- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初恋の君
- 2006/04/26(Wed) -
P1020333.jpg

アマティはよく「初恋の人に似ている」と言われる。
「〇〇くぅ~ん」と懐かしがられるアマティ。
今日はプリスクールでクラスメイトのママからも
「アマティって私の初恋の人に似てるのよ。ああ懐かしいわー。
ほらほら、あの仕草・・・女心をくすぐるのよねー。マッシュー!」
 あのぅ「マッシュー!」って声はりあげても、、、。

っていうか
アマティ、ボリボリ髪をかいてるだけではないか。
ランチの食べこぼしで服を汚し、、口の周りもトマト色、、、
これで女心をくすぐるのか、摩訶不思議。
母心としてはもうすぐキンダーなんだから、もちっと何とかなんないかと。。。
まあ、初恋の君として皆さんが遠い昔を懐かむのに一役かってる訳だし(知らず知らずのうちに)良しとしておこう。


そのアマティが最近はまっている事といえば・・・

おやつには
P1020342.jpg
ゆで卵
自分でたまごのかわをむいて食べるのがたまらなくいいんだとか。
ここ最近はゆで卵1個がちびっ子ギャング達のおやつである。
結構経済的なお子たちだこと!

ここで思い出すのが、アマティが初めてたまごを食べた時のこと。
ゆで卵の殻ごと食べようとしたり、なま卵を割るかの様に何とかゆで卵を割ろうとし
まっぷたつに切ってみたりと楽しい反応を示してくれた。

スターウォーズごっこ
P1020331.jpg

P1020336.jpg
図書館でスターウォーズの本を借りてきて夢中になってる二人。
手作りジェダイで物語を展開する。
言語は英語。
そこで「アマティ、日本語で喋ってね。」と私が言うと
日本語にして「スターウォーズごっこ」を展開してみるが
日本語のヨーダやらルーク・スカイウォーカーやらは何だか不自然な気がするらしく
「マミィー、みんな日本語は喋んないからおかしいよ。」と言ってきた。そっか~。。。
今度日本語吹き替え版のスターウォーズでも見せてみよう。
「ほら!ジェダイは日本語も喋れるのよ。」ってな具合に、、、。

P1020330.jpg
ジェダイ同士の戦い。
アマティは迫真に演技でせまるが
言葉でたちうちできない夢は
「いちご、あげなーーーーい。いちご、だめーーーーー。」
そんな言葉を返していた。。。なんか面白おかしい!

はまっている映画
48m.jpg
「The Storyteller Greek Myths」ギリシャ神話の映画
特にメドゥッサの話(髪の毛はヘビで彼女の目に見つめられると石になってしまう。そんなお話。)が大好きで大興奮。
カエルの子はカエルだなーーー。ハズもギリシャ神話に魅入られた一人だから。。。。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
それでかなり元気でたりしてます。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif

P1020329.jpg
ヨーダ?
あいがとっっっ

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<英語?日本語? | メイン | ガス事件>>
コメント
--
「いちご、あげなーーーーい。いちご、だめーーーーー。」 いいな~、たのしいな~。
アマティくん、迫真の演技も笑いこけて中断しちゃうのでは?
かずさんとこは毎日"ちびっ子ギャング劇場"なのですね。
2006/04/26 16:03  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

アマティくんが女心をくすぐるって分かる気がしますっ!!!
あまぁ~い瞳とゆったりとしたマイペースさ・・
本当に甘いマスクですよねぇ~☆

ゆでたまごっ!
おぅくんも大好きで~~すっヽ(*^^*)ノ
2006/04/26 16:27  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

やるなぁーアマティくん!
うらやましいよぉ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ゆで卵は塩振りかけて食べるのかな?
やっぱ塩ですね(勝手に宣言)

男の子はやぁっぱり剣とマント!
いつの時代でも正義にヒーロー変わっても!

ブロックで作った剣ですねー。
2006/04/26 21:40  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-と、いうことは、、、-
アマティくん、お年頃になったら誰かの初恋の君になるのは間違いなし!?(^m^
ゆで卵、うちでもイースター以来ブームになってます。 
でも黄身だけゴロンて残ってたりするんですヨ~(^^;

スターウォーズごっこはやっぱり毛布のマントがポイントなんですね。 こちらはもう毛布はクリーニングに出してもいい時期なんですが、まだまだリビングで活躍している状態です。
2006/04/27 05:08  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-初恋の人-
アマティかっこいいもんね!
私の初恋の人もかっこよかったんだ~
彼はいまどこでどうしてるんだろう・・・って
私の話っちゃうってね!
ちょっと昔をなつかしんじゃいました。
そっちは今お花きれいなんだね。
こっちはなんか毎日肌寒くて天気もいまいち
ぱっとしなくて・・・晴れてても中国から黄砂が
飛んできて視界が悪いしね。
アマティ&夢が半袖のTシャツ着て外で遊んでるの見ると気候もいいんだね~。

2006/04/27 09:36  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
ちびっこ劇場はうるさすぎる時多しですが、、、
ベビーシッターがてら参観されます?(笑)
どこでもここでも他の子を威嚇しては「いちごだめーーー」って言ってる最近の夢です。おかしい奴っす。
2006/04/27 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
おうくんなんかりりしくてかっこいいじゃないですかー。
アマティは甘いマスクですか?
なんかマイペースすぎてまだまだ幼くて母である私には到底そんな事が思えないんですけど。でもよく言われるってよくある顔なのかもですね。ハハハ・・・・
2006/04/27 13:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いいとこに気づきましたねーーー。
剣とか戦うものは買い与えてないんで自分で製作あるのみです。結構器用になんでも作っちゃいますよ。アマティいわく「戦い棒」=剣ですけどね。
塩です。私は塩派。
子供達は何もつけません。安上がりで健康。ゆで卵いいーーー。
2006/04/27 13:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ななさん-
という事はこの顔は良くある顔ってことで
初恋の君だけで終わるってことでもあるんですねーーー。
ハハハ・・・寂しいのうー。
やっぱりマントは必要なんですね。大変ですよね。
男の子だなーってつくづく思っちゃいます!
2006/04/27 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
アマティ、かっこいいか~?
親はいつも一緒だし行動とかみてたらお世辞にもかっこいいとは言えない。
言えない自分もつらいナー。アマティ、言わせてくれーーー。
初恋の人、なごり雪の君?
春だよ、春。気持ちいいよーーー。
色が満ちあふれてきて、、、花粉症のハズには辛いらしいけどね。
2006/04/27 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/258-2bc1bacc
| メイン |
