スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Rain's Birthday Party
- 2005/09/26(Mon) -
DVC01066.jpg


アマテイのベストフレンド
  Rain(オーバーオールを着ている男子)の お誕生パーテイ!
夢はハズと家でお留守番。
(ちょろちょろま夢を連れてくなんて考えただけでもおそろしい!

Rainのパーテイは公園で。
今まで行ったお誕生日パーテイは(日本人家庭を除き)
ものすっごーい色(原色)のケーキがでてくるのだが
今日はRainママがRainのために手作りケーキを用意していた。
見た目は、、、、
DVC01058.jpg

どんっっ
『お~生クリームみたい。」もしかして日本の味に近い????
みなさんもそう思いませんかあ?
かすかな期待を持った私が悪かったのでございますかあ?

一口で10%の希望もバラバラにこわれました。
だってあの生クリームだと思っていたのは
「フロスト」と呼ばれるものだったー。
『フロスト」とは要するにお砂糖のかたまり。
ケーキとかマフィンとかのまわりにくっついてる。
私は甘くて苦手であるー。
(Rainママごめんね。おいしかったよー)

DVC01067.jpg

ママ手作りの
お誕生日にはよく見るピニャ~タ

これはおかしやおもちゃの入った紙からできた型
(市販のものはキャラクターものが多い)を
木などにぶらさげ目隠しをした子供達が棒でたたいて割り、
でてきたものをひろい集めるゲーム。
日本のスイカ割りみたいなもん????


DVC01068.jpg

もらったプレゼントを開けて見せ合いっこする子供たち。

Rainママの手作りあったかパーテイーはとってもステキだったー。
さすがアート専攻の学生してるだけある!
ハイ
あっぱれ賞!

Click Herebanner_02.gif
Thank you!

スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩、お散歩、楽しいな。 | メイン | 蛙の子は蛙>>
コメント
--
みんな可愛いですね♪
公園でパーティーって、日本ではあまりなさそうだし
天気のいい日は、ピクニック気分で楽しそう!

あ、ケーキ、すっかり生クリームだと思いました(笑)
外国って、生クリームでデコレートするケーキってあまり作らないんですかね?
カレのB.Dパーティーで、作ったら
みんなに驚かれましたぁ~
2005/09/26 14:22  | URL | Mink #-[ 編集] |  ▲ top

--
きっと、フロストだろうなと思っちゃいました!当ったり~!!
缶に入ったのを、たっぷり塗ってくれたんでしょうね(笑)。
ピニャ~タ、子供たち大好きですよね。v-238
そうそう、あの中には自分でキャンディー等を入れるんですよね。もう入ったのが売られてるのかと思ってたんですよ・・・。
ママも、アマテイくんも、楽しい時間がすごせたみたいですね♪
2005/09/26 15:37  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こういう公園でのバースデーはいいですよねっ!!
めるも、去年はおぅじのBD、公園でバーべキューをしましたっ!
手作り、パーティっていいですよねっ♪
でも、ピニャ~タまで手作りとはっ!すごいですっ!!
手作りなんてできるんですねぇ~~
やってみたいなぁ。。
2005/09/26 16:53  | URL | める #Jro1wXFI[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
外国には生クリームのケーキはないそうです。
みなさんのウケはどうでしたか?
息子の誕生日にはイチゴのケーキ!!と息子はいってますがみんなはおいしく食べてくれるのでしょうか????
日本のケーキはあまり甘くないとアメリカの子供達に食べてもらえなかったという話を聞いて考え中です。
2005/09/27 00:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
フロストじゃないことを祈ってたんですけど、
ママさん大当たりです。
私にとっては甘い、、、甘過ぎです。
でも在米が長いと慣れてくるとか。
私もそうなっちゃうのかなー。

と~っても楽しい時間が過ぎました。だけど、こどもが学校に行くと結構こんな予定がいっぱいになっちゃいますね。
2005/09/27 00:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
今度作り方を教えてくれるとか言ってたので
その時はご報告します。でも彼女とっても忙しいので
いつになることやら。。。。
うちの息子のお誕生日パーテイーも公園っていうてもあるなあーと思いましたよ。きっとおうじ君のパーテイーはめるさん手作りのステキなパーテイーだったんでしょうね。
2005/09/27 00:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/26-be3921d6
| メイン |
