- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボーイズ・ビー・アンビシャス 命拾いした日
- 2006/05/03(Wed) -
P1020525.jpg
「ボーイズ・ビー・アンビシャス 少年よ、大志をいだけ」
いちごマフィンをほおばりながら、君何を考える。。。

たぶん
いや、絶対に
P1020520.jpg
「いちごマフィンがおいしい」とか
次は「バナナチョコチップマフィンにするぞっっ」とか
そんな事を考えてるんだと思う。
あるいは「無」。ただひたすら食べ続けているだけ。

そしてこのお方も
P1020524.jpg
ひたすら食べ続け

時おり「魔の2歳児」らしく
P1020528.jpg
「これはいやん」「あれはいやん」とだだをこねてみたりする。
今日もプチパフォーマンスをありがとう




今日、ハイウェイを降りた所で急に車のハンドルがきれなくなった。
右に曲がろうにも身体ごと右に倒れないとハンドルが右に切れない!
身体を倒して力任せにまわすと何とか曲がれた!

ハイウェイの入り口でダンプトラックが止まっていた時に
「車の調子が悪いのね。かわいそ~」なんて思っていた私が
「かわいそ~」になる運命だったとは・・・

運転中もちょっとしたカーブで身体を倒す私。
ハタから見ると「何やってんだ、あれ!」状態だと思う。
幸いアマティと夢はすやすやお昼寝中で運転にだけ身体倒しだけに集中でき
何とか家まで辿り着いた。

結局レッカー車が修理屋さんまで運んで行ってくれることになった。
レッカー車代をカバーする保険に入ってて良かった、良かった。

「ベルトが悪くなってバッテリーも切れたのではないか」ということだが
ハイウェイ運転中に大きな事故にならずに良かった、良かった。
車の故障は悲しいが命があるだけ良かった、良かった!!!!!!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励みのクリックをいただけると嬉しいです。元気がでます。
よろしくお願いしまーす!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1020516.jpg
おもちゃ売り場にて延々と、、、。私と友人は待ちくたびれた~。
この記事のURL | 私録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<アマティなし、夢あり | メイン | ジャマイカ料理/心暖まるプレゼント>>
コメント
--
ハイウェイでハンドル切れなくなったって、、、
怖すぎる~(T_T)
無事でなによりでした。
車の故障って嫌になりますよね。 
これからかかる修理代のことや不便を考えるとウンザリw
ウチだとまだこれに、知識はあんまりないのに弄りたがる夫のせいで修理が何日か遅れるというオマケがつきます…。 
レッカーしてもらって修理屋さんにやってもらうのが一番ですよね!
でも路肩で立ち往生なんていうじゃなくてよかった^^
2006/05/03 19:20  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
無事にもどれてよかったですね~。
日本のカーアシスタンスだと、自宅起点のレッカーは対象外とことあります。「出先で困った時のアシスタンスなので、自宅ならとりあえず困ってないでしょ」ってこと。
そりゃそうだけど、じゃこれからどうすればいいの!?
思わず、うちの前の道路まで車出して、もう一回電話しました。そこで止まったと。
足代わりが、使えなくなると本当に困りますよね。
2006/05/03 22:27  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、こわ過ぎます。オートバイの運転みたいに体の傾きでハンドル切りながら運転しただなんて・・・・
オーストラリア似住んで見て、ほとんどのことは日本の方がずっと勝っているので、特にサービス・修理に関しては、だから余計にビックリしていることがあります。
車の修理サービス、保険のように毎年掛け捨てで任意に加入。
以後、自宅であろうと遠方であろうと、スグに飛んできて適切なサービス・修理をしてくれます。おもうに、車検もゆるく、皆古い車を運転しているからでしょう。
ま、和さん、無事で良かったです。
2006/05/03 23:17  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

無事で良かったです~!!
ほんと怖いですねーー、修理に出せて良かった
ですねー修理代は痛いですが命にはかえられませんからねー!!

いちごマフィンなんてあるんですねー、初めて
知りました・・・

PS:すみません、ビーンズとこび~~んをかけて
   ました。許してチョンマゲ(古すぎる?)
2006/05/03 23:47  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ほんとによかった!-
和さん、事故にならなくてほんとによかった!私も何回か怖い思いしたことあるんですよ。一度は、Interstateのまんまん中で車が走らなくなったし。ハンドルを切るたんびにどういう訳かクラクションが止まらなくなったこともあったし。。。それ以来、中古車は辞めました。。。
2006/05/04 01:56  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったです!-
かなりヒヤヒヤしながら読みました。でも無事のご帰宅、よかったです。
それにしても無心でマフィンを食べるギャング達・・・かわいすぎる。
食欲のある子供ってやっぱり作りがいがあっていいですよね。
和さんの食事っておいしそすぎます~!
2006/05/04 05:26  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんお久しぶりです!覚えてくれてますか??
私は先月からアメリカ来てます。(言ったかも知れませんが)
彼の家にホームステイという形で居候しているのですが、日本に興味のある家庭なので本や映画、ほとんど日本語でも観られます。
アメリカに来た実感ゼロです(笑)
ブログはずっと読ませてもらっていたんですが、コメントできずだったので、これからはまた遊びに来ます!!
2006/05/04 06:51  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-あぁぁぁぁ-
怖いですから…
いくら私が年寄りだからって
寿命縮めないでくださんせ☆

車のメンテが普段から必要だって
本気で思いましたとさ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
さぁ、カーショップで点検だ!!
2006/05/04 10:32  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、、ちょっと怖すぎますよー!
ホント無事に家まで帰れて良かったぁ~。
ヒヤヒヤでしたね。。
きっとアメリカもオーストラリアみたいに、みんなスピードを上げてると思うので、事故ったら怖いです。。気をつけてくださいねー!
2006/05/04 11:51  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり・・・-
某シティには、人がいないよね・・・
フードコートは和さん一家貸切状態??

それにしても、車は事故ると本当に怖いから、気をつけてね。
元気が一番!健康が一番!だよ~~ん
2006/05/04 12:55  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
すぐに修理が終わり、修理代も140ドルで済みよかったです。
これが初めての故障(この車を買ってから)だったので
ビックリしました。ほんとにハイウェイでなくて良かった。
考えただけでぞっとします。ななさんもお気をつけて!
2006/05/04 13:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
思った以上に安く速く終わったので良かったです。
自宅からはだめっていうのはおかしいですよね。アメリカは大丈夫でした。
保険もきいたので良かったです。保険って大切なんだと実感しました。
2006/05/04 13:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Dorothyさん-
本当に何があるかわからないのでしっかりとした保険は大切ですね。
こっちも走行数ごとに簡単な点検があるのみ。車検なんてないので車の故障は多いのでしょうね。これがこの車をかって初めての修理でした。
本当にオートバイを運転するみたいな方法だったかも。今考えるともう2度とできない運転法かも・・・
2006/05/04 13:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こびーーーん、思い出しました。健忘症気味です。失礼しました。
今回は思った程はかからなかったし、すぐに車が戻ってきました。
良かった、良かった。
今考えてもとってもドキドキ体験でした。
2006/05/04 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
うちも中古なのでこれからが恐いです。
買って以来初めての故障です。(2年目)
突然とまってどうしたんですか?想像しただけでも恐ろし過ぎる!
クラクションがなりつづけるってのは可笑しかった。すみません、笑っちゃったのは私です!
2006/05/04 13:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
おかげ様で何事もなく無事に車も帰ってきました。
子供達、ちょっとたべすぎでないかいっっ???
夢なんかダイエッターを私とやるべきなんだからマフィンなんかパクついてる場合じゃないよー。
2006/05/04 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
おひさしぶりです。お元気そうで何よりです。
とうとうアメリカ上陸なさったんですね。
どうですか???学校は行かれてるんですか?
またコメントのこしてくださいね。待ってます。
そしてがんばってくださーい。陰ながら応援していますううう!
2006/05/04 13:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
そうそう、今が大切な時なんだから
車の点検はお忘れなく。
寿命なんか縮めちゃった?おこられるでしょ、〇〇ちゃんに!
2006/05/04 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
ありがとう。気をつけます!
ハイウェイでは自分もぐんぐん飛ばしてましたから。考えただけでも末恐ろしいです。
一人ならともかく子供達がいたし。ってやっぱり母親だわ、私って!
2006/05/04 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
人が写らない様にとってる私の技術です。(苦しい言い訳)
だからフードコート貸し切り券付きだから、6月に待ってるわよん。
いつ出発?
2006/05/04 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/265-49012d16
| メイン |
