- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガス事件
- 2006/04/25(Tue) -
春を感じながらのお散歩は身体も心も気持ちいい!
P1020289.jpg
チューリップの花の中には何がある?
P1020290.jpg
あっちに花
P1020291.jpg
こっちに花
P1020295.jpg
お喋りしながら仲良く歩く二人。なかなか微笑ましい~
P1020298.jpg
虫、虫、虫!




お散歩の後シャワーを浴びて
ちびっ子ギャング達は映画鑑賞、
母は必死こいて晩ご飯の準備中だった。

ハズ帰宅

そして事件は起こった。

ハズが激しく私を呼ぶのでオフィスまで行ってみると
「僕のオフィスにガスの匂いがする!」とやや興奮気味。
「ガス会社に電話する。」
晩ご飯作りに忙しかった私はさほど気にも止めずに作業を開始。

いきなりオフィスからハズ登場し
「家の外に避難するぞ。みんな家からでるんだ。
危険なんだ。」
と私さながらのオペラ歌手口調で述べた。

「なんで?嫌だ~。」私とアマティ
「わ~~~~~~~い。」お外に行けるので大喜びの夢

「ガス会社の人がすぐに家の外にでるようにって。誰かが点検にくるからって。」

「ガス臭いってあなたのオフィス自体が臭いんじゃあないの?
 ガス、ガスって籠りっきりのオフィスの異臭なんじゃないの?」

話はあと。とにかく外にでるんだあーー
怒られる私とアマティ。。。

私の格好といえば
既にシャワーを浴びていたので
パジャマかわりのTシャツとくたびれ果てたスエットパンツに足はブーツだよ。(涙)
こんなんで外にでるの?????出ろというの????

近所の人も散歩したり芝生や花の世話で外にいた。
仕方ないから挨拶だけ交わしといた。
こんな格好でさ!

裏庭で遊ぶちびっ子ギャング達の様子を写真で撮って暇をつぶそう。
P1020313.jpg

P1020318.jpg
虫とりに夢中なお二人。

この後もなかなかガス会社の人は現れず、
急激な睡魔に襲わられた私は
車の助手席に乗り込んだあと、、、、全く記憶がございません。。。。

アマティとハズが車の窓ガラスをたたく音で
ヨダレをたれながらはっと目覚めた私。
やっとのことでガスを点検してくれる人が登場したらしい。
入り口までいってみると
もちろん家の中も土足でガスの点検中。
土足厳禁なんだけどな~。
また車へと戻りこてっとふて寝爆睡中

ふと気づくと
またまた
ヨダレをたれたれ、はっと目覚めた私。
ハズ、アマティ、夢が窓越しに覗いていた。
ガス会社の人は既に帰っていった模様。

その結果
ガスもれはしていなかった。
超特急で晩ご飯の用意をしなきゃで超忙しな私。
いつもより遅い晩ご飯。
少々ご立腹な私。
とりあえず笑ってごまかすハズ。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1020321.jpg

この記事のURL | ハズ録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<初恋の君 | メイン | エネルギー不足。使い果たした。そんな感じ!>>
コメント
--
おっと、ワードにコメント書いているうちに、新しい記事が
アップされていたわ。
一応、書いたので、昨日の記事へのコメント~!

~~~
だいぶお疲れのようで・・・。
自分の時間が全く取れないのは、ストレスだよねぇ。
私もなんだかそんな日が続いています。
といっても、夫が週末はお休みだから、外食
したりはできてるんだけどね。

日本のデパ地下、いや、そんなコンビニの
オニギリでもいいから、買えたらなぁ~って
思うよね。時々、日本が恋しくなりますぅ。

お互い、たぶん今が大変な時のはず。
頑張ろう~!
~~~

さらに、今日はガス騒ぎで忙しかったみたいね。
ご苦労様でした。
2006/04/25 17:16  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

-ギャング達ったら・・・・-
1枚目の写真・・・夢くんの耳上が、まっすぐヘアカットされていて、かわいいぞぉ。
4枚目の写真・・・すっかり、細~く、ひょろひょろになってしまったアマティ!以前のプクプクお手手と厚い胸板が懐かしいそ!

春って、本当に気分もはずむよね♪
家の前が広い道・・・十分にとってある家屋前の芝生スペース・・・私が憧れる、アメリカンな町並みです。

2006/04/25 17:18  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~、すっかりご無沙汰しちゃったけど、そちらはすっかり暖かくなったみたいですね♪

それにしてもガス事件、とんだ騒ぎでしたね♪
タダでさえ忙しいのにねぇ~。
ま、でも何もなくてよかったじゃないですか♪
でもそのガスの匂いの正体はいったいなんだったの??
2006/04/25 19:57  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁーすごい時間にコメント
もらった(時差?)ので大丈夫かな?
と思ったら、ふて寝熟睡でしたね(笑)

ガスじゃなく、爆発しなくて良かったと
思うべきあのか・・・・
それでも遅くてもいそいでご飯作った
和さんに拍手喝采!!
お疲れ様でした。
原因を探らないとまた??
2006/04/25 20:24  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ガス事件、未遂でなによりです。
和さん、かなりお疲れですね。ダイエットのしすぎでは??

この花盛りの木々はなんて種類ですか??
とっても綺麗で、さぞかし虫もたくさん採れたでしょうね。
2006/04/25 22:42  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~キレイなお花~♪
もうすっかり春みたいで良いですね~。

それにしても、、ガス事件!
何もなくって良かったですよーーっ!
ハズさんも家族のためにと、、念には念で非難したのは偉いです。
でも和さん、お疲れ様でした。。。
2006/04/26 10:21  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
外にでなくちゃいけなくなると
ものすごく忙しくなってきた。
体力もいるしね!
がんばって乗り切んなきゃですね。お互いにがんばりやしょう。
ガス事件は、、、ちょっと不機嫌な私になってみたが響きもせず、、、だからまいいかーで終わっちゃったわ。
2006/04/26 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
むちむちなら夢で我慢しといて。
彼もずっしりしてるよ。
アマティはたてにのびっちゃってJJの大好きだった胸板の厚い男じゃなくなっちゃったかも。
夢は厚いでーーー。どう?
2006/04/26 12:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
そう、そう、ただでさえ忙しいのに無駄な時間を、、、。
何事もなくて良かったとしか思わざるを得ないわ。
こっちはもう春ですよーーー。シドニーは秋ですね。
不思議だな、、、この季節の違い。風邪など召さぬようお気をつけて!
2006/04/26 12:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
あの原因はハズのオフィスの異臭に違いありません。
うえたハイエナ3匹いたんじゃー作るしかありませんでした。
ああ、、、、偉いと言われて救われた~。
2006/04/26 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
未遂で良かったんだけど時間を無駄にしたような、、、、。
そっかーダイエットのことはすっかり忘れていました。忙しく。
でもこれも子育てダイエットだからやってるんじゃん、私。
半強制的ですけどね。
花はとってもきれいです。何故か桜とだぶって見えてきました。
2006/04/26 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
家族の為に、、、と思うとあの時間もしょうがなかったと思えてきました。
ありがとう!
本当に春らしくなってきましたよ。そっちは秋ですね。
身体にきをつけてスープたくさん飲んでお過ごし下さい。
2006/04/26 12:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとした避難訓練でしたね。
男性は時々大げさですから・・・
それにしても、春爛漫!やっぱり春は良いモンですね~!
2006/04/26 12:45  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
避難訓練ですか、、、そうですね。
そう思って、、、時間の無駄とは思わずに。。。
でもあの匂いはガスではないと思ったのに!
春、楽しいです。心もウキウキしてきます。
2006/04/27 08:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29 11:34  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/257-94033bb0
| メイン |
