- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おとぼけ2人組/ワンプレートなわけ
- 2006/05/05(Fri) -
我が家のご飯がワンプレートな訳
P1020604.jpg
今日も皆さんに褒めて頂いたワンプレートで!
実はただ単に「その方があとの片付けが楽」という悪魔のささやきハズのお言葉に
深く納得。
それからはお皿の数を増やすよりもワンプレーとでというパターンになっちまったらしい。
それにギャング達はごはんとおかずをわけるよりはワンプレートにのっている方がきちんと食べる傾向にあるもんで。

だから私がワンプレートにする理由=ただ単に後片付けが楽ということなのである!
あはははは・・・・・ナマケモノな私!?




今日のおとぼけ君その1=アマティの場合

アマティと5月5日=こどもの日のことを話をしていた時
「ごがつ ごにち」と言うアマティに
「それは、ごがつ いつか、、(私の肘がアマティにぶつかったので)ごめん!」と言うと

「そっかー、明日は『ごがつ いつかごめん』なんだ。」と完全に『5月5日=ごがつ いつかごめん』が頭にインプットされた。
すぐに
「ダディーーーー明日は『ごがつ いつかごめん』で『子供の日』なんだよ」と報告。

「アマティ、『ごがつ いつか』で『ごめん』は要らないんだよ。『ごめん』って言ったのは私の肘がアマティの頭にあたったからだよ。」
「ふ~ん、そうなんだ。わかった。」
なんて会話をしたのにもかかわらず
その後すぐに日本人友からかかった電話で
「明日は『ごがつ いつかごめん』なんだよ。」とご丁寧に報告。
おいおい、学んでないし・・・大爆笑されてるし・・・


おとぼけ君その2=ハズの場合

ウルトラマンのDVDを観る事を禁止していたハズが(ウルトラマンになったギャング達が気づかないうちに危ないことを何度となくしでかしたもんで)
ウルトラマン映画を解禁。ギャング達も喜んでウルトラマンを観ていた。
すっかりウルトラマン気分になったギャング達。
特に夢は会うたびに光線を浴びせ、相手が倒れなければならない。
倒れないものなら超ウルトラ過激な声で泣き叫び暴れる。
スーパー忙しいハズはたまったもんじゃないらしい。
「ウルトラマンを見せたばっかりにこんな目にあってしまった。
 これはおけつをほっただね!」

はあ????

あっ『おけつをほった』=「ぼけつをほった」ってことだー。
がはははは
一応『おけつをほった』じゃなくて「ぼけつをほった」だからと
言ったけど
さらに『おけつをほった』と言ってたハズ!
おいおい、学んでないし・・・楽しませてくれてるし・・・

おとぼけ君たちのおかげで腹筋鍛えられるかも!


今日のちびっ子ギャング達
P1020582.jpg
ドライブウェイでお絵描き!
P1020585.jpg
二人で仲良くお絵描き!!
P1020587.jpg
最近やっと絵を描く事に目覚めたアマティ作「バットマン」
P1020590.jpg
いろいろ描きました。
P1020591.jpg
使っているのは専用チョークです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前にクリック頂けると嬉しいです。励みになります。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<子供に日に、、、 | メイン | アマティなし、夢あり>>
コメント
--
・・・こばっす!

ワンプレートはそっかぁー洗い物も少なくて
洗剤少な目で環境に優しくて、子どもたちも
良く食べる!
良いことずくめですね!!

おけつほった・・・はちょいとやばい意味に
なっちゃうよーハズさん!( ̄▽ ̄;)

専用チョーク凄い量!!
日本の昔のは岩みたいな固いやつ
だったからなぁー、しみじみ。
このドラエモンとかおばQは
和さん書いたの??絵うまいですねー。
2006/05/05 14:58  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ワンプレートは鉄則です-
和さ~ん、うちは13年、ワンプレートで~す!
2006/05/05 15:14  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワンプレート!-
なぜそこに気がつかなかったのだろうΣ( ̄□ ̄;)!! 
我が家の大食漢4人衆の食べる量は半端でなく、おまけにいろんな種類をあれこれ食べたいと言うワガママ(?)な旦那の要求を呑むと、毎食毎食膨大な量の後片付けにおわれていたわよ(ノ_<。)シクシク...
おし!今日から早速我が家もワンプレートだ。
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3
和ちゃん、ヽ(^^ヽ)ありがと~
2006/05/05 16:53  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-ワンプレート☆-
なんかゴージャス☆に見えるし、ファミレスみたい(発想が貧相?)で楽しいから、私はワンプレート好きです*^^*
お皿の数を増やさないのは、大事なコトです( ̄^ ̄)>
洗い物の増加は、体力の浪費と手荒れの促進ですからね(^_-)-☆

落書きぃ~!
子供の頃、よく遊びましたよぉ~懐かしいわぁ~☆
でも、アマティ君や夢ちゃんの持ってるカラフルなチョークじゃなくて、「白墨」でしたけどね^^;
2006/05/05 17:26  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おとぼけ君-
その2は夢くんかと思ったらご主人だった(^m^

チョークでお絵描き♪
いつまでも飽きずに描いてますよね^^
油断して監視してなかったら、学校から帰った娘が弟たちを型にして、「殺人現場」(←倒れた人型)をドライブウェイいっぱいに描いてました(^^;
バットマンがかわいいわ。
オバQやドラえもんは和さん作なんでしょうか?
ドラえもんの頭の方にある絵も気になります(笑)

2006/05/05 19:07  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
おばQ、ドラえもん、チューリップまでは指差し確認いたしました。
サイドウォーク・チョークって、そんなものがあるのですね。新鮮・・・。あるとちょっとうれしいかも。
2006/05/05 20:18  | URL | まめ #QkbOiv3E[ 編集] |  ▲ top

--
こんな広いところにいろんな色で自由に描いたら楽しいでしょうね。
ところで夢ちゃんは左利き?
2006/05/05 20:32  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おけつをほっちゃったら、ちょっと危険です。。。
おばQ、ドラえもん。。。もしかして和さんが一番楽しんでませんでしたか。わたしも参加したいっ。
ドラえもんの絵描き歌を歌いながらドラえもんの絵を描いたら、うちの相方がすごい驚いてました。日本人ならみんなかけるのにね。
2006/05/05 23:36  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-賛成!-
ワンプレートって最高!お汁ものがごはんにしみておいしい場合とおいしくない場合がありますけどね。
昨日の和食プレートといい、今日のとんかつプレートといい、よだれじゅるじゅるもんです・・・

またお腹すいた・・・
2006/05/06 03:06  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-我家も、、、-
我家も気が付いたら、だいだいワンプレートでございます。
2006/05/06 05:14  | URL | mbny #-[ 編集] |  ▲ top

-消去出来ず・・・-
※ごめんなさい!
コメントを書いている間にキーに指が触れてしましい、投稿してしまい、修正も消去も出来なくなってしまいました。改めてコメントさせて下さい。

我家もワンプレートでございます!これも、主人と暮らすようになってからですね。

日本では、あまり見ませんが?チョークで思いっきり絵を書くのは、楽しくていいですよね!最初は、服が汚れる~!チョークがついた手をなめないで!と神経質になり嫌でしたが、子供と一緒に絵を書いてからは、これは楽しい!いいわ!と、それからは、子供とどんどんチョークで絵を書いて遊んでいます。服もどろどろになってね。
2006/05/06 05:31  | URL | mbny #LHRZ9FQY[ 編集] |  ▲ top

-うちも限りなくワンプレート-
わが家も、そうです。
でも、うちにはお宅のよーなかわいらしい子供がいるわけではないのです。
ダンナが、ゆっくり食べる人で(よくいえば、)きちんとバランスよく食べないから最初からこれは全部、キミのだよ!と言って渡すのです。
あと、ワンプレートって見栄えもいいし作った気になるところが超気に入っています。ワンプレート用のお皿も最近はよく見かけるし。
「おけつをほる」は日本人でも日本語が怪しい我が友達の子供(女子高生)も言っていました。
ダンナさんの日本語もなかなかやるじゃん!
てなことになるのでは。
2006/05/06 05:48  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

--
そうだったんだ~!ワンプレートのな訳。そういえばどうしてだろう???とは思ってはいたんだけどさほど気に留めていなかった。
2006/05/06 06:00  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごめん、ごめん、コンピューターを離れた隙に璃が送信してしまったみたい!途中だったのに。。。

そう考えるとワンプレートっていいね!手間はかからないし、エコだしね!私もなるべくそうしようっと!いいアイデアありがとう。

あのチョークうちにもあるけどあんなに本数がはいってるのなんて知らなかったよ~、すごい!
2006/05/06 06:32  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
言葉のいい間違いとか、覚え間違いってとてもおもしろいですよね!
本人はいたって真剣なところがよけいに笑えちゃうというか・・・(笑っちゃだめなんですけど)
サイドウォーク専用チョークなんてあるんですね!ここにきて思ったんですけど、買い物に行ったりすると、
日本にはないような個性的なものがたくさんあって驚かされます!
カルチャーショックです(笑)
2006/05/06 13:45  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ワンプレート簡単でいいよ。でもたまには色んなお皿とか使ってみたいけど。。。
そうそう、ドラえもんとおばQは私が描いたよん。
絵描き歌で描きたくて。。。でも「まんまるちゃん~まんまるちゃん~まんまーるちゃん」の歌がおもいだせなくて。。。Q太郎がわかってくれてうれしいっっっ!古くない???今時のお絵描き歌ってしらないもんなー。
2006/05/07 04:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
お久しぶり、母ちゃん!
元気そうで何よりです。
ワンプレート簡単だよ。母ちゃん忙しいのに洗い物増やしてたのね。
しかも男4人分、、、すごいなーーー。これでちょっとでも楽になれば何よりです!
2006/05/07 04:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
ワンプレート歴13年ですか!
本当に楽でいいですよね。
これからもワンプレート友しましょうね!
2006/05/07 04:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
ワンプレートって美味しく見えますよね。
なんかあんまりおかずがなくてもなんとなくある様に見えたり。
ワンプレートばんざーーーーーい。
>洗い物の増加は、体力の浪費と手荒れの促進ですからね(^_-)-☆
まさにその通りですよね~。
ファミレスか・・・日本のファミレスで食べたいなーーー。妙に恋しくなってます!
2006/05/07 04:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
殺人現場の死体!娘ちゃん、いいねー。
想像して思いっきりわらっちゃいました。
オバQやらドラえもんはお絵描き歌を教えてたのよ。これにのるならもちょっとましにかいとくんだった~。
どらの上の絵・・・・・目をやらない様に!(笑)
2006/05/07 04:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
指差し確認どうもありがとうございました。
チョークはいいですよ。結構自分もはまってしまって。。。画像にない作品をたくさん書き続けた私でした。しまいには子供達にやめて家に入りなさいと指導をうけました。
2006/05/07 04:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
外で自由に描くので楽しいですよー。一番はまってたのは実は私でしたから。おっさしの通り夢は左利きです!
2006/05/07 04:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
お絵描き歌ってドラえもんとかオバQとかしか浮かばなくて。
子供達は大喜びでした。
鋭いよ、かんさん!一番はまってるの実は私ですから。
やめらんなくなっちゃうのよねー。
2006/05/07 04:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
よだれじゅるじゅるしてくれました?
ワンプレートって本当に楽だし、何と言っても豪華に見えちゃったりするから不思議ですよね。これからもワンプレート!
2006/05/07 04:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-mbnyさん-
お久しぶりです!いかがお過ごしですか?
やっぱりご主人様と暮らす様になってからですか?
うちもそうですね、、、。
チョークってなんだか楽しいですよね。どこに描いてもいいし、、うちも3人でチョークを顔につけながら描いてます。
2006/05/07 04:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
素敵なワンプレートが欲しいなー。
こっちでもディナープレートでものすごくでっかいのがあるんですけど
今度購入しないとなー。ワンプレートってしきりとかあるお皿ですか??
うりさん、とっても優しいですね。だんなさんのこと考えて!!
2006/05/07 05:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃-
ワンプレート楽だよん。
ご無沙汰しちゃってたけどメール送信お願いね。
2006/05/07 05:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
そうですよね。このチョークなんか、子供がいなかったら買わなかったでしょう。
今からもいろんな驚きあり、楽しみありでいいですね。
勉強ができるのがとっても羨ましい限りですけど・・・
2006/05/07 05:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 13:39  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/267-13b80876
| メイン |
