- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティなし、夢あり
- 2006/05/04(Thu) -
和食晩ご飯が嬉しいな。
P1020577.jpg
久しぶりに食べる「ほっけ」が妙に美味しく感じた今日。
やっぱり私って日本人なのだな~。



お友達ママが彼女の息子とアマティをお迎えに行き、
そのまま家で子供達を遊ばせてくれた。
アマティが帰ってきたのは6時くらい。
朝の8時に出発して10時間後のご帰宅だ。
こうやって子供はどんどん成長してくんだろうなー。なんだか寂しい!

アマティの居ない家はなんだか静まりかえって・・・・・静で・・・
いや、でも、ここにもう一匹一人ぶいぶい言わせてる人が居たのであった!
P1020547.jpg
ぐふふ


二人でお散歩にでも行こっか~!
P1020555.jpg
蟻発見!延々と蟻観察。


P1020559.jpg
「あ~~~~ん」たんぽぽを食べてるんじゃなくて(いくら夢でも、、、ってあり得るかも
P1020560.jpg
「ふうううう~~~~~~~~」飛ばそうとしてるの!
タンポポを延々と吹き続ける人ここにあり。


そして
P1020554.jpg
「あった、あったよ!」興奮ぎみな夢

今日もやっぱり
P1020556.jpg
「たたずむ、たたずむ時、たたずめば・・・・・」
P1020557.jpg
この場所にたたずむこと20分。やっとの事で「たたずむ人」をやめてもらいました。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
命拾いをした私を心配してくださった皆様、暖かいお気持ちどうもありがとうございました。おかげ様で車のベルトが切れたということで早速交換してもらいました。
修理代も140ドル程度で済みました。皆様もお気をつけて!
さようならの前にクリックをいただけたら嬉しいです。励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1020543.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<おとぼけ2人組/ワンプレートなわけ | メイン | ボーイズ・ビー・アンビシャス 命拾いした日>>
コメント
-やっぱり・・・-
どーしても興味がそこに行くのねー!夢くん。
私は這いずりモノが苦手で、特にヘビがダメ!!!
いくらおもちゃとわかってても、毎回驚いちゃうかもですー(^^ゞ

島暮しにもだいぶ慣れて快適なんだけど、都会では目にしなかったコイツがたま~に出てくるのが恐怖です。・゚・(ノД`)・゚・。
でー、私が恐怖におののいていると、近所のおじちゃんたちが
これは「屋敷周り」といって家を守ってくれてるし、毒ヘビじゃないからダイジョーブ!と言うんです
つくづく田舎ってのんびりしてるなぁーって思います

毎回思うけど、和さんのワンプレートのご飯ってお子様ランチみたいで美味しそう~♪(*゚▽゚)ノ
2006/05/04 17:11  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ♪

夢ちゃん、いっぱいで、幸せいっぱいのめるです!!
シドニーに帰ってきましタァ~♪

アマティくん、子どもだけでお友達のお家に遊びに行く♪っていうこともできる歳になってきたのですね・・おぅくんにもそんな日がくるのだなぁ・・って想っちゃいまいしたっ!

↓車!!ご無事でなによりでしたぁ~っ!!
2006/05/04 18:25  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!!!!!-
和さん、料理上手ですよね。一度ご馳走したい。
なんだか、すごいご馳走ですよ。
いいなぁ。 今から花嫁修行しなきゃな。
 しかし、夢君の手を後ろに組んで立ち姿。渋いですね。

写真を見てると未だトレーナーですね。
アメリカは初夏ですか?沖縄は朝晩ひんやりですが日中は暑いですよ。
2006/05/04 21:22  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ほっけと玉子焼きの上に乗ってるのは
大根おろしでしょうか!?通ですねーー!!
大根おろし・・・日本人です!

おおーそちらも綿ンポポの季節ですか!
うちも今日飛ばしましたよ!!

最後のたたずむ夢くん、大人みたいな
立ち姿・・・感服しました!こび~ん!
2006/05/04 21:26  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
おお、和さんも永遠に日本人は捨てられないですね。
彩のいいプレート、思わず大きくしてじっと見入ってしまいました。
ひじきとレタスと卵焼きにしっかりとフォーカスされてますね。ほっけはどこ?って探すのに苦労しました。(笑)
夢ちゃん、ここのお庭きっと大きくなっても忘れないでしょうね。20分も・・かわいい~!
2006/05/04 23:36  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-さみしいね-
アマティもどんどん大きくなって、少しずつ親からも離れるんだよねぇ。
うちは1歳から保育園だから、朝から夕方まで離れているのには慣れっこだけど、和さんはず~~っと一緒だったもんね。
そりゃぁ~~寂しいよ。

でも、今年から小学校に行った子供を持つママに聞くと、小学校に入ったら入ったで・・・もっと離れるらしいよ。
もちろん、朝・夕の送り迎えなんて無いし。。
週末も友達と遊ぶ方が楽しくなり。。
決まり文句は「大丈夫、一人で行ける/やれるから」だとか。。。
逆に親が”子離れ”できなくなるらしい。
あ~ん、うちも残り1年だわぁ。

もう、寂しくなってきた・・・グスン
2006/05/05 09:13  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢君。相変わらずかわいいですねぇ☆
最初の写真のいたずらっぽい笑顔がなんとも言えないかわいさでした。

アマティ君そんなに長い間外出ですか!?朝が早いのにもびっくりしました。

私の学校は9日からです。もうすぐなのでちょっと緊張気味です。目標が「大学を卒業する」というちょっと基準が低い私です(笑)

2006/05/05 12:07  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
↑そうですね~、美味しそうなホッケプレートのつぎの夢くん男前! どちらも見ごたえがあります。
初めての表情かな? みんな日々大きくなっていくのね~。
ところで、たたずんでいる時、ゆめくんは何を考えているのでしょうね?
2006/05/05 21:37  | URL | まめ #QkbOiv3E[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
ワンプレートへのお褒めの言葉うれしいです。
島暮らしいいですねー。
皆さんのんびりしてらっしゃるんですね。
ヘビとか動物とか共同生活みたいで私は好きでーす。
でも本当にでたら恐すぎますけど。
2006/05/06 09:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
おかげ様で車事件があっても生きております!
子供はどんどん大きくなってきています。もうあっという間に
私より友達がいいって時がくるんですね~。
寂しいな~。なんてつくづく思っちゃいました。
2006/05/06 09:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
そっちはいい気候なんでしょうね。
こちらは真夏日になってみたり肌寒かったり
よくわからない天候が続いていますが
とても過ごし易いです。
>一度ご馳走したい
いつでも準備オーケーですので沖縄料理お願いしまーす。ふふふ!
2006/05/06 09:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
立ち姿とお腹に感服しました~???
いやいや、、、ダイエッター夢ですから。。。
焼き魚、出し巻き卵には大根おろしでしょう???
たまりませんよね。。。。
たんぽぽ、ものすごく咲いてますよ。
毎日せっせと飛ばしてます。
2006/05/06 09:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
高い割には小さいほっけでしたが
1年ぶりくらいの味には感動でした。
私は絶対に日本は捨てられません。まあ、日本人らしくないとも良く言われますが実はものすごく日本人らしかったりして、、、と密かに思って自己満足しております!
2006/05/06 09:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
意外や意外、私が寂しくなってやんの!
JJはきっと寂しがるだろうな~。想像がつきます。
でも、こうみえてもまだまだ甘えん坊なアマティがマミィーときてくれると
嬉しいです。(時と場合によっては「ええかげんにせえー」と言いたくなる事も、、、反省、反省)
2006/05/06 11:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
アマティは昔っから早寝早起きの人ですから。
大学の授業も7時くらいからあるはずですよー。
がんばってくださいね。大いに勉強してください。
2006/05/06 11:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
日々成長されて私は日々年とってってんだーーー。
と実感することがたまにあります。悲しいもんです。
でも子供の成長は見ていて楽しいです。
本当に毎日、毎日たたずみながら何を考えているのでしょう?
2006/05/06 12:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/266-9cd4ff87
| メイン |
