- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メロンパンとおセンチな私
- 2006/05/09(Tue) -
シュークリームを褒めて下さった皆様、どうもありがとうございました。

とっても嬉しくなって・・・
ついつい調子に乗って・・・
作っちゃいました「メロンパン」
P1020718.jpg
メロン味ではなくバニラ味なんだけど「メロンパン」
用事と用事の間を使ってなんとか作ったがとってもうまかった。と思う。
短時間でパッパッと作るのがいいのだろうか・・・
新宿高野クリーミーメロンパンとかマスクメロンパンまで
のぼりつめる日があるのか我がメロンパン!(作り続けようよ、メロンパン!)

そしてメロンパンを食べながらちょっとおセンチになった私
というのもメロンパンは私のかわいいおばあちゃんの大好物
作って届けてあげたいな・・・

一緒に行ったレストランで「メロンパン」を必ず注文しちゃうおばあちゃん。
「おばあちゃん、メロンパンはないからね。」と言っても
「メロンパンお願いできますか?」と聞く聞く聞く!

そんなかわいいおばあちゃんに一言!
「お~い、おばあちゃん!手作りメロンパンをいつの日かお届けします。待っててね!」




2日ぶりに観るテレビ(DVD)に集中するギャング達P1020731.jpg
「風の谷のナウシカ」鑑賞中
テレビをあまり見ない子供達に育てたいけど、たまにはいいんでないかい?


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励みのクリックお願いします。元気がでます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1020733.jpg
Thanks!
この記事のURL | かわいいおばあちゃん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<スコットランド英語=関西弁??? | メイン | 感動!シュークリームができた!!>>
コメント
-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
子供にあまりTV見せたくないの、同じ。
だけど実践できてないから和ちゃんは偉い♪
自分で考えて遊びや新しい発見してほしいもんね。

この辺では小学生の女の子が連れ去られ
まだ犯人も見つかっていない地域の近くなのね。
だから下校したらなるたけ外に出ないように…
って。。。
子供の時間を大人が作ってあげられない世の中…
ちょっとど~にか考えなくては。。だよね

つか、、
メロンパン…
クマりんも食べたいってさwむは★
夢ちゃん、最近貫禄ついたんでないか?
2006/05/09 14:47  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
バニラ味メロンパン?気になります!
高校生のときに購買にあったメロンパンが大好き
だったのを思い出しました。

ご飯は母に送ってもらった電子レンジで
チンするだけのものを食べてます。
こっちではどうやったら日本米が手に入るのか
いまだに分かっていないため・・・
しかもお米って日本からは送ってもらえないんですよね?
知識が乏しいです(泣)
しかしこの間Sushiって書いたお米を見つけたので、
それを買って炊いてみます!
炊飯器買えるといいんですけど。。。
2006/05/09 14:59  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-目の毒よ~-
なんで夕食準備の片手間にそんなことできるの~?それにこんなおいしそうなもの作ってしまったら私なんかどっちがメインの夕食になるやら。
とてもダイエットなんて無理よ。
私も負けないで~って言いたいけど、
手のかかるこどももいるのに・・一日の時間も平等のはずなのに・・・まねできないわ!
しかもブログもかかさず。和さん、実は1日の長さみんなより多いでしょ!!
2006/05/09 16:11  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪

シュークリームの次は、メロンパンっ!!
とっても美味しそうですよぉ~~~~
いつか、これはのぼりつめちゃいそうですね!!
クリームメロンパンや、マスクメロンパン!!
期待・大!ですっ笑

いつかおばあちゃんに届けてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/05/09 17:55  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
メロンパンって、パンの中でも格がひとつ上ですよね!
レストランにだって置いててもいい感じなのに(笑)
昨日はホームベーカリーにタネを計って入れるのも面倒で諦めた私。。。(++)
反省しますw

うちはほとんどTVを観ない家族なんですが、近所にたくさん子供がいてみんな外で遊んだり雨の日でもポーチでゲームしたりするのが好きな子ばかりなので、子供達がTVの前に座ることがない日もよくあります。 

日本語がんばれるようにって、買ってもらったDVDやプレステ2もほとんど使用してないのでもったいない気もしますが、、、
土曜の夜にたまにDVDを観ることにすると、画像のアマティくん達のように画面に釘付けです(笑)
で、最後は夫が一人一人ベッドに運ぶ羽目に。。。(^m^ 
2006/05/09 19:08  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!この写真の撮り方好きだな~。
ひょっとして、ほんものよりおいしいに違いないぽち。
2006/05/09 20:10  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はシュークリーム、今日はメロンパン!!
なんか和さんって、スーパーママさんですよー!
メロンパン、バニラ味かも知れないけれど、食べてみたくなりました。
おばぁちゃんもこのパン見たら喜ぶのにね~。
2006/05/09 21:09  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-メロンパンっ(*≧ω≦*)-
大好きぃ~美味しそうですぅ~♡
バニラ味なんて、興味津々だワ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
中学生の時、友達のママンがおみやに手作りメロンを5個!も持たせてくれたんですが、ママン・弟・ババンで全部食っちまったんですよぉ~(`´*)/
もらったワタクシを差し置いて…(T▽T)
幻の味を忘れられずに、未だに根に持ってるワタクシです^^;

ナウシカ!、宮崎アニメで一番好きです♡
でも、チビッ子ちゃん達にはチト難しくなのかしらん(・・?)
2006/05/09 22:02  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンパンマン好きのGods, メロンパンナちゃん喜んだでしょう。
きっと2人とも、編みぐるみを作ってくれたかわいいおばあちゃんのことおもったでしょうね。
最後の写真のゆめくんなんて、お顔のシェイプがメロンパンになっています。
とろこで網目模様はどうやってつけたのですか?
2006/05/09 22:48  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
キャー!!おいしそう!!!
下のシュークリームもあふれんばかりのクリームがたまらなかったけど、このメロンパンもまた♪また♪
出来立てのカリカリのところをがぶっていきたいですう。。。。

おばあちゃん、メロンパン大好きって、ハイカラなんですね♪
どこでもドアがあるといいのにね・・
2006/05/09 23:37  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁー和さんの子どもになりたいよーヽ(´▽`)ノ
バニラパン食べたい!!

TVを見ない子に育ててる和さんえらい!
うちは家族そろってだめですねー、はうん!

子どもは外で遊ぶにが1番だべさー!
2006/05/09 23:52  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-すげぇ!-
メロンパンですか。
凄いですね!
私は会社帰りに池袋のデパ地下でルノートルの季節ごとのメロンパンをよく買います。
ところで、ソファのはじっこ同士に座って、ナウシカ鑑賞の図。かわいいですね。
2006/05/10 10:06  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
夢に貫禄がついたようにみえる=体重増加でございます。
夢も私とダイエッター!!
まだ犯人が見つかってないんじゃ心配ですね。
この某シティ、治安だけはいいですから。
これからは外で遊びテレビなんか観るなーと吠える母です。
そっちでも早く子供たちが思いっきり遊べる様になると良いね。
クマリン、いったい何個食うの???むふ
2006/05/10 12:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
お米は日本食材を売っているお店(日本のスーパー、中国、韓国とかアジア系のスーパー)だと買えると思います。
普通のスーパーにもよく日本米としておいてますよ。
レンジでできるものはターゲットとかウォールマートとかいったところで簡単に手に入るとか。今度見に行ってみて下さい。日本人だもの米なしでは生きてけませんよね。私がそうなんです。正確にはわたしの家族がそうなんです。
2006/05/10 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当ダイエットなんて無理。
夏までのなんとかせんといかんので作るの停止。でもむずむずするよ。一日の長さがもうちょっと長かったらもっといろんなことができるのに。
最近は読書の時間が思う様にとれずいらいらだーーー。
2006/05/10 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんなら簡単にメロンパンを進化させちゃうんだろうなー。なんでもそうだものねーーー。
その秘訣は何ですか?
おばあちゃんに届けたいっっっです。
はあーーーー
2006/05/10 12:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
外で遊ぶって最高じゃないですか!
だからお子ちゃま達がのびのび育ってるはずです。
近所にたくさんのお友達がいるのっていいですよね。
ここにはあまりいなくて可哀想です。その代わりに私が酷使されてますけど。
アマティはテレビ大好きなんですけど今は見ない日もおおくなりました。
2006/05/10 12:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
褒められると嬉しいです。
もっともっと教えてください。
写真の勉強はどうやってしたんですか???
2006/05/10 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
スーパーママにはほど遠い。
自分が食べたい、、というよりは作ってみたいという思いから作ってみただけです。
おばあちゃんにも食べさせたいっていうのが
本当は一番かな。ちょっとおセンチな私です。
2006/05/10 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
メロンパン、案外簡単ですよ。というか簡単です。
是非作ってみて下さい。
ナウシカですね、アマティは小さい時から見てたので
理解力は70-80%?でもあらすじも言えるのでもしかしたらもっとわかってるかも。夢は大人しく見てますが
分かってないと思います。虫がでた、怪獣(オウム)がでたと報告に来ます!
2006/05/10 13:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
メロンパンの編み目模様は包丁の刃の裏側を使って、、もう少し深めにしても良かったですね。
そうですね。メロンパンナちゃんといって食べてました。
ハズさえも「オオーーメロンパンナだーーー」と感動してました。最後の一個を食べたハズはかなりの悪者になってしまった今日でした。
2006/05/10 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
どこでもドアは欲しいです。ものすごく。
誰もがそうなんでしょうけど。
おばあちゃんの時代ではメロンパンなんてハイカラもハイカラですよね。喜んでメロンパンを食べるおばあちゃんが目に浮かびます。
2006/05/10 13:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
本当に子供は外が一番です。
色んな事をして限りなく遊んでくれます。
がんばってテレビなしの生活しませんか???
でも私も雨とか冬場はついつい見せちゃいます。
時間制限はしますけど。
こばさん、うちの子になっちゃうとダイエットできませんから。。。。あしからず!
2006/05/10 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
日本だとおいしいものが簡単に手にはいりますものね。
いいなーーー。
子供達ですがポーズがおもしろいです。
真剣に見てます。私が写真を撮ってるのさえも知りませんでした。
2006/05/10 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/271-a128fb0a
| メイン |
