スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳だよ夢+大きくなったよアマティ
- 2006/04/28(Fri) -
P1020364.jpg
ロールキャベツ。
あつあつウハウハでした。


夢、2歳のチェックアップの日
身長高め
体重かなり重め
一応成長曲線の中にははいっているが体重は曲線の一番上だ。
母と一緒にダイエッターなる?

先生曰く
「これからもっと活動的になるので体重はさほど気にしなくていいですよ。」

気にします。気になります
これからますます活動的になるの?これ以上ですか?
子育てダイエット決行、間違いなし。
喜ぶべきか、、、、悲しむべきか、、、、複雑な心境。
私、こういう事が気になってるわけ。


そしてお待ちかねの「予防接種」
あのむちむちの太ももにブスッと突き刺される注射。
今回は2種類だから両ももにブスッ。
二人の看護士さんが「いち、にーのさん!」でブスッとですね、やってくれたのさ。
可哀想な夢は「きいいいいいいいーーーーーー」と悲鳴をあげ泣きじゃくり・・・・
でも注射あとに付けるバンドエイドの柄がスパイダーマンだったために
ピタッッと泣き止み、スパイダーマンのバンドエイドが自慢の勲章となった!!
道行く人にも、どこでもここでも太ももを露出し「スパイダーマン」と自慢する夢。
よく頑張った!偉かった!
P1020371.jpg
ボディースーツ姿で失礼しやす。

その夢の強さを母は見た!
公園で遊んでいた夢。
大きい男の子から頭を一発はたかれた。
泣くかなと思いきやたたき返しにいったぞ、夢。(あたらなかったが)
チビに反抗されてちょっと怒った男の子
「べええええええ」と夢にすると
さらに大きい声で「べええええええ」とやり返す夢(すげえ~!)
さらに怒った男の子がつばをかけた!
夢は「きいいいいい」と向かっていったが
母登場でその場はそれで終わった。。。
強い・・・つえ~ぞ、たくましいぞ、夢!

ギャング兄のアマティは友達に何かされてもと何もできずに泣いてた人。
アマティより身体の小さい友達にだって泣かされていた。
保育園の先生方も内心「やりかえせーーー。君ならできる!」と思っていたとか。
身体はでっかくてもやられるままだったアマティ。
そんなアマティのキンダーのオリエンテーションが今日の夕方行われた。
いよいよアマティのキンダーが始まるんだなー。
よくぞ、ここまで大きくなったもんだと胸が熱くなったよ。

オリエンテーションで先生方の一通りの説明が終わると
「何か質問がある方はいますか?」と先生が親に向かって言ったのだが
「はい。」と手を挙げたのはアマティだった、、、、、。
笑いーーーーーーーーーの嵐。
恥ずかしくなったのか質問はせず、、、
おいっっアマティ!ここまで成長してくれてありがと!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に励みのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<し・あ・わ・せ | メイン | 英語?日本語?>>
コメント
--
こんにちは♪

公園2つはしご・・がんばっためるです♪

夢ちゃん~~注射ご苦労様でした♪
でも・・その太もも姿♪かわいすぎですっ!!!

おぅくんはアマティくんにすっごく性格が似ている気がします・・
いつかアマティくんのように、賢くって女の子(ママさまたちに)モテる素敵な男の子になってくれるなぁ~☆
2006/04/28 16:18  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-スパイダーマン-
夢くん、強いね!
ところで、ロールキャベツの画像で、キャベツをとめているのは何ですか?楊枝?
私はスパゲティでとめています。
これだと、全部食べられるから楽チンです。
テレビか、雑誌でみたんだぁ
2006/04/28 16:49  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ロールキャベツか・・・-
久しぶりに食したいかも・・・またお腹減ってきちゃった。
子供って知らずのうちに成長しててほんと陰で見ながら胸が熱くなっちゃうもんなんでしょうね。
和さんは2人分楽しめる!いいなぁ。

それにしても夢ちゃんのムチムチあんよ、かわいい!
スパイダーマンで元気いっぱい!よかった、よかった。
先生もさすがに子供心知ってますよね。
2006/04/28 17:04  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、ロールキャベツ、さすが大きくないですか?
どきっと、夢ちゃんの色っぽい太もも見ちゃった~!
和さん、なんやかんや言いながら楽しんでますね。浦山氏~ぽち。
2006/04/28 21:59  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-スパイダーマン( ̄∀ ̄)☆-
おぉ~見事なスパイダーマンですねぇ~☆
でも、剥がす時、痛そう(´`)

それにしても、お子チャマの注射は太ももにするのですかΣ(゚∀゚;)
腕も痛いケド、柔らかい太もも(筋肉ないもんで^^;)は更に痛そう…。
私は注射が大っ嫌いで、何時も無意識に、明後日の方を向いて(針刺してるところは見れましぇ~ん)息を止めてるらしく、必ず看護婦さんに爆笑されます(恥)。

夢ちゃん、逞しいですねぇ~( ̄^ ̄)>
アマティ君は、きっと優し過ぎるのだと思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
やり返す、という言葉はアマティ君にはない様な気がします(・・?)
嗚呼、アマティ君みたいなBFが欲しいわぁ~♡
2006/04/28 23:09  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃんの頭をはたいた男の子、おまけにつばかけるなんて、ムキーーーッ!!和さん、隠れてやり返しにいきました??(笑)

発言に積極的なアマティ君、かっこいい!
またもてちゃいますね。

偶然ですが、うちもロールキャベツ作りましたよ。
キャベツの美味しい時期ですよね。。
2006/04/29 00:22  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
子供の象徴絆創膏がかっこいいですよ。
すくすく育っていますね!ゲンキが一番!!
大きくなぁれ!!

下の記事のスパゲティもおいしそうですよ。
何か私にも出来そうです。
今度やってみますね♪

ところで和さんにバトンを回したのでよければもらってください!
2006/04/29 01:29  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

-注射嫌~!-
今の予防注射ってももに打つんですか?いや~、実は私小学生の時予防注射で貧血起こして椅子から倒れて運ばれたことがあるので、ほんと注射嫌いです!でも、よくがんばった!やっぱり男の子は強い!
2006/04/29 05:52  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
長男ってこんなもんでしょうか???
おう君、既にかっちょいいじゃーありませんか!
もうううう、、、
公園のはしごはきついっすねー。体力ないとやってられません。
だけどめるさんの美味しいもの食べてたらパワー100倍でしょうね~。
2006/04/29 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
次男は強いです!
そっかーーー。スパゲティっていい考えですね。スパゲティを突き刺すんですね。
今は楊枝です。それを持って食べる長男。
しばらくは楊枝になりそうですが、スパゲティのアイディアにはビックリです。是非使わせて頂きます。ありがとう!!
2006/04/29 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
2人分楽しめてるんですねーー。そっか~。
ukoさんもそのうちにどうですか????
むちむちの腿にぶすっとって可哀想すぎです。
でもケロッとできるとこが子供ですね。
でも今日は腿が痛かったようです。
2006/04/29 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
子育ても楽しまなくちゃーやってられませんから。
ロールキャベツ大きいですか?
時間がなかったので数を少なく作っちゃったかもです。
2006/04/29 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
スパイダーマンまだ貼ってますよ。いつになったら剥がすのでしょう。
勲章ですからねーーー。
こっちでは腿にするのが普通らしいです。二人の看護士がブスッとやるのがすごいんですよー。
ドキンちゃんも嫌いなんですね。その息を止めてっていうのもわかります。私もどきどきするタイプだから。
2006/04/29 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
dogwoodさんのロールキャベツはきっとうつくしいんでしょうねー。
何故か背後に豆虫の図を想像してしまう私!
dogwoodさんにやりかえしてもらわなきゃーーー。今度はすぐに携帯に電話します!
2006/04/29 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
あのスパゲティはお勧めですので是非作ってみてください。
野菜だけでもおいしいです!
子供ってバンドエイドを愛してるんですよね。それが欲しいばっかりに怪我したふりとか痛いフリとか良くやります。
バトンどんなのか楽しみ~。ありがとうーーー。
2006/04/29 13:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
アメリカは太ももにブスッとやります。
おまけに数種類一緒にやりますよ。以前は5本くらいって時もありました。
カワイソウーーーです。
しかも何種類もの予防接種だと注射の前にタイヤノールを飲ませてから打ちますから。初めはびっくりこきました!
2006/04/29 13:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/260-596d7d6f
| メイン |
