- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレヨンしんちゃんパフォーマンス!?
- 2006/04/10(Mon) -
P1010829.jpg
コロッケ
ジャガイモが安くて買い込んでしまった、、、。
これからジャガイモ料理が続く事間違いなしなのだが
特定の料理(フライドポテト、ポテトサラダ、ポテチ、コロッケくらいかなー)以外はあまり好んでジャガイモを食べないアマティへの挑戦でもある。




最近の方程式
アマティ=くれよんしんちゃん
夢=くれよんしんちゃんもどき


知り合いからもらった日本のビデオの中に「クレヨンしんちゃん」があった。
何度かそのビデオを見ていたアマティ。
最近「クレヨンしんちゃん」として目覚めたようだ。
そして当然アマティの真似ばかりする夢も「クレヨンしんちゃんもどき」となった。

おしりフリフリ、おしっりぃ
テンポよく歌いながら、しんちゃんの様にお尻をこっちにつきだし
フリフリするアマティ。

おしりシリシリ、おしっりぃ
真似っこ夢も「おしり尻尻」と歌いながら
アマティのように
こっちにお尻をつきだしフリフリする。


「クレヨンしんちゃん」の影響力って大。
日本でも「クレヨンしんちゃん」になる子供がいると思うが
そのうちにしなくなるんだろうか、、、。
親友二人に仕込んだアマティ。おいっっ!
皆で「お尻ふりふりパフォーマンス」にはビックリした。おおのおおお!!!

金髪のくれよんしんちゃん・・・・・

日本に住んだ事のある母親1は息子の「クレヨンしんちゃんパフォーマンス」を喜び
日本の思いでに浸っていた。。。。。

アマティ、いい事したってわけ???
いえいえ、ここで「クレヨンしんちゃん」を広めるのはやめようね。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようなら~の前に応援+さよならのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<サイドディッシュで騙されるか!? | メイン | 産後ショーツに泣いた。>>
コメント
--
日本でも一時しんちゃんもどきが増えましたね~。
特に話し方の真似っこかな。
でもパフォーマンスは・・・アマティ君、ズボンは履いてますか?(笑)

金髪しんちゃん、見たーい!!

ちなみに私はぶりぶりザエモンファンです。
2006/04/10 16:42  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
コロッケ美味しそう~♪
最近作ってないから、ウチでも作ろうかな。

クレヨンしんちゃんて、影響力大だよね。
真面目に怒ってる時に、あのしゃべり方されると、
Minnie先生はブチ切れそうになるのでした・・・Σ(-_- ;)
2006/04/10 16:56  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

ほんっとに偶然ですね!!
お互いポテト料理っ♪♪やっぱり気が合いますねぇ~♪和さんっ☆

クレヨンしんちゃんって、やっぱり子どもはみんなトリコになっちゃうのですねぇ~♪
おぅくんも見たら、好きになっちゃうのだろうなぁ~(*^^*)
2006/04/10 17:01  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も昨日コロッケを作ったばかりなんですが、また食べたくなりました~! こっちでもポテトは安いので、出費が多い月には最適な夕食になるんですよね~♪

クレヨンしんちゃんのマネって、可愛いでしょう~!
香港でも大ブレークしてるらしく、香港の友達の息子さんも、広東語でしんちゃんの真似やってましたー! しんちゃんパワー世界に広まれって感じですね!
2006/04/10 17:58  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いかにも育ち盛りの家庭のコロッケの山ですね。サクッとカリッと揚げたておいしそうぽち。
2006/04/10 18:18  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ポテトサラダ1つ!!
注文よろしくー(笑)

クレヨンしんちゃんは、やはりそこに
来ましたね!!
お尻ふりふりー♪
お尻ロケットで飛んでいくんだー!
アマティくん、夢くん!
2006/04/10 23:34  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうなコロッケだね。
何個でも食べてしまいそう。
2006/04/11 10:23  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんの写真を見て私もコロッケが食べたくなりました。
そこで今晩作ることにしました。
そこで、質問です。
ジャガイモを茹でる際、先に皮をむいて茹でましたか?それとも茹でた後ほくほく状態でむきました?
実はコロッケ初挑戦☆
すこしナーバスです。。。
教えてください。
2006/04/11 13:16  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
一応ズボンは履いてます。お風呂の時の攻撃にはタジタジな私です。
金髪のしんちゃん、いいかも(笑)
ぶりぶりザエモンって知りません。浦島太郎子?
教えて下さいませ。。。
2006/04/11 13:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
えっっ!?Minnie先生のとこでもしんちゃん登場するんですか?
ほっとしちゃいました。
このしんちゃん現象はしょうがないものなんですね。。そう思おう!
コロッケって何故かなつかしい味なんですよねー。
作ってくださーい!
2006/04/11 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
本当に心が通じ合ってるんですね。私達って!
しかし、じゃがいも消費しないと、、、と思ってましたが
うちではそう難しくないと思い出しました。はははーーー。
しんちゃんにはまられるとなんだかおかしいんだけどいいのかなーって思っちゃいますねー。
2006/04/11 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
あぴこさんとも心が通じ合っているんですね。
同じメニューだったなんて。。。。うちの大量生産に比べるときっときれいなコロッケができたんでしょうねー。
広東語のしんちゃーんにうけました。どんななんでしょう?
しんちゃんってそんなに魅力的なんですね。皆やってると思うとなんか安心しました。
2006/04/11 13:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
育ち盛りが3人いますので大量生産です。
汗をかきかき揚げました。なつかしい優しい味のふつーのコロッケが食べたくなるんですよねー、たまに。
2006/04/11 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
はい、ご注文どおりポテトサラダが第2選手でした。
こばさんもポテトサラダ好きなんですか?
しんちゃんって私は詳しくないんですがお尻ロケットなんですね。ふふふ、、、。勉強になりました。
2006/04/11 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
あなたと私なら~何個でもいけるよね。
いつでもご用意するのでおいでくださいませ。
ふふふ、、、給食作りに参加していただきますけどね。
2006/04/11 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
お久しぶりです。お元気してましたか?
ポテトコロッケですが私は時間短縮できる「きってから茹でる」をしますが
水を捨ててからは粉ふきいもみたいに水分をしっかり飛ばします。その中にバター、塩、こしょうをいれます。あとはふつうにつくるんですけど
たまにカレー味とか醤油味とかちがった味にしたりもします。
結構簡単にできちゃうので是非是非作ってみてくださいね。
2006/04/11 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/240-5d253c84
| メイン |
