- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供に日に、、、
- 2006/05/06(Sat) -
5月5日は子供の日。
アメリカにいると何事もなく過ぎて行くふつうの日。
そこで我が家では
P1020640.jpg
小さな鯉のぼりを飾って歌をうたい、
今年は
P1020605.jpg
P1020617.jpg
描いてぬって

P1020607.jpg
P1020616.jpg
切って貼って
オリジナル鯉のぼりを作ったぞ!!

子供の日の晩ご飯
P1020619.jpg
ローストビーフを焼き(創作ソースがいい味だしてた)

P1020628.jpg
P1020632.jpg
いちご大福を作った。


寝る前にアマティが言ったお言葉!
子供の日は楽しかった。おいしかった。
 本当に本当にありがとう!マミィ大好き!
 早くまた子供の日が来ないかな」

「子供の日」を少しでも認識してくれたこと、楽しんでくれたことが嬉しかった。
この一言で疲れも吹っ飛び!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前にクリックいただけたら嬉しいです。励みになります。元気になります。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今日のランチと今日の晩ご飯 | メイン | おとぼけ2人組/ワンプレートなわけ>>
コメント
-うきゃぁぁぁぁぁぁぁっぁ。-
うほ~~~~~~~~~~~。
たべたぁ~~~~~~~~~。

和様、料理音痴な私、修行しにアメリカに参ります。雇ってください。素晴らしいじゃないですか。
すっっご~~~~~~~~~~~い。
うちな~料理。近々アップしますね。
ゴーヤーチャンプルーは分かりますか?
パパヤーイリチー(パパイヤ 炒め)を今度アップしますが、ローストビーフの作り方教えてください。
マジうまそ~(^o^)
2006/05/06 14:55  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-いちご大好き-
いや、大福。うっまそぉー。
子供じゃないけど、子供の日に参加させてもらいたいぞぉー。
きょうは、土曜日、ひとりでオフィスに来ています。なんか甘いもんと思って、駅前で大福購入。3時間ほど仕事してかえります。日本のゴールデンウィークも明日でおしまい。超ゆっくりしました。
2006/05/06 15:27  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

--
すごいな~。
イチゴ大福おうちで作っちゃうなんて。思わず数えちゃいました。おとな2個ずつ、ちびっ子は3個ずつ見当でしょうか? 緑茶が合いそう
ところで質問なのですが、ゆめくんとアマティ君はお互いなんて呼び合っているのですか?
2006/05/06 20:20  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

屋根よりーたかぁーい鯉のぉぼぉりぃーー♪
って歌ったのかな。

うおーー創作ソースがたまらなく気になるぅ!!
おっ、いちご大福ですねー!
和風ですねーー!!うひょ^*^
2006/05/06 21:26  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-すくすく育ってね-
今年のGWは、めちゃくちゃ晴天に恵まれた連休でしたよー
心なしか、空を泳ぐ鯉のぼりたちも気持ちよさそう♪
アマティと夢くんが作った鯉のぼりも、カラフルでかっこいいね。。。
某シティの空で思いっきり泳いだのかな?

二人とも、アメリカの大地のように・・・たくましくすくすく育ってねぇ~
2006/05/07 00:32  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こどもの日、ゴールデンウィーク。家族の方に説明するのに苦労した言葉です(笑)
特にゴールデンウィークなんて私も良く知らないし、
どういうか分からなかったので簡単な単語でいいかと思い、「一週間金色なんです」と言いみんなを混乱させました^^;
それにしても、いいですねぇイチゴ大福!私大好物だったんです!!でも今は食べられない・・・
和さんのようになんでも自分で作れるようになりたいです!!
ちなみに・・・ずっと前に和さんが言われたとおり、こっちのケーキはものすごい甘さでした(-_-;)
2006/05/07 09:22  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
沖縄料理は何度か食べに行った事があります。
ものすごくおいしかった~。でもそのパパイヤイリチーは初めてです。
楽しみだな~。
うちにきて作って欲しいですわ~。私が修行させて欲しいわ~!
2006/05/07 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
おつとめご苦労様です。(なんか違う?)
ゆっくりできたようで良かったです。
ここにきたら嫌でもゆっくりするしかないですから・・・・来年の子供に日はアメリカ出勤よろしく!ハハハ・・・
2006/05/07 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
大人は1個で子供は2個食べました。
残りは今日のおやつでした。
夢もアマティもお互いに名前で呼び合っています。
アマティは夢に自分のことは「お兄ちゃん」というけど
夢はおにいちゃんとは呼ばないな~。
2006/05/07 13:37  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうそう、屋根より~と歌いました。
これ今月の歌なので今日も歌いましたけど、、、。
和ですよ、和。
ダイエッターだから、、、じゃなくて私が食べたかったからです!はははーーー
2006/05/07 13:40  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
アメリカの大地のように~
そんなに育ってくれたらうれしいですねー。
体じゃないよね、心だよね!
日本にいるといろんなイベントがあって楽しいんだらろうなー。ここじゃー自分でやるしかないからね!
2006/05/07 13:42  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
がんばっていますねー。
何でもつくるしかないです。あの甘いケーキは食べられそうにないから!
もうすぐ学校ですね。しっかり睡眠をとってがんばってね!
2006/05/07 13:45  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/268-f8b0ec41
| メイン |
