- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べない夢
- 2006/04/13(Thu) -
P1010885.jpg
ピビムパム
大人はコチジャン添え
キムチを買い忘れたためにハズがちょこっとすねて、アマティに笑われた!

P1010894.jpg
バナナロールケーキ
アマティのお友達とママが来たので急遽焼いたロールケーキ。
なかなか評判が良かった。




魔の2歳が殆ど食べ物を食べなくなった。
1日に1回だけ普通に食べるだけのみ。
まあこのプリプリぶりからちょっとくらい食べなくても倒れたりはしないだろう。
確かアマティもあまり食べなくなった時期があったような。。。。。
そんなこんなで様子を見る事にした。


突然アンパンマンのトレーニングパンツをはきたいと泣き叫び、
トレーニングパンツをはかせてやるとダイナソーとなった。
P1010876.jpg
イメージは木の葉っぱをたべるベジタリアンダイナソー(注:いじけているのではありません。)
P1010878.jpg
アマティを襲おうとするティラノサウルスにへ~~んしん!
動きはダイナソーらしく大胆かつゆっくりと。
P1010880.jpg
この階段を登っていくにも10分くらいかけてきっちりダイナソーを演じきる夢。ダイナソーらしく這い、ダイナソーらしく雄叫びをあげる。


うん、
元気もいいし、今まで蓄えたエネルギーで乗り切れる!と思う!と信じよう!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1010879.jpg
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<Hail+Fitness Ballに興奮する奴ら | メイン | トルコ料理/「壊す」>>
コメント
-いいなぁ~-
アメリカの家は広そうで。。。
でも、階段の感じとか、ちょっと日本っぽくないですか??

それにしても、夢くん・・・むぎゅ・むぎゅしたくなる!!
おいしい御飯を毎日食べて・・・栄養たっぷり~って感じですね。
でも、いづれは、スラーっと身長も伸びるんだろうなぁ~。
私も、今から身長伸びたい!!!
(あ、うちの娘は、115cmになりました。結構、大きい方です)
2006/04/13 15:17  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

私はまた食欲が復活してる・・・
やばい!!
ロールケーキ食べたい!!

夢くんもこうやってどんどん
成長するんですねー!!

アマティくん髪切ました??
2006/04/13 16:27  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

夢ちゃんっ!かわいいっ!!
あんぱんまんのトレパンツは、ダイナソーになるための魔法のパンツだったのですね☆

PS.辛子明太子、コリアンショップにぜったいありますよぉ~♪冷凍モノのところにあると思いますっ!結構、からくって美味しいですっ(*^^*)
2006/04/13 16:31  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
むっちむちのダイナソー、かわいいーー!!
後ろ姿にはちょっと笑ってしまいました。(ティラノサウルス)

食べなくなる時期なんて、あるんですね。。。なんでだろう~??
2006/04/13 17:30  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
>元気もいいし、今まで蓄えたエネルギーで乗り切れる!と思う!
<こんな和さんの前向きな考え方が好きです。うちでは、姑が、意地悪なぐらいネガティブで、気分が悪いほどです。
2006/04/13 20:44  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。-
オシリ。ステキ。
そろそろ、沖縄から誘拐計画たてなきゃ・・。

お二人そろってイタダキマッス!!!
2006/04/13 21:32  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-ハズさん。-
食へのこだわりがある様ですね(笑)。
是非とも「納豆」にもチャレンジして頂きたいものです( ̄^ ̄)>

夢ちゃんは、何かご機嫌麗しくない様ですね(笑)。
魔の2歳児とはよくいわれていますね。
ウチの姪っ子は、常に「魔性の女」の如く(笑)、幅を利かせていたので、よくわからなかったです。
菩薩の甥っ子もなるのかなぁ~?

姪っ子も歳が離れた従弟が小さい時も、何故か我が家に泊まりに来た時は、「あんたらバカか?」と思うくらい食べまくるので、食の心配はありませんでしたが、妹も叔母も「私の作る料理が不満なんか(-"- )」と文句を申しておりました(爆笑)!
夢ちゃん、早くご機嫌が直るといいですね☆

追伸:週末は「ダヴィンチコート」(今更…)にハマっていて遊びに来れませんでした(*_ _*)
2006/04/13 22:02  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-食べないの?-
スナックとかおやつも食べないの?
そんな時期もあるんだね。
うちはお菓子食べ過ぎて食べないことはよくあるけど・・・(反省)
ロールケーキ上手だねぇ無性に食べたくなったよう。ちょうだい(*^_^*)
2006/04/13 22:05  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
な、なんとsexyな姿の夢くん♪
その太ももを甘噛みしたくなってしまう!(笑)
うちも夢君ぐらいの歳の時、食欲が落ちた事ありましたよ。
いまではすーっかり戻りましたけど(苦笑)
いや・・・・戻りすぎかも・・・・
2006/04/14 00:05  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-もうだめです _| ̄|○-
ゆめくんの太ももの裏にクラクラしちゃって。
でも、こんなに元気なら大丈夫ですよ。
アマティくんの笑顔がいいな。
2006/04/14 00:26  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
娘は115cmかーーー。
アマティはどのくらいかわかんないけどアメリカでも大きい人みたい。
成長線の一番上をいってて細男になっちゃった。昔はむぎゅむぎゅしたくなる程だったのにね!
家はでかいが掃除が大変です。次はここより小さめのとこを。使ってない空間も多いしもったいない。ところで家探しはどうなった?
2006/04/14 15:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ロールケーキ作って食べてください。
仲間になりましょうー。ダイエッターとしての罪悪感を一緒に味わおう!
夢、本気で心配になってきたー。
2006/04/14 15:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
トレパンでトレーニングすればいいのにナマケモノの母です。
ダイナソーになっちゃうんですよ、どうしても。
二人の前世はダイナソー?
2006/04/14 15:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
むちむちしてるから食べなくても大丈夫そうでしょ?
うん、食に対する興味がなくなる時ってあるんですよね。
でも単に暑くなってきたからとかそんな理由かもしれない。
アマティの時はちょっと心配したけど、、、きっと食いだめができる奴らなのかも。。。。なんて楽天すぎ???もちょと様子をみます。
2006/04/14 15:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
楽天的すぎるのもたまに困りますけどね。
でも人生1回だし楽しく生きよう。ですよね!
ドロシーさんの明るさでネガティブを吹き飛ばしちゃって下さい!
2006/04/14 15:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
誘拐計画って引き取ってくれるんですか?
食費かかるしフル回転でうるさすぎですよ。
どうでしょうか????
ブログがどんどん更新されてますね!
2006/04/14 15:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
本当にがんこだし、全てにイヤーーーだし、困ったもんです。
あきらかにアマティより頑固で何とかなる精神まるだしで挑戦状を叩き付けてきますよ。
ところで「ダヴィンチコート」って?無知でごめんなさいませ。おセーテ下さい。
2006/04/14 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
うちにきたら焼くよ。旅費はそちら持ちだからね。
食べないね。反抗してなのか他のことに興味があるのか
体調がすぐれないのか定かではありません。お菓子は食べれます。
でも食べなくても平気かも。
2006/04/14 15:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
やっぱり息子君もあったんですか?こういう時期。
アマティもあったし、マッ元気だし様子をみようと思ってるんです。
こんだけ体力あったら大丈夫でしょ。ははは、、、、。
2006/04/14 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
むちむちですよーーー。
まだまだ気持ちいいですよー。もちょっとしたらもじゃもじゃになるのかしら、、、それは嫌だな、、、、でもつるつるの足をもった20歳とかも変だし、、、と悩む母でした。気が早いなー。
2006/04/14 15:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うきゃぁぁぁぁぁぁぁっぁ。-
恥ずかしい・・・・・。
ブログあれから見てるんですね・・・。
嬉しいけど、恥ずかしい・・・・・・・。」

きゃぁぁぁぁぁぁぁ。  
2006/04/14 22:53  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/245-13f058f2
| メイン |
