- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンの食パンと花びらの絨毯
- 2006/05/01(Mon) -
Lunch
P1020426.jpg
「グリーンの食パン」を焼いた。
要するに抹茶入りの食パン。
「グリーンの食パン」名付け親の子供達はこの食パンが大好きだ。
イチゴの為に作った「生クリーム」と食パンに入れようと思った「あんこ」を添えて・・・
この「生クリームとあんこ」をパンにつけながら食べたら、これがなかなか美味しかった。




週末荒れ模様のお天気だった某シティ。
あちこちで花が舞い散り「花びらの絨毯」ができていた。
P1020465.jpg
鮮やかなピンクがとっても綺麗!
P1020472.jpg
花びらで遊ぶ夢




お散歩途中で何かを見つけ

P1020454.jpg
たたずむ夢

さらに
P1020451.jpg
場所を変えてたたずむ夢


アマティの写真を撮っていたその背後でも
P1020452.jpg
たたずみ続ける夢


実は夢、この方々を見つめ続けていたのだ。
P1020457.jpg
P1020456.jpg
近所のおばちゃん家の花壇の中に置かれているヘビとワニ!
夢、これが本物だと信じきっているから。さすが2歳だな~、、、かわいいもんさ!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励みのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

P1020474.jpg
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ジャマイカ料理/心暖まるプレゼント | メイン | 餃子を語る>>
コメント
-めちゃかわ-
ただひたすらたたずむ夢君の後姿・・・・めちゃくちゃかわいい♪

それにしても、抹茶のパンに生クリームとあんことは・・・なかなかのアイディアですねぇ。

今度の”国内便”に抹茶追加しま~す。
2006/05/01 15:26  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-花の絨毯-
花びらの絨毯きれいですねー。これって自然に出来たものでしょう?すごいなー。あとたたずむ夢ちゃんかわいいです。
2006/05/01 16:31  | URL | KEI #-[ 編集] |  ▲ top

-花の絨毯♡-
綺麗ですねぇ~*^^*
てっきり咲いている花かと思った程、見事に歩道に散ってくれた?のですね(笑)。

フェイク・ワニ…一瞬「大トカゲ」かと思っちゃいました(恥)。
私、結構だまされやすいんで、きっと夢ちゃんと同じく、固まると思われます(笑)!

本日、関東地方は30度くらいあり、夏日です^^;
暑くて具合悪くなってきますが、明日は-10度も下がるそうな。
暑さが苦手な、冬生まれのドキンでした☆
2006/05/01 19:21  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぐえ~~~!!オオトカゲなんているの!!
って、すっかり本物だと思ってしまいましたよ(汗)
しかし、そのトカゲを前に叫ぶ事もなく、たたずむ夢ちゃん・・大物になりそうな予感?

あんこに生クリームは黄金コンビですよ♪
抹茶パン・・・きれいですね・・
2006/05/01 21:30  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-凝然として-
たたずんでいますね。見たいけど怖いの適度な距離感がほほえましいです。
和さん家のたべもの、いつもどこかユニーク!
2006/05/01 21:36  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
何ー!!!!!!
すごく綺麗な花のじゅうたん!
どうやったらそんな素敵な道ができるのぉ??!!
何か結婚式場みたい...
2006/05/01 23:02  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

凄い甘そうなパンですね!
名前は「あまいちゃくりーむあんパン」かな?(笑

うわぁー花びらの絨毯素敵ですねーー!

こういうのを使って、カップルの男は、
「ほら、僕たちを祝福する愛のフラワーロードだよっ!!」とか言ったりして(爆)

作り物でもおいらもちびっと怖い!
びびっこ夢くん可愛いーー!
2006/05/01 23:30  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
けっこうリアルなトカゲ達。さすがのゆめくんも向かっていかなかったのですね「イチゴだめ~」って。
それにしてもお隣の花壇まで塀がなくて地続きなのはいいですね。落花もたのしめるし。
春ですね~。
2006/05/02 00:21  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-さすがアメリカ人-
こういう物をフロントヤードに飾ってしまう所がアメリカっぽいなぁ。。。夢くんが道理でたたずみ続ける訳だ。。。それにしても、花の絨毯、どうやってこうなったんでしょう?あまりにもきれ~に並んでますねぇ。
2006/05/02 02:07  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-このとかげたち-
おはようごぜーます
このトカゲたち日本にいたら
多分大騒ぎになるよね
いたずらにもほどがあるとか言ってさ
緑と花のコントラストが綺麗でいいですねぇ
そして、お子様たち
元気で、いいね
子供は原色が似合う
2006/05/02 10:17  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ハジメマシテ!!!
ランキングから参りました。
日記を楽しく読ませていただきました。
私もアメリカ在住、米人ダンナさま&子供が2人おります。上の子は今キンダーに通っていて下は3歳になります。
日本語教育もちゃんとされてるんですねぇ。私は途中で挫折してしまって、また1からやり直し。里帰りを来月に控えているので、それを気にガンバロウと思っているところです。
また、遊びにきますね!
2006/05/02 10:38  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
心が通じ合っているのかしら?
国内便に抹茶よろしくって言おうと思ってたところ。
今日もひたすらワニどこ?と聞き続ける息子でした。
JJ、、、飲み過ぎ注意。踊りに行った?私も参加したいぜよ(涙)
某シティでの夜遊び、、、お待ちしております。
2006/05/02 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-KEIさん-
はじめまして!コメントありがとうございまあす!!
これ、本当に綺麗でした。
この部分だけまっピンクで!!
今日もわに!わに!とことあるごとに興奮してました。本物のワニをみせてやりたいなー。あっ夢にでてきて夜泣きされちゃうかな???
2006/05/02 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
うわー夏日ですね。
蒸し暑い夏がやってきますね~。
こっちはちょうどいい感じの気温です。
この花の絨毯はすごかったです。とっても綺麗で、何だか得した気分でした!夢はすっかり本物のわにとヘビがいたと信じていますよ。ドキンちゃんも信じ続けるかな~。
2006/05/02 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
あこべえさんも信じちゃいました?もう純情なんですねっっっ。フフフ・・・
抹茶パンかなりお勧めですよ。
そして黄金コンビで体重増加です。ガクーン(汗)夏までになんとかせねばならないのに!
2006/05/02 13:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
夢の行動がとっても楽しかったお散歩でした。
ただただ見つめてるだけだから。。。。
チャレンジャーこばさんの納豆+シュガー程はユニークではないですけどね!Dorothyさん、やってみました?
2006/05/02 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
そうでしょ、そうでしょ?
とっても綺麗で、子供達もなかなか歩けなかったみたいです。
どうやったらできるんでしょうか???
そこでずっと座っていたのは何を隠そう、この私でしたーーー!
2006/05/02 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
花びらの絨毯とってもきれいでした。
桜の花見はできなかったけど、ちょっと満足な私。
そのカップルの男って、、、実はモジャブラック???
いいな~奥さん、そんな事言われて!
勝手に決め込んでる私!
2006/05/02 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
夢はただ、ただ、たたずんでいただけです。
言葉も何もなく、、、ひたすら、、、、。
あとから「わに」+「へび」と連呼し続けていました。今日もなお・・・
春ですよ。。。とっても良い季節です。
2006/05/02 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
本当に素敵でしたよ、この絨毯!
自然に散って行ったと思うんですがすごいですよねえーーー。
アメリカンな発想ですよね、こういうの。
でもあまりにも子供達が喜ぶのでうちにも置いちゃおうかと。。。
検討中です。
2006/05/02 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
こんばんわ!
そうっかーーー、日本だとちょっとした事件ですね。
アメリカだと普通に置いてるんだけど、、、。
春になると色がだんだんとでてきて楽しいです。心もうきうきしてきちゃいます。緑の色もとっても綺麗なんで貴重な抹茶を使っちゃいました。
お子達はすこぶる元気ですーーー。ってか元気過ぎーーーーー。
2006/05/02 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
里帰りされるんですね。羨ましいです。。。
上のお子さん、そっちだとうちの子は同級生です。ここだと一つ下になっちゃいますけど。。。。
何だか似た様な家族構成ですね!
これからもよろしくお願いしまーす。是非また来てくださいね。
2006/05/02 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-以心伝心-
ふ・ふ・ふ・・・
やっぱり、抹茶が欲しかったかぁ~~~

先日
2006/05/02 15:15  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-ごめん、続きです。-
先日、近所のスーパーへ行ったら、あったよ・あったよ・・・
無添加ひじきふりかけ!!!
もちろん、”国内便”に入れておきますね。。。
(あ、これって好きなんだっけ?)
2006/05/02 15:16  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/263-719ae2e8
| メイン |
