- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「虫大嫌い」と「I love 虫」
- 2006/04/19(Wed) -
P1020133.jpg
裏庭にでてきた野うさぎ


P1020138.jpg
野うさぎ追跡結果報告中の夢。
結構近くまで行っても逃げなかったウサギに興奮中。




そんな夢だが
車を走らせていると
「きぃ~~~~~~~~、きぃ~~~~~~~~~~、きぃ~~~~~~~~~~」
と言いながらかなり激しく泣き叫び、暴れだした。

何事が起きたのか把握できずに車を止めて確認すると
数ミリの大きさの虫が窓にくっついている。
その数ミリの虫を甲高い声で威嚇するやら
「こわいいいいいいいーーーーー。」と大泣きするやら。

数ミリの虫ちゃんでっせ!
ふっと吹き飛ばされそうな虫ちゃんでっせ!
ヘビとかカエルとか平気なお人でっせ!
何故にこのちっちゃな、ちっちゃな虫ちゃんが恐いのか????
虫ちゃんの方が怯えてるに違いないのに摩訶不思議!

一方のギャング兄と言えば
虫・爬虫類大好き。
両手いっぱいのミミズを母にくれようとしたし。
洗濯物の中からポケット一杯のミミズがでてきたし。
瓶詰めだんご虫をプレゼントしてくれたし。
色んな虫を捕まえては昆虫図鑑で確認してるし。
母が苦手な虫はティッシュの中に入れて外に出してくれるし(決して壊さないし。)

アマティの虫攻撃に耐えた結果、
晴れて使える5歳になりやした~(感涙)


P1020146.jpg
公園にて遊ぶ子供達。
暖かくなると私には公園だのお散歩だのの日々が訪れる。
部活動の様に毎日、毎日、、、、、(涙)
「サロンで日焼け~」とか「海辺で焼けたの」とか言ってみたいのに
「公園で黒くなった」という表現がピッタシという悲しい現実が待っている、、、、。
今年も運動不足の老体化した身体をひきずってがんばりマス。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前にランキングの為にクリック頂けると嬉しいです。
それが明日の励みとなります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1020151.jpg
今日のパズル時間1時間30分程。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<今日だけの子育て | メイン | いじけ組の方へ>>
コメント
-うり-
野うさぎが出没するなんて、うらやましいな!
緑も鮮やかで、きれい
いい季節の到来ですね。
2006/04/19 14:56  | URL | #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

”公園で日焼けしたのぉ~♪”って言わなくちゃいけない気持ちっ!めるも分かりますよぉ~(*^^*)

アマティくん・・ほんっとに虫が好きなのですねっ!
ミミズくんは、勘弁願いますぅぅぅ~・・c(>ω<)
2006/04/19 16:57  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
野うさぎが裏庭にでて来るのですか?
よく撮れましたね~<この一枚!

>数ミリの虫ちゃんでっせ!
<あんさん、ご出身は関西でっか?ぽちでおまんねん。
2006/04/19 19:56  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

野ウサギ可愛いですねー!!

夢くん虫が苦手で、アマティくんは反対に
虫好きなんですねー。
未来の昆虫学者かな、アマティくん!

でもミミズは嫌だなー!(笑)

子ども達と公園で遊んで、しかも運動不足
解消の上にダイエット効果も期待!!
一石三丁ですからがんばりましょー!
2006/04/19 20:47  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-うさぎ!-
…ってフツー庭で見かけませんよね、ね?
すごいわぁ~~Σ(゚∀゚;)
野うさぎって本当にいるんだぁ!
ボストンにホームステイしていた時、ボストンコモンでリスをフツーに見た時も大興奮!でしたが、うさぎはもっとすごいわぁ~~☆

夢ちゃんは、ヘビやカエルはばっちこい!でもチッチャイ虫はダメなんですね(笑)。
おっきい虫はどうなんでしょう(・・?)
私はどれもダメダメですが(汗)。

アマティ君、頼り甲斐がありますねぇ~(・ω・)b
ゴキブリなんかも退治してくれるんでしょうか?
ゴキブリってどうしていいか、心底困ります。
潰すのは気持ちが悪いので殺虫剤を使いますが、抹殺後、ティッシュでくるめません(号泣)。
体型が伝わるのが耐えられず、ギーギー!叫びながら、割り箸でつまんで捨ててます…。
2006/04/19 21:27  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ひゃは・は・は・・・-
男の子のお母さんは、やはりたくましくなりますねぇ~
和さんは、”公園”焼けするとのことですが、お子ちゃま達は白いまま??
日焼けはしない肌質なのかな??(羨ましい~~~)
うちの娘は、毎年夏を過ぎると、まっ黒です♪♪
2006/04/20 08:12  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-うひょ~-
みみずなんてポケットから出てきたら泣くわ!
マァもそうなんだけど、でもなんで小ばえとかで大騒ぎするんかねぇ・・・
もう生きていないせみなんか平気でさわるのに~
ある意味そっちのほうがこわい・・ケド。
とりてん作ったよ!おいしかったわ~でも
和ちゃんの写真のみたいに見た目おいしそうに
できなかったよ。だかr
2006/04/20 10:13  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も野うさぎが出てくるって言う環境に、
びっくらいたしました。
自然もいっぱいあるところなんですね。

うーみみずなんか見せてくれるなんて、なんともいえない!
私も爬虫類系苦手です…。
2006/04/20 12:17  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
お久しぶりです。お元気でしたか???
ここではいろんな小動物が出没します。
自然はかなりたくさんありますよ。
いい季節がやってきましたが朝から昼からの公園、お散歩は老体にはこたえます。これもエクササイズと思ってがんばりますーーー。
2006/04/20 14:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
公園焼けには注意しましょうね。
ミミズなんて昔はそこらにいました。泣きそうでした。。。。
今はなんでもとってくれる便利屋アマティです。使えるようになったです。
2006/04/20 14:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
関西に住みついてた事があります。
友達も関西に在住してますねん。きっと関西にいったら関西弁もしゃべれると思います。
野うさぎさん、かなりなついてますよ。今日もになたぼっこしてましたから。ハハハ・・・
2006/04/20 14:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
一石三丁ですね。自分に言い聞かせてがんばりまあす。
私だけダイエッター卒業の日がきたらごめんね。
そんな日がくるのだろうかーーーー。
ミミズとかちぎれてたりしますから。きゃーーーーー
2006/04/20 14:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
わたしもゴキブリだけは勘弁ですね。
大嫌いです。幸い、ここでは見てません。
でも思い出しただけでもぞーーーーーっとしてきます。
割り箸でつまめるドキンちゃんを尊敬です。
でもうちにはごきぶりのおもちゃもそこらへんに転がってますから。
いやになっちゃいます。
2006/04/20 14:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
子供達は白いままです。
赤くなったりするので日焼け止めをぬりぬり。
結構面倒くさいんですよ。赤くなってもまた白くなります。
でも冬よりはなんか色がついてますけどね。
娘は年々黒くなっちゃってるって!赤ちゃんの時は確かにハーフだとはわからなかったものね。。詳しく聞かねばなー。
2006/04/20 14:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
どんな鳥てんになったか見たかったわ。
おいしくいただけたみたいで良かった。
ミミズにも泣いてたなー。でも何も言えずに泣きながら処分してました。
そして次の日また発見みたいな繰り返し。今はまだましになりました。
夢はそんな事ないかもね。良かった!
2006/04/20 15:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- shanaさん-
自然だけはいっぱいあるとこです。
ここに来て最初の年は野生の動物に感動の毎日でしたが
最近ではなれなれになっちゃった。
子供達は喜んでますけどね。
2006/04/20 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/251-d5baf6a1
| メイン |
