり得ない。
はい?うちならあり得るってか!?確かに・・・

いえいえ、
これは
P1020786.jpg
種を蒔くための土が並べられているのだ。
買ってきた時は(写真ありません、、、)固くて平っぺたくて、
黒いコインみたいなものが並んでいた。
そこへ暖かいお湯をそそいだら、「お~!マフィンみたい」に膨らんだのだ。
そのマフィンを爪楊枝で掘って
P1020791.jpg
一生懸命に野菜やハーブの種を蒔くギャング達!
種まきにはちょっと出遅れているが
おいしい野菜、ハーブちゃん達、がんばって出てきておくれ~。

そして
今日、私が焼いたのは
P1020755.jpg
バナナブレッド
P1020774.jpg
バナナブレッドといってもお味はバナナケーキだといつも思う私。
忙しくても簡単にできちゃうのが嬉しい。

その上
P1020794.jpg
どうしても食べたくなったカレーパン
晩ご飯のパスタと一緒に出す予定だったガーリックブレッドの代わりに作ってしまった。
ダイエッターなのに(汗+涙)
久しぶりに食ったカレーパン。美味かったっす。





今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さよならの前にクリックをいただけると嬉しいです。
励みになります。元気がでます。よろしく!!
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | 我が家の事 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<涙の嵐おーい、おーい | メイン | スコットランド英語=関西弁???>>
コメント
--
あぁぁぁ~シュークリームとかメロンパンとかバナナブレッドとかカレーパンとか拷問ですよ~。。泣
あと1ヶ月は日本に帰れないのでお手柔らかに。私の母もよくおうちでパン・ケーキを焼く人なので、ほんとに懐かしくておいしそうでうらやましいですー★いいなぁ。。。。。
2006/05/11 14:10  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

確かにマフィンに見えますよぉ~~~♪

バナナブレッド・・ケーキとの違いって、あまりないですよねぇ♪くるみが入っておいしそぉ~~っ!
カレーパンまで作っちゃったのですねっ!
和さんって、本当に、マルチクックですね☆
2006/05/11 16:30  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-わたしも・・・・-
カナダにいた頃は、よく作っていたよぉ~~バナナブレッド。
めちゃくちゃ簡単だよね・・・で、私にも作れる一品でした。
でも、Hはバナナが大の苦手!でもって、作らなくなってしまったけど。。。
あ~~、懐かしい♪今度、こっそり作ってみようかな。

ギャング達はすっかり半そでだね。

GW後の東京は雨が多く・・・毎日スッキリしません。で、湿気だけは異様にあるよ~~
梅雨のようなジメジメ感が・・・私を襲う~~
2006/05/11 17:36  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱすごい-
メロンパンの次はカレーパンですか!
これは凄いすごすぎですよ。
うらやましい
2006/05/11 17:39  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
あ~、カレーパンマンまで~。バナナブレッドも作られたのなら、やっぱり一番上はチョコレートマフィンに思えちゃいます(カヌレにも見えましたが)。こんどからベーカリー和とお呼びします。

今日、安藤優子さんのニュースで三鷹天命反転住宅の特集やってきました。分譲で3LDK9900万円台ですと。近くのパン屋さんでは「天命反転パン」(ヨモギパンとかいろいろが合わさってリングパンになってるもの980円も紹介されてました。
最近、「パン」に心惹かれます。
2006/05/11 18:27  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか本当に美味しそうに見えますね、、、土。
無事育ってくれればかなり家計の助けになりそうですね。
うちもがんばらねばー!!

バナナブレッドは私もよく焼きますが、なぜブレッド??っていつも思ってます。どうみてもケーキですよね。でもボリュームあるからやっぱりパンなのかな??
2006/05/11 22:12  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
シュークリーム・メロンパン・バナナブレッド・カレーパン・・・良く続きますね。次はなんじゃろクイズをします。皆さん当ててください!
そろそろ、ピザですね!
ゆめちゃんが、背中丸めて一生懸命がほほえましい!
2006/05/11 22:20  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-次はなんじゃろクイズ!-
アンパンマンキャラから考えると、
焼きそばパンマン、クリームぱんだくん、ぷりんちゃん、エクレアさん、ジャムおじさんがいます。
個人的にはエクレアさん、好きです♡ (って愛の告白してどうする)
2006/05/11 23:35  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-マジで!-
チョコマフィンかと思っちゃいました(゚Д゚;≡゚Д゚;)
信じやすいんです、ハイ。
レベル的には、夢ちゃんと同じ辺りかと…。
エッ、一緒にするなって(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
ごめんね、夢ちゃん☆

バナナブレッド、美味しそうぅ~♡
私、バナナの食感がキライで、基本的に食べれないんですけど、コレだけは食べれます( ̄^ ̄)>
カレ~パンも美味しそうだわぁ~♡
丁度、小腹が減ってるので、写真見た途端、お腹がグゥ~!と鳴ってしまいました^^;
2006/05/12 00:08  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-カレーパン?!-
え~ カレーパンの中身の具ってどうやって作るんですかー?!
それができたら、カリーパフも作れるような気がする!
普通のカレールーから作るんですか?
それともカレー粉から?

あっ!「カレー」を連発してたら
昨日カレーライス食べたのに、また食べたくなったわ(笑)
2006/05/12 01:36  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-チョコレートマフィン-
に見えたよ!!
でもなんだか便利な物あるね。日本にもあるのかな?
カレーパンの次は何かな~焼きそばパンでもつくる!?
2006/05/12 10:44  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-す、すごい。。。-
和さん、バナナブレッドは私もよく焼きますが、カレーパンまで作っちゃうんですか???さすが。。。
2006/05/12 11:48  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
birdyさんも作ってみて下さい。
食べたくなったら作るしか無い。もちろん子供とか旦那がいなかったら絶対にしなかったです。
人間かわるものです。。。。
一時帰国されるのですか???
2006/05/12 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさん、、、めるさんが本当のマルチクックです。
私は自分が食べたいだけですから。
愛情の種類が違う様な。。。あはは
2006/05/12 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
つくってみてよ。バナナの量を減らせば???
しかしHがバナナ嫌いとはびっくり。というか何が嫌いなのか教えてと言っといて。
日本は梅雨があるからねー。
今日はなんだか肌寒い日でした。でも爽快な感じではあったけどね。
2006/05/12 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
カレーパンって意外に簡単でしたよ。
カレーがあまったらお試しくださいませ。
本当に!
2006/05/12 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
天命反転パンって見てみたいです。
けどお高いですねー。
私もパンがすきなんだけどアメリカのパンは邪道。
作るっきゃーないベーカリー和でした!
2006/05/12 14:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
土から育つ日が楽しみです。
昨年はかなり豊作でした。今年はどうでしょう。
でも今度引っ越してもガーデンがあるかどうか、、、、。微妙です。
2006/05/12 14:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
クイズ出題どうもでした。
サアー何にしましょう。
いろいろと作りたいものはありますが
これは私の食べたいものですから。
夢の太い指で小さい種をつまむのは大変そうでした。
2006/05/12 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん 第2弾-
エクレア好きですよー。。。。
どうしようかなー。
明日は何が食べたいかなー
こう考えるとアンパンマンのキャラを作ってたんですね。
気づかなかった。
2006/05/12 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
チョコレートマフィンに見えますよね。
今日もこれが本当にチョコレートマフィンだったら何個食べれるかなんてことを考えてた私です。
私も告白してしまいました。
2006/05/12 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
今回はカレーの残りを使いました。
だからお玉一杯くらいでもあれば結構できますよ。
どろどろっとしたカレー。
でも冷えてたので必然的にどろどろでしたが、、、。
どろどろとならないようなら小麦粉を加えたりしてどろどろにするレシピもありました。
どんなカレーでもいいでよ、きっと。でも手作りは本当に美味しかったです。トライあるのみ!
2006/05/12 14:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
カレーパンのあとねーーー。
どうしようっかー???
日本にも便利なものはあるんじゃないかな???
種入りでうってるのはみたことあるよ。水を入れるだけでいいの。コンビニにもあったよ。
2006/05/12 14:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
カレーパンって意外と簡単でした。
カレーの残りがあればなおさらです。
どうですか???
2006/05/12 14:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/273-cb200eb7
| メイン |
