- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイドディッシュで騙されるか!?
- 2006/04/11(Tue) -
P1010844.jpg
檻から外を覗く猿ちゃん
暖かくなってきたのでお外遊びも楽しくなった。
公園で遊具に夢中になる夢はまさに「きーきー」と猿状態だったーーー。

そして子供が夕方遅くまで時間を忘れ遊んでいると
母もすっかり晩ご飯の支度を忘れ
超特急で手抜きご飯を作るはめになる。
メインに作ろうと思っていた料理の事は忘れる事にしよう。
そして今日の晩ご飯はサイドディッシュ系で責めてみることにしよう。
P1010849.jpg
ポテトサラダ
ソーセージ、卵、ズッキーニ、タマネギをいれたので奴らのハートをつかむ事間違いなし!
P1010854.jpg
ホットホットほうれん草サラダ
ベーコンをいれたホットドレッシングがボリュームもあるし、ハズと夢のお気に入り!
P1010856.jpg
渋い男のためのひじきの煮物
皆が大好きなひじきの煮物。特にアマティは存分に食べていた。

これにご飯と具沢山みそ汁(ハズとアマティにんまり)をつけて
知らぬ顔をしておこう。
カウンターにはデザート用のイチゴを盛りつけておこう。




作戦大成功
皆の衆、いちごに熱い視線を投げかけ
食卓の給食級量のおかずを非常に喜び
騙されてくれた。
メインディッシュがないとは誰も気づいていない。
おかげでいつもより1時間だけ遅れての夕食となりやした。
こんな作戦ありーー。食費だって浮かぶしダイエットにもなるではないか。
これからもこんなんでいこう、いこう!




トトロのおばあちゃんから電話があった。
「ねこー?元気?物件どうよ?」
何故かねこと呼ばれる私。
まあ、私だって大家さんのこと「トトロのおばあちゃん」て呼んでるからいいっかー。
ハズに「トトロのおばあちゃん」から電話があったことを告げると
「トトロのおばあちゃん」というよりは「千と千尋」の「ゆばばー」だ!と言われ
確かにあの迫力は「油婆」(漢字はこれなのだろうか?誰かおせーて下さい。)の方がぴったりだと納得した。。。。
あの物件ね~。
決めちゃう?
まだ家探しにがんばる?
出入りの激しいこのシティで乗り遅れちゃうといい物件はあっという間にさようなら~だから、、、、難しい選択です、、、、
「ゆばばあーーーー、ねこはどうしていいのか分かりません!」



今日も最後まで読んでくれて有り難うございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
P1010858.jpg
イチゴを食べるのに夢中で何も聞こえない夢
この記事のURL | Cooking | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<トルコ料理/「壊す」 | メイン | クレヨンしんちゃんパフォーマンス!?>>
コメント
-引越-
今朝、ひとつ物件を見に行ったよ。
お馴染み、支援センターのちょっと先。かなりしっかりした建物。
今回の目的は、来年小学生になる娘のために小さくても一部屋作ろう!というもの。
なので、探す物件は、3DK以上。
でも、予算もあるし、外人OKじゃないといけないし・・・ということでなかなか難しいんだよねぇ~。
今回のところは、行きたい小学校に激近なので、かなり気に入っているんだけど、なんせ金額もそこそこなので・・・
ちょっと考えています。(結果は、数日で出さないといけないから)

まぁ、無事、物件が見つかった暁には、アマティを日本によこしてくださいませ。

あ・・・6月のNY合流は、考えてくれたぁ~ん??(笑)
2006/04/11 13:54  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
和さん、ハナウタのナオコです。
先日はコメントありがとうございました!

どれもおいしそうですね~。
特に最後のひじきの煮物!
久しく食べていないので、夜も遅いというのに
ヨダレが出そうです(笑)

イチゴを頬張る夢ちゃん、かわいいです。

そして、産後ショーツの話、笑わせてもらいました。
とっても明るくて楽しいブログですね。

これからも、よかったら仲良くしてください。
2006/04/11 14:07  | URL | ナオコ #tbZEaZps[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

ちゃちゃっとこれだけの品揃えをつくっちゃう和さん♪料理の鉄人並にすごいですよぉ~~(*^^*)
そして、夢ちゃん、アマティくん、ともに、とっても健康的な食事が好きですよねっ!!
えらいですっ☆
2006/04/11 17:14  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11 17:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、これで、ポテト料理さりげなく作りましたね。
いや~、献立は健康食ですぽち。
2006/04/11 19:44  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11 22:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおー予言どおり、ポテトサラダですねー!
ポテトサラダにしーちきん入れて醤油少し
たらせば、、ご飯に載せてご飯と一緒に
食べれます!(笑)

ひじきが好きってのは良いですねえーー!

物件探しぐわんばってください!
2006/04/11 23:12  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ポテトサラダおいしそうですね。
それにしてもひじきが好きな子供たち…すごーい。
日本の好き嫌いを言う子供に見せてやりたいお子様ですね!
2006/04/11 23:39  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

-湯婆婆!-
夢ちゃん、ものすごく真剣にイチゴと格闘していますね~かぁいいわぁ~☆
私の昨夜のデザートもイチゴでした!
でも、お子チャマな私は潰して砂糖と混ぜて食べるんですけどね^^;
イチゴを潰すなんてもってのほか!、と思っている5歳の姪っ子からは「ゲボみたいで気持ち悪いぃ~(`´*)/」と攻撃されます^^;
2006/04/12 00:20  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-教えてください-
いや~、和さんこうやってぱっとなんでも作れちゃうのうらやましいです。私も料理嫌いじゃないと思うんだけど、作ろうと思っても材料がなかったりして、そうすると毎日スーパーに行く羽目になりそうだし、それでいっつも同じような献立になってしまうのです。和さんは、やっぱりしょっちゅうスーパー行ってますか?
2006/04/12 04:48  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君はひじき好きだから髪が黒いのかしら??(笑)
ひじきパワーで将来も髪の毛ふっさふっさですね。
それにしてもポテトサラダ、すごい量だな。。。

お家決まりですかー?!
家は縁ですからね。。。ゆばばに運命を感じたなら、間違いないですよ。
2006/04/12 10:09  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-具たくさんみそ汁があれば・・・-
結構だまされちゃうよね。私もよくやります!
マァはゆばばが好きでした!トトロも大好きです。
いちごおいしそうに食べてるね!
いちごって安いの?今はこっちでは安くてだいたい250円~300円くらいだよ。1パック買っても
マァが大好きなので私の口にはほとんど入りません(;_;)
2006/04/12 11:01  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひじきの乗ってるお皿、素敵ですね。
ほうれん草サラダもおいしそう。今度作ってみます。一日30品目運動、和さんアメリカで達成していますね。
Godsの笑顔はこんなご飯たちから来るのね。
2006/04/12 11:27  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
あの近くだよね。どこなんだろなーー??
そうだね。川の字まだやってる?(笑)
私達ももうみるのが疲れちゃったわけさー。なかなか思うような物件ってないよね。アマティの事よろしくね。小学校に行かせといて。切実だから。
NYって本気?実現するんなら楽しそうじゃーーーん!
2006/04/12 12:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ナオコさん-
遊びにきて頂いてどうもありがとうございました。
しっかり和食を食べてますよ。幸い子供達もハズも和食が大好きなので
助かってます。あとはいかに食材を手に入れるかです。それが難しいです。
いちごに夢中になる夢、、、ある意味恐いです。。。。(笑)
こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2006/04/12 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんならメインディッシュも一緒に作れたと思います。
料理の手抜き鉄人とでもしときましょう。
子供達がこんな和食を好んで食べてくれるのでラッキーです。って小さい時からこんなんしか作ってませんから。
2006/04/12 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
じゃがいもしっかり消費してますよ。
特に学校でランチを食べるアマティの為に(アメリカのスクールランチ、、、ご想像どうりです。)気をつけたいですね。。。
もちろん肉をまっとった私の為にも!
2006/04/12 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
コメントありがとうございます。
いつもいらしてくれてるなんてとっても嬉しいです。
湯婆婆だったんですね。ありがとうございました。
また是非コメント残していってくださるととーっても嬉しいです。
あああああ元気をありがとう!です。
2006/04/12 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
シーチン派なんですね。私はソーセージ派です。
シーチキンの方がダイエッターとしては響きが良いではありませんか!
でもマヨネーズもカロリー高そうですよね。。。(涙)
今日もアイス食っちゃったし。。。。
2006/04/12 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
やっぱり渋いですか?切り干し大根とか昆布の煮たのとか
煮物とか、、、大好きなちび達です。
日本食の有り難さというものを分かって欲しいですね、、、。
ほんとに。shanaさんみんなにむかって吠えて!(動物の真似とかじゃなくね)
2006/04/12 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
お久しぶりです!元気でしたか?
いちごがデザートだったんですね。
つぶして甘くして牛乳をいれてイチゴミルクとかはやってた私ですが、
子供の手前そのままですね。(笑)さすが5歳の攻撃は厳しー!
2006/04/12 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
スーパーには週一回しか行きません。(数件のスーパーに行きますけど)
何か足りなかったりすると行かなきゃなりませんがなるべく行かないようにしてます。時間がないのとあと子供達との格闘が恐ろしすぎます。
あるもので創作料理をつくる様になってきた感じがします。
あさみさんの創造力ならすんばらしいお料理ができるのでは。。。。
2006/04/12 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
髪がふさふさなのは、、もしかして!!!
でもこれはきっとハズゆずりですよ。
ポテトサラダ完食ですから。恐すぎません。
給食のおばさんは疲れますよ、毎日毎日、、、。
ゆばば、結構やさしい笑顔の持ち主でした。。。
2006/04/12 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
イチゴを子供だけにあげるなんて偉いねー。うちはしっかり親も食べてます。最近安売りのイチゴが多くなってきたよ。これは日本よりは大きめの1パックで180円弱でした。安いよね。普段は高いんだけど安売りのはものすごく安いわー。
具沢山みそ汁はいいよね。栄養もあるし。簡単だし。。。
2006/04/12 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
お久しぶりです!お元気してました?
ひじきの乗ってるお皿ですかーーー。100?ですよー。
ふふふ、、、、いい感じに見えますう~???良かった。
でも2枚は荷物の中で割れてしまって3枚しかないというかなしい事実、、、。
和食ばんさいですね。
2006/04/12 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/242-f14217ff
| メイン |
