スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩、お散歩、楽しいな。
- 2005/09/27(Tue) -
DVC01074.jpg


いつものお散歩コースに「りんごの木」がある。
夢はその「りんごの木」になっているりんごと
その近くの道端におちている木の実は同じものと
認識している。
「ていしゅ(this)いんご(りんご)、ていしゅ(this)いんご(りんご)」
といたくかわいがっている。

これがその「りんごの木」
DVC01077.jpg


アマテイが常々狙っている代物である。
目を離そうものなら
どっかから棒を持ってきて
「えい!やー!」とりんごをたたき落としにかかる。
その時本人は「ジェダイ」である。

「アマテイ、やめて~」

「ダースベダー何を言う」

ってダースベーダーか、私は!

「ヨーダ、ライフセーバーだ。」と棒っきれを夢に渡す。

ってヨーダか、夢は。(いいかも。。。。)

先日は学校でも先生から
「お母さんはハロウインでダースベーダになるそうですね。
 きっとお似合いですよ。」
と言われた。そりゃー褒め言葉にはならないです!
「アマテイ節」が炸裂だったらしいランチタイムに
先生方も洗脳された。ようだ。

それはともかく
ひとんちのりんごはやめとこう。
ここはアメリカ。
不法侵入だと告訴されたらどうするのさ?(あり得ないけど起こりうる?)

DVC01076.jpg


散歩中に「野うさぎ」発見。

click herebanner_02.gif
Thanks a lot!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アマテイ5歳児検診 | メイン | Rain's Birthday Party>>
コメント
--
おぉ~ 野うさぎなんているんだー!
ピーターラビットの世界に、迷い込んだみたい♪
夢くんも喜んだでしょう?
近寄ったら、逃げちゃうのかな?

PS.
生クリームのケーキは好評でしたよ~
心配だったから、チョコレートケーキも作っておいたんだけど
そっちのほうがあまっちゃいました(笑)
2005/09/27 14:31  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
ウチの5歳の息子も、スターウォーズのコスチュームが気になってるようです。
キンダーでも、ヨーダがどーだ、ジェダイが強いだと話しているようですよ┐(´ー`)┌
それにしても、夢くんの「ていしゅ(this)いんご(りんご)」って可愛すぎ~。
ムギューしたいですっ♪
2005/09/27 15:38  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、ダースベダーになるのですねっ♪
お写真のUPっ!楽しみに待ってますっ!!笑

りっぱなりんごですねっ!!!
めるが取っちゃいたいっ~~

野うさぎがいるのに、びっくりっ♪
2005/09/27 16:27  | URL | める #Jro1wXFI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
遊びにきましたぁ~ (^▽^)/

かわいいぃ~お子様二人と オモロい夫(冷蔵庫にお財布??)さんに囲まれて、、毎日が楽しそうなのが伝わってきました。。

私はアメリカに『生活』っていう形で滞在するのが初めてなので、、色んなことに驚いたり、カルチャーショックをウケたり。。。 思い描いてた「ハリウッド映画のアメリカ」な世界とは かけ離れてて、、、(="=) 
でも 楽しく暮らすをモットーに ずんずん前に進んで歩いて行きたいと思ってまぁ~す!!

和さんは どちらにお住まいなんですか?
野うさぎが遊んでる環境って すてきだなぁ~って思いまして。。。。

また微笑みをもらいに 遊びに来させて頂きますねぇ。
これからも どうぞ、、よろしくお願い致します!
2005/09/27 22:08  | URL | septcandy #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
野うさぎとかリスとかたくさんいますよ。
自分ちの裏庭なんかにはペットのように住みついてます。とってもかわいいのだけど、お野菜なんかをあらしてもくれるのでハズは怒ってた。
もちろん子供達は大喜びです。

息子のお誕生日には生クリームのケーキをトライしようかな。。。。
2005/09/28 11:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
うちの息子は毎日のようにハロウインで何になるか
考え中だそうです。毎日なりたいものが違います。
早く決めてコスチュームを買わなきゃー。
この頃の子供達の言葉ってかわゆいですよね。
なんかこのままでいて欲しい気もしたりして。。。。
まるまるとした身体をぎゅ~っと抱きしめると
気持ちいいですよー。ははは。。。。。


2005/09/28 11:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさん、ダースベダーです!
プリンセスとでも言って欲しかったなー。
またその木ってのが広い芝生の中にぽつんとあって
りんごがめだってます。

アマテイだけじゃなく、アップルパイにいいかも、、、、なんて邪悪な考えをもつこともあります。

野うさぎ、りすとたくさんいますよ。裏庭にもペットのように
野うさぎ、りすと生息しています。
2005/09/28 11:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-septcandyさん-
遊びにきてくれてありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。

アメリカ以外でビックリする事も多いです。
たのしく暮らすがモットーっていいですよね。
私も常に前進あるのみの生活でがんばってみます。
また是非きて下さいね。
2005/09/28 12:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/27-89953567
| メイン |
