- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インドチキンカレー/トイレットブック
- 2006/04/15(Sat) -
今日はランチパーティがあったのだが、すっかり写真を撮り忘れた私。。。。
おいしいものがたくさんあったんだけどなー。

私が作って持ってたのはこれ。
P1020020.jpg
チキンインドカレー。(ハズのオリジナルレシピを参考にして作ったよ。)
十種類以上のスパイスから作ったカレー、かなり好き!
まだまだインド料理修行中の身でこれだけできれば良しとしよう。
現在、インド料理大好きなハズをギャフンと言わせるインド料理修行中な私。

夢はこのパティーでかなりいい子ちゃんにしていた。
食べるだけ食べると
他の子と遊んだり
ピンクのバービーの三輪車にピンクのヘルメットをかぶり乗り回したりしていたのだが
気がつけば、若いお姉さんに囲まれ「かわいい~」と言われ甘え上手な男になっていた。
さすがパフォーマー。
マミィーが居なくたってアイスクリームを「あ~ん」してもらったり
若いお姉さん達の膝に抱っこしてもらってまったりしてたり。
このお人、うまく人生乗り切っていくこと間違いなしだな。
そう実感した母だった。。。。




地下の穴蔵からメールが届いた。
その中でハズが欲しいと訴えてきたものがこれ!
toile.gif
トイレットブック
『建築する身体――「命」って、建築できるの?』

■荒川修作+マドリン・ギンズ[著]河本英夫[訳]
◆幅114ミリ×長さ30メートル/2枚重ねトイレットペーパー/定価1000円(送料、税込み・2個セット)
toile.jpg
このトイレットブックに印刷されている本文は、「書籍『建築する身体』からエッセンスを抜き出し、それを26字×112行(約3000字)にまとめたもの」だそうだ。

これは個性的なアイディアをもっている荒川修作+マドリン・ギンズの本だから
トイレットペーパーになっちゃったのだろうか。
おもしろいがどう使う?
もったいなくて使えない?
こんな高級なトイレットペパー、、、トイレのインテリア?

しっかり「トイレットブック」購入却下のメールが返信されたのは言うまでもない。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
さよならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしくね。
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | Cooking | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<Passover | メイン | Hail+Fitness Ballに興奮する奴ら>>
コメント
--
トイレのインテリアですね。しかし、ずるずる引き出した後は、巻き戻し?
若いお姉さんに囲まれ「かわいい~」と言われ甘え上手な男になっていた夢殿のお写真見たかったのに・・・ぽち。
2006/04/15 13:20  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-エラーが発生しました。-
追伸;インドカレーって感じですよ。手前のコメ粒にフォーカスされてますね。
2006/04/15 13:22  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

おいしそぉ~~っ!!
いつもインドカレーやグリーンカレーを作るときはペーストなのですが、スパイスを使うと本場の味で美味しいのでしょうねっ!!

面白いトイレットペーパ~♪♪
びっくりですね☆
2006/04/15 16:37  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(〃^∇^)ノ-
うまそ~なカレー(*´Д`)ハァハァハァ
も~これならハズさんもギャフン\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース じゃないの?

子供って下に行くほど甘え上手だよね♪
夢ちゃんの行動、、我が家でも多々見かけますゎ
“ママいらない?”
なんてこっちがすねちゃうよねww
2006/04/15 17:09  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~!本格的なインドカレーで美味しそう~!
スパイスの数もすごいですね!
和さんのカレー食べてみたいな~。

それにしても、、このトイレットペーパー!
こんなのあるって知りませんでしたー。
でももったいなくって、私には使えないわ。。
読んだら、巻き戻ししそうです~。
2006/04/15 18:14  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

本格的インドカレーおいしそう!
これは辛いのでしょうか?(辛い弱い)

夢くんは、お姉さん受けするタイプなんですねー、
将来はばっちりですね!(笑)
アマティくんはパーティではどういう
タイプかな!?
2006/04/15 19:00  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-うあぁ~☆-
超美味しそうですねぇ~(≧∀≦)
ご家族の皆サン、ママがお料理上手で羨ましい限りです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

あはは、夢ちゃん、ちっちゃいケド、しっかり♂してますねぇ~┗(^▽^)(^▽^)┛イェイ!
♂の本能は、既に芽生えて?いるのですね(笑)。

そういうトイレットペーパー、魚民とかの居酒屋で見たことあります(爆笑)!
ついつい、読んでしまうんですよね(恥)。
ことわざや犬の種類なんかのも見たことあります。
2006/04/15 23:04  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅるる-
和さんの作るお料理って、いつも私のツボなんですよね。 インド料理、タイ料理、韓国料理って、私の周りの友人には全く受け付けない人も多くって悲しいです(T_T)

トイレットペーパー、漫画が印刷されてるのもありますよね。 
うちの夫はトイレに飲み物やギターまで持ち込むような輩です。 ピクニックじゃないんだから(^^;
こんなトイレットペーパー使ったらますますトイレタイムが長くなりそうです。
2006/04/16 01:34  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

そうそうトイレットペーパーこういうの
使えないですよねー!!

ハズさんはトイレで本読む派なの
でしょうかねー!
男の人ってそういうの多いですよねー。

よくデパートの近くにトイレがあるというのは、
活字読むと催す効果がるみたいらしいですよ。
2006/04/16 18:10  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

- Dorothyさん-
購入却下された今でも「欲しい~」と訴えるハズ。
引き出してはもとに巻き戻す作業までは頭にないと思います。
インドカレー。たまに無性に食べたくなります。
2006/04/17 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
スパイスをブレンドする喜びが何故かあるんですよ。タイは手に入らないものがあってペーストを使っています。
こんなトイレットペーパー、、、使えはしませんよねー。
2006/04/17 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
なかなかいい出来だったと思うんだけど
師匠はあえて「いいーーー」とは言わなかったな。思ってても言わなかったのか自分よりもおいしいと思ったのかなんか変な反応のハズだった。という事はギャフンと言ってるよね。たぶん、、、、。
二人目、しっかり甘え上手というか世あたりが上手ですわー。
2006/04/17 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
是非食べさせてあげたいですよ、私も。
旅費はでませんがディナーはでますので!!
トイレットペーパーって巻き戻す作業も大変ですよね。きっと。それで破れたら泣きます。こんな高いもの買えません。買うなら本にしてーーー。
2006/04/17 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
夢を見てると世渡りが上手だなーと感心、安心してしまいます。
アマティはいかにもクールに、、、。最近は悪い子ぶったりしてみせます。
カレーは私に丁度いいくらいだから大丈夫ですよ。(辛い弱い私あるよ)
辛さは作る人によって調節できるので、、、
2006/04/17 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
トイレットペーパーは読んでから使うのですか?
もったいないような気がして、、、、巻き戻す???
夢ですね、、、うまいですよー。すりすりまったり、、、でも昨日は近くに座っているおじいちゃんにやってたからどんな本能なんでしょ?母は、、
インド料理に燃える女ですから。これからも色んなカレーに挑戦です。
2006/04/17 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
トイレに飲み物やギター?
用をたしながらギターを弾き、飲み物でのどを潤す旦那さんを想像して大笑いしちゃいました。是非、今度写真登場でおねがいします。おもしろすぎっっ。
ななさん、レシピごめーん。ばたばたしちゃってーーーー必ず落としとくから。でも案外近くにすんでたらどうします???
一緒に辛いもの食べれるのにね!
2006/04/17 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん2-
ハズはコメディーな雑誌を読みます。トイレで!
一人でひゃひゃっっと笑っており不気味であります。
そっかー、活字いいんですね。夢のトイレトレーニングの際に試してみようっと!
2006/04/17 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/247-d8d65496
| メイン |
