- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Easter!
- 2006/04/17(Mon) -
kidshyvee.jpg



イースターとは
キリスト教の「死後3日目に復活したとされているイエスの復活」を祝う祭り。
復活のシンボルである卵「イースターエッグ」をカラフルにペイントしたものを飾ったり
庭に卵を隠して子供たちに探させる「エッグハント」をしたりする。
またこの時期は卵を運んできたとされる「イースターバーニー」のうさぎちゃん(かぶりものですよ。)をそこいらで見かける。

上の写真は3月中旬頃にスーパーで暇してた「イースターバーニー」から
「よぉ!僕ちゃんたち、良かったら一緒に記念撮影してかない?」と誘われるがままに記念撮影をしたもの。

アマティ、イースターバーニー自らに誘われたことに喜び、そわそわしていた。
夢、イースターバーニーをただひたすら見つめる。じい~~~~~~~~~
もちろん、でっかいでっかいうさぎちゃんにビックリしていたわけで、
うさぎちゃんとの間には常に一定距離を保っていた。


この一週間、いろんなイースター行事に参加して
「イースター」を楽しんだちびっ子ギャング達。
P1020039.jpg
昨日参加したショッピングモール内でのイースターまつり。
本物のうさぎに大はしゃぎだった。
P1020040.jpg
ミニゴルフにも挑戦したよ。

P1020043.jpg
イースターバーニーとの記念撮影の待ち時間40分程。
ちょっと疲れたけど意地でもイースターバーニーに会いたかった二人。

kidsycamore.jpg
Happy Easter

P1020051.jpg
イースターバーニーとの撮影後「お腹すいた~」との合唱。
コーヒーショップで一息つく、、、がっつく二人。


「イースター」当日の今日はあいにく雨のお天気となり、公園で行われる予定の「エッグハント」は中止となった。
その代わりに家の中で「エッグハント」をすることにした。
P1020083.jpg
さあ、卵を探すぞ~。

用意するもの=プラスチック製の卵のおもちゃ。
卵の中にはチョコレートやおもちゃを入れて家のいろんなところに隠したが
さすが5歳児はそんな卵をあっという間に探し出した。
あまり探しだせない夢にも卵を分けてあげるというお兄さんぶりを発揮していた。
P1020085.jpg
自分で数個の卵を発見。大喜びの夢!
P1020086.jpg
途中、卵の中に何が入っているのか確認するかわいい5歳児



最後までおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前にクリックいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1020087.jpg
私のお箸を奪って悪戦苦闘中の夢。。。。がんばれ!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<いじけ組の方へ | メイン | Passover>>
コメント
--
ご当地での、イースターの様子良く分かりほほえましく思いました。
子供達への催しも、シドニーに似たものがあり興味深かったです。
イースターバーニーとの記念撮影・・本当に緊張してますねぽち。
2006/04/17 13:33  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁー夢くん今回ほとんどおすまし姿だったのがすごく微笑ましい!!
いつもと違う体験あったのがよくわかります!!
本物のウサギ触れてよかったですねーー!

たまご探しは喜んだでしょうねー!
1等として金のたまご、次回でも!!笑
2006/04/17 16:56  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
もう、半袖でお出かけするくらい暖かくなってきているのですね~。
4枚目の写真は;
アマティくん「それでね、イースターってのはね・・・(語り・語り)・・・なの。」
ゆめくん「うん、うん」でも気持ちは視線の向こうのイースターバニーに行っちゃってる。
ってどうでしょう。
エッグハントの達人の2人、潮干狩りも上手かも
2006/04/17 18:15  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
きぐるみって怖いですよね。中身を知ってるだけに私は苦手。あれに無邪気に抱きつける子供はすごいって思います!
イースターバニーも怖い。。。

ところでコーヒーショップでパンにかじりつくダイナソー・夢氏の前のプレートにのってるパンはすべて彼のもの??
もしそうだったら、、、すごい!(笑)
2006/04/17 18:45  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
イースターか~。
和ちゃん、えらいね!子供たちにいろいろと体験させてあげて。私は日本の行事は日本の文化や風習を教えてあげたいからするけど、海外の(家はアメリカだね)行事はクリスマスだけだよ。。。Bがちっともやってくれないんだもんっ!いいのかな~、こんなんで。
エッグハント?っていうの、子供たちは喜んだろうね!ああいう宝探しっぽいのって子供の時はすごく楽しかった記憶がある。来年は「わ・た・し」がエッグハントの準備をしなくっちゃ!
2006/04/17 19:04  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-イースターバニー-
…ちょっとコワイかもΣ(゚∀゚;)
夢ちゃんが釘付け!になるのもわかるかも(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
夢ちゃんくらいの年頃は、でっかいぬいぐるみ(着ぐるみ)にビビッたりしますよね。
ウチの姪っ子もディズニーランドでビクついてました(笑)。

それにしても、周りの皆さんもさることながら、アマティ君はすっかり夏仕様ですねぇ~☆
2006/04/17 21:55  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
上のイースターバニーは(まだ)かわいいのに、下のイースターバニーは、、、
ちょっとおっさんはいってますねえ。
おひげじょりじょりです。
2006/04/17 23:34  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハッピーイースター★ご無沙汰です!
アマティ君も夢君も、イースターバニーとの記念ショットでのこわばった顔がかわいいですね♪:D
わたしは先週の水曜日に、大学生用エッグハントのために深夜12時にキャンパス中を走り回ってイースターエッグ200個隠しました。。汗 
ユダヤ教のパスオーヴァーもとても興味深いですね。私も、子どもができたらいろんな文化に触れられる環境を作ってあげたいなぁ。。
2006/04/18 01:53  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-なぜ??-
なぜ、アメリカ某シティにお住まいの方々は、半そで短パン?しかも、写真に写っている女性はノースリーブではないですかぁ~?
東京でもさすがにそれほど暑くはないですよー!
そして、某シティは東京より寒いはず!!!
これは、単に、アメリカ人の体温感覚の違い??

うちは、イースターはやらないなぁ~
でも、子供達にとっては楽しそうなイベントだよね。
其々の文化を大切に伝授しようとする和さん・・・尊敬~~~~
2006/04/18 09:44  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-イースター-
日本にいるとあまり重要視されないね。
それに意味がわかりにくくて・・・
説明ありがとう!キリスト教信じてる人にとっては
大変重要な日なんだよね。
でもなぜ復活のシンボルがたまごでそれを運んできたのがうさぎなんだろう・・・?
要勉強だわね!
2006/04/18 10:53  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
シドニーでも同じ様に祝いますか?
イースターバーニーを信じられる彼らが羨ましいと思いました。
アマティはまだ信じてるのかな?きっとそうです。ははは、、、、
2006/04/18 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
金の卵ですかー。えっっどんなの?
来年の参考までに。いい考えかもしれません。
大規模なエッグハントだと景品も結構すごかったりします。中止で残念だったです。
本物うさぎはかわいかったなー。ここは野生でも結構いるんですけどね。
2006/04/18 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
うん、そのキャプションいいです。
おかしーーー。潮干狩りも絶対にはまっちゃう二人を想像しました。
あーやらせたいなーーー。
本当に夏日だったですよ。もう春をとおりこして夏。朝晩はまだまだ寒いですけど!
2006/04/18 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
アハハハッハハ!
絶対に誰かがこれを言うと思ってました。dogwoodさんだったですねー。
クロワッサンは私のです。夢はオレンジスコーンとアップルチーズペストリーをアマティを分けて食べました。きっとこれくらいは食べれますけど。
2枚目のバーニーは恐かったです。本当に。
2006/04/18 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃ちゃん-
いやいや、来年からはキンダーでいろいろやってくれるから楽かなって思ってるんだけど。偉いというかなんというか、、、。照れますなーーー。
うちのハズも忙しくてなかなかできず、私がなんとかやってあげないとね。
いつの日か一緒にできるといいね。
2006/04/18 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
この日は夏日でした。朝晩はまだまだ冷えますが、ぐんぐん温度があがって午後は夏ですよ。体調を壊しそうな天候です。着るものもわかんないし。
着ぐるみですが、モールでのイースターバーニーはなんだか私も恐かったですよ。ははは。。。ひげ?かわいくない?????アマティも言ってました。
2006/04/18 13:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
そうです。写真を見比べて笑っちゃいました。
もう、、、バーニーったら。おっさんはいってるって。
アマティもこのイースターバーニー毛があるうーーーって興奮してました。
もっとかわいい系にしてよね!
2006/04/18 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
200個????すごすぎます。
もうbirdyさんいっつも大変なお仕事してますね。
大学生みんながエッグハントしたんですか?景品とかなんとかあったのかな?
子供達はイースターバーニーの存在を信じてますから。アマティも?って疑ったんだけど信じているみたいな、、、、幼すぎ?????
2006/04/18 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
尊敬????本当???敬意を示してぼ〇〇の豚キムチでいいわ。ふふふ。
そうよ。夏日だったよ、この日は。
今も午後は暑い、暑い。朝晩と温度差が激しくて体温調節大変ですから。
春なのか?夏なのか?
2006/04/18 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
卵はからを破ってでてくるイメージが復活のイメージだとか。
でもでもうさぎはなに?だろう???
まだまだ勉強不足の私でした。
2006/04/18 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/249-5dd981bb
| メイン |
