- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いじけ組の方へ
- 2006/04/18(Tue) -
P1020113.jpg
今日の晩ご飯に鳥てんを作った。
これは鳥の天ぷら。
大分県の郷土料理の一つでとってもおいしい。
ついつい食べ過ぎてしまう危険な料理、、、、でもある。


いじけ組のハズとアマティ
「あまり鳥てん食べない方がいいんじゃない?
 もう充分においしいもの食べ過ぎてるんだから。」

はい、ごもっともで、、、、

ボールよりも食生活を正しくだよな。」

耳が痛うございます、、、、、、

いじけ組二人が何にいじけてるかというと
P1020097.jpg
これ、これ!
P1020101.jpg
アフタヌーンティーでこんなものを頂いちゃった夢と私!
この写真を見せつけられたアマティとハズ!


これ全てRさんの手作り。とにかくうまい。うま過ぎる~!

ガトーショコラの外はサクサクッと中はしっとり。あ・・・・・

タルトのカスタードといい、タルト生地といい、、、こんなおいしいのは日本でも食べた事がないくらい激、、激、、、激まっっ・・・・・涙

夢も私もしあわせ~な気分になったことは言うまでもない。
アマティ、ハズ、私達だけすんません。。。フィットネスボールに乗り続けねば(汗)

P1020104.jpg
Rさんちのワンワンとも仲良しになってハッピーな夢でした。



今日はおいしいものの話におつきあいくださってどうもありがとうございました。
いじけ組に入っても入らなくてもクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
P1020089.jpg
毎日、パズルをしつづける男。
作っては壊し、壊しては作るを繰り返す。頭の体操にはいいかも。
この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<「虫大嫌い」と「I love 虫」 | メイン | Happy Easter!>>
コメント
--
この写真見たらいじけますよ・・・
イチゴへの接写が決まってます。
それから、ワンちゃんと遊ぶ夢ちゃんのこの一枚、逆光線で、ボカシ・・・ショック、写真ブロガーとしては!ーーぽち。
2006/04/18 14:25  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-鳥てん!しかもチョコケーキ!-
和さんの所に来るといつもお腹がすく~!あっ、遅くなりましたがHappy Easter! うちは、子供がいないのでイースター実はやったことないんです。。。お子さんがいると楽しいんでしょうけど。。。

PS. Rさんのとこのワンちゃん、柴犬?かわいい~!!!
2006/04/18 15:31  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥てんて、始めて聞きました~。
鳥のから揚げに近いのかな?!

それにしても、美味しそうなガトーショコラと
タルトですね。これ手作りなんですよね。
スゴイ~。
確かに、写真をみせられただけだったら、
いじけるかも(笑)。
私もいじけたい気分。
2006/04/18 15:48  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
和さんの故郷は大分県??
だとするとだご汁なんてのもおつくりになるかしらー?

しかし時として写真やブログも罪ですね。。。それは彼等もいじけますよ。私だって同感。鳥てん没収したい気分だわ。(笑)
2006/04/18 16:21  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

鳥天っ!大好きです!!
和さんの鳥天♪揚がり方がとってもよくっておいしそぉ~~♪
久しぶりに作っちゃいますっ!

そして、そして、美味しそうなアフタヌーンティ♪
これはアマティくんとパパさんがイジケルのもわかりますねっ(*^^*)♪
2006/04/18 18:36  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥天って初めて聞いたかもー。
おいしそうですねー。作ってみようかな…
ってでもうちベジタリアンの旦那だからむりかぁ。

Rさんちのワンコは柴かなぁと思って
見てしまいました。
可愛いですね。
何かお子さんと語り合ってる感じです。
2006/04/18 18:38  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょっとぉ~~-
そんなん見せられてイジイジしない人、
いたら紹介してくれw
イチゴタルトォ~~
ガト~ショコラァ~~
夢に出てきそな勢いですが。。

鳥てんて、胸肉?もも肉?
の 天ぷら?
何つけて食べるの?
そのまま??
謎は深まるばかり…w
2006/04/18 19:52  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
うーん、このホテルのアフタヌーンティーみたいなケーキたち見たら、私も「いじけ組」に入っちゃいます。
このおいしそうな鳥天でもなびいてくれなかったのですね。
うーんじゃあ、サーカスにスカウトされるくらいまでフットネスボール乗りしないとだめかなあ。
和さんファイト~!
2006/04/18 22:45  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!
鳥天知らなかった・・・

あっ、おいらもいじけますねきっとかっと!

ダイエッターとしては、辛いとこですが、
やっぱり食べちゃいますね(笑)

柴犬飼ってるんですねー、Rさん!
日本みたいな画像♪
2006/04/18 23:24  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!
しょっちゅう拝見させていただいてます。
お子さんがとぉーーーってもかわいくて、2歳半になる私の甥っ子にとっても会いたくなります。
あと、夢君、昔好きだった人に似てるんです。。(笑

そして鳥天を見てもうコメントせずにはいられない!!
私大分出身なんです!!
今はアメリカで大学院生してるんですけど。

もうこれはこのファミリーに運命感じました(笑
思わずコメントしてしまいました。
2006/04/19 03:32  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-今日のばんごはん-
鳥てんにしようかな~
胸肉でもオッケー?
衣は天ぷら粉でいいの~?
おいしそうなので食べたくなっちゃった!
2006/04/19 10:56  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥てんなんて、初めて見ましたー!!
から揚げとは違う味なんでしょう?
食べてみた~い♪

それに、お友達作のタルトとガトーショコラも素敵!
写真だけ見たら、どこかのカフェに行ったように見えますよ~

ワンちゃんと夢くんの写真いいですね♪
引き伸ばし決定?
2006/04/19 11:43  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさんに褒めて頂いて嬉しゅうございます。
何も考えずにとったんですけどね。
そういわれると楽しくなってきますねー。
2006/04/19 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
Happy Easter!
Rさんとこの犬かわいいですよーーー。
いい子ちゃんだし、、、あさみさんも柴犬を飼っていませんでしたか?
こうやって間近でみちゃうとますます欲しくなっちゃいます。
2006/04/19 13:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
Minnieちゃんも晴れていじけ組ですねー(笑)
おいしいんです。これも奇跡的な味ですよ。
絶対に売れるって思うんで商売を勧めてるんですけど。Minnieちゃんも通販でかいたいでしょ?でも、、、クール宅急便ってないよね。
2006/04/19 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
dogwoodさんもいじけ組決定~~~~(笑)メンバーが増えて喜ぶ奴ら!
だんご汁も作ります。何故かアメリカに来てからは作ってないな。
あっっ食べたくなってきました。うちのおばあちゃんのだんご汁が最高においしいの!
2006/04/19 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんまでもいじけ組っっっっ
メンバー増えてますねーーー。
鳥てん知ってらしたんですね。めるさんはどこのご出身なのかしら???
おいしいですよねーーー。
2006/04/19 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
思いがけずワンちゃんと夢のいい写真がとれました。
旦那様はベジタリアンなんですね。
大変ですか?私も昔はベジタリアンやってましてたまに戻りたくなりますよ。長男のデイケアもベジタリアンでランチがとってもおいしそうなの。
2006/04/19 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
鳥てんは唐揚げみたいよ。でも天ぷらなの。
下味付ける時と下味なしでつゆに付けるときとあるんだけどね。
ももでも胸でもお好みで!
emiりんもいじけ組ね。ハズも喜ぶメンバー増量中だわ。
2006/04/19 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
サーカスにスカウトされるまで、、、道のりはかなり長いなーーー。(涙)
まめさんもいじけ組メンバー決定ですね。メンバーにはもれなく、、、もれなく、、、、アマティとハズのメンバー増えたための喜びの声『やったぜっっ』が付いてきます。どう?
2006/04/19 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いじけ組ですね。はい、、、メンバーさんでございます。
ダイエッターなのに食べちゃいかんでしょ。でもこれ出されたらのーーって言える人教えてください。ボールに一日中のっとこ。あっ今日は乗り忘れているし。だめだ、、、。
2006/04/19 13:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさん-
はじめまして。いつもいらしてくれてありがとうございます。
思わずのコメントも嬉しいです。
鳥てん定食おいしいですよね。だんご汁とか、、、、
思わず食べたくなりますよね。うーーーん。
運命を感じてくださってありがとう。赤い糸引いときましたから。
また是非コメント残してくださいね。
院生大変でしょうががんばってっください!フレーフレーフレー!
2006/04/19 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
胸でもももでもいけるよ。
そして天ぷら粉でおっけーーー。
おいしいから作ってみそ。んで記事のアップまってるからさー。
家族の感想聞かせてね。
2006/04/19 13:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
お久しぶり!
これもう売り物よりおいしいケーキです。ほんと。。。
罪な奴らなの。
鳥店はからあげとはちょっと違うかな。似てるといえば似てるんだけど。
簡単だから作ってみてくださいませ。
2006/04/19 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/250-1c986500
| メイン |
