- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
し・あ・わ・せ
- 2006/04/29(Sat) -
「Rさんのお菓子教室」に参加した今日。
テーマは「シュークリーム」
P1020385.jpg
あっという間においしいシュークリームを作り上げたRさん。
あっという間にこんなにおいしいシュークリームができあがるとは・・・
P1020390.jpg
アマティと夢はお友達の家に遊びに行っていたので子なし参加。
じっくりアフタヌーンティーを楽しんでしまった。幸せ~。


そして 私の幸せは続く、、、、、



我が家のご馳走晩ご飯
P1020402.jpg
しらす納豆ご飯!

先日注文していたアラスカの魚屋さんから届いた「しらす」
ここでは異常に高価な「しらす」。
貧乏っち、大食らいの我が家では買うに買えなかった「しらす」
今回購入した「しらす」は990g=39ドルでこれならと買ってしまった。
お味の方は「アメリカで食べるしらす」にしてはなかなかなもんで
アマティも夢も「うまい、うまい」と大量に食していた。
もちろん納豆なしの「しらすご飯」を「これだよ、これ」と感動しながら食べるハズと
今日はダイエッターである事をすっかり忘れうまいもんばっかりを食べている私と
幸せ~な気持ちになった我が家の晩ご飯だったーーーーー。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しゅうございます。
よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<餃子を語る | メイン | 2歳だよ夢+大きくなったよアマティ>>
コメント
-食べたい-
シュークリームってほんと難しい。でも、つぶれても結構おいしかった。あと、しらすと納豆ご飯にのせてなんて、最高!しょうゆちょっとたらして私だったら大根おろしかな?あ~、食べたい!でも、うちの旦那はまず無理だ。納豆だめだし、しらすもだめだ。和さんの旦那様は日本のもので食べれない物なさそうでいいなぁ。。。
2006/04/29 13:33  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュークリームは1回だけ挑戦したことがあるけれど、難しいかったですよー。
お友達の方すごいですねー。 
簡単にパパッと作れちゃうなんて!

新鮮なしらす!美味しそうですね~~!
納豆と合いそうで、食べてみたいです!

2006/04/29 15:14  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

和さぁ~~~~んっ!!!
めると和さんって本とうにどこかでつながっていますよぉ~~♪♪
今日の記事で確信しましたっ!!!
・・かもしくは、食的サイクル(食べたくなるもの)が一緒??!!(*^^*)

しらすと納豆!!!
最高ですよねぇ~~☆
2006/04/29 16:13  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、和ちゃんの所でもシュークリームだ~。
今日は夢に出てきそうだわ(笑)。
私も久しぶりにシュークリーム作ってみようかな。
実は、先日そう思ったんだけど、クリームパンに
変身しちゃったのでした。

しらす、こっちで買うと高いよね~。
セールの時しか買えません(泣)。
2006/04/29 16:36  | URL | Minnie #AJ.CkfJE[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!ドロシーの好物ベスト10の内3個・・・・おいしそうー、実はドロシーは自分でしらすを作るんですよ。最近作ってない・・・作ろうっと。
ハズさんがかなり日本食食べられるのが浦山氏・・・・ぽち。
2006/04/29 17:47  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-納豆大好き!-
ワタシも納豆大好き!
うちはきょうは、スパゲティだけど
ひとつは、納豆スパにします。
もうひとつは、春キャベツとツナ缶のスパ
最近、これにはまっています。
キャベツはさっとゆでて、アンチョビオイルですべてをがーっと炒めます(軽くね)
これ、スパゲッティなしでもいけます!
2006/04/29 18:17  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

--
しらす納豆ご飯。むちゃくちゃ正しい日本のご飯ですね。
しかし、990gって1kg近いのですね・・・。うちなら冷凍して1ヶ月は持ちそう。
シュークリームもいいですね~、美味しそう。
和さんってまめだな~と思っていたら、↑Dorothyさんはしらすまで作れちゃうのですね…。
みなさんすごい。
2006/04/29 20:26  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

シュークリームがたくさん色んなとこで
UPされてのでダイエッターとして誘惑に
負けそうでございます(笑)

しらす大好きですよーー!
高いんですねー、うちも100円代のとき
しか買いませんが(笑)
納豆にしらすかぁー、砂糖じゃないんですね(笑)
ハズさんはやっぱりしらすだけ食べてるのかな?
2006/04/29 22:38  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
しらすと納豆の組み合わせ、百万ボルトのアイデアですよ。
早速夕べ、しらすを釜揚げしてつくり食べました。勿論写真撮って記事にしましたよ~!
しかし、美味しかった・・・ ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪かずさんぽち!
2006/04/30 13:26  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
殆どの和食が大丈夫なハズ。
納豆はだめなんで残念です。ハズ以外の者は納豆愛してるので、、、。
シュークリームって作ったことがなかったのでこれでチャレンジしてみます。ここではいとも簡単にできてたけど、、、。
2006/05/01 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
納豆しらすは日本に居た時は朝食の定番メニューでした。もちろん私とアマティのですけど。。。。今じゃ豪華な夕食ですから。悲しすぎです。
日本食って本当にヘルシーですね~。
シュークリームは本当に簡単に見えました。一人で作るとものすごく大変なんでしょうね。今度がんばって作ってみようっと!
2006/05/01 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
シュークリームつながりですね。
納豆としらすおいしいですよ。
是非お試しあれ~。海外に住んでるとこれらは贅沢品です。。。。
日本で思いっきり食べたいな~。
2006/05/01 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
そっちの方でも高い?
ここはそこよりきっと高いです。セールなんてないし。。。。(涙)
このお魚やさん、すっごくいいよ。他にもいろいろあったし。。。
Minnieちゃん、シュークリーム作れるのね。私も今度絶対にやってみせるぞ~。本当にどこでもシュークリームだったねえ~。
2006/05/01 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
すごすぎっっ
しらすを作るなんて・・・
かたくちいわしの稚魚を手に入れて作ってみたいです。
手に入ったら(いつになることやら)ご一報しますので「しらす作り」の手ほどきを~。
それにしてもやっぱりドロシーさんが撮るとおいしそうすぎだああああーーー。
2006/05/01 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
納豆スパか~。食べたいなーー。
春きゃべつとアンチョビのパスタですね。私も好き好きですーー。
それにツナもいれちゃうのですね。う~ん、今度やってみま~す。
ああーーおいしそうだべええ~。
2006/05/01 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
ものすごく日本食が大好きな我が家。
日本に住んでいないのが悲しいです。
海外にくると自給自足しないとおいしいものが食べられないから。。
でもドロシーさんの手作りしらすにはびっくりですね~。
おいしいに違いありません。。。。
2006/05/01 13:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャブラックさん-
納豆に砂糖にしらすはだめでしょう?
でもやってみなきゃわかんないか、、、。
ここで貴重なしらすは無駄にできないんでこばさんに託すしかないっっ
奥さんならいけるかも。。。
シュークリームの記事多かったですねーーー。
これは買ってきて食べるしかないでしょう!
2006/05/01 13:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/261-832476a9
| メイン |
