スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無気力さんの失態
- 2006/04/08(Sat) -
P1010806.jpg

アマティも元気になりました。
心配をしていただいてどうもありがとうございました。




大事をとってまだ病人扱いのアマティ。
今日は昼間にちょこっとしたパーティーをする予定だったがキャンセル。
気が抜けて抜け殻のようになった私。
ハズが帰ってから「こりゃいかん」と夢とお買い物に行った。
いつも使っているブラウンシュガーが安売りだったので3袋程をカートに入れといた。
レジにて。
とってもフレンドリーなレジのマダム様。
砂糖3袋を見て
「パーティー?ケーキでも作るの?」と聞いてきた。
「いえ、買いだめ。ケーキは焼かない様にしてるの。だって私ダイエット中だもの。」
「ほ~ほっほっほっほっ!あなたが?冗談よして。」
となりのレジのおば様も
「そんなのしちゃだめよ。倒れちゃうわよ。」
私の後ろに並んでたおばちゃまも
「そんな必要全くないわ。もっと食べたほうがいいくらいよ。」

おいおいおい!
その手にはひっかからないぞ、アメリカ
『豚もおだてりゃ木に登る!』
大柄なアメリカ人の中で見た私を語っちゃ-だめってもんだいっ。

「隠れてて見えないんです、肝心の部分が。醜いんです。
 日本ではダイエットした方がいい人の部類にはいるの!」
青年の主張のように何故か熱く語る無気力なあたし。

「じゃ私達はかなりやばい域に入ってるって訳ね。」
おばちゃまの鋭いご指摘。

「いえいえいえ、そんな事ありません。全然。」
つじつまがあっていない無気力な人って私。

「私達が着れる服なんてないわよね。」おばちゃん買う気かよ。

「いえ~、そんな事ありませんよ。すもうレスラー知ってますか?
 彼らの様なビッグサイズの人専門店だってあるんですよ。」
エコーがかかる『ビッグサイズビックサイズビックサイズビックサイズ・・・・・・・ドつぼ・・・・・
笑ってごまかしながらその場を退場した夢と私だった、、、、、。

スーパーでエネルギーを使い果たした私はだらだらと夕食の準備をした。よって普段の食事時間より1時間30分も遅れての晩ご飯。
メニューはパーティーで作る予定だった2種類のピザとサラダ
P1010800.jpg
はっきり言わせてもらって「まずっっっ」でした。
ご家族の皆様、すんませんでした。ペコっっ
明日にむけて早めに寝よう!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前にクリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1010808.jpg
(注)決して足袋は履かせておりません。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<産後ショーツに泣いた。 | メイン | キューバ料理>>
コメント
--
私もその会話、毎日してますよー。日本に帰ると比較で自分の位置を把握できるけれど、こっちにいると”あれ、もしかしてまだ大丈夫?”ってすぐだまされそうになってしまいます。大丈夫じゃないのに!

アマティ君が元気になってよかった♪夢くんの”足袋”キャプションに笑いました。
2006/04/08 13:49  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ははは~、和さんでも、気が抜けることあるんですね。フォローすればするほど、ドつぼ・・・分かるわ~!
2006/04/08 20:09  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

アマティくん胃腸の風邪?だったんですね、
良くなったということでほっとしました。

私から見ても和さんはビックサイズには見えない
ですがー。
まぁーアメリカ人とは骨格違うから比べても
しょうがないですよねー。
まぁーたまにはそういう日もありますねー!
2006/04/08 22:40  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-よかった♪-
アマティくん良くなってきてるんだね♪
さすが若いだけあって
回復力もすげぇやねw

和ちゃんが無気力なんてアラマァw
てか、そんなおいしそうに見えるピザが
まずいって…………
ど~れw私が味見しましょう♪むふっ
2006/04/09 01:02  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-アマティくんよくなってきてよかったね-
フォローしているつもりがどつぼに入っていくことってよくあるよね~。
私もカナダでよく聞かれた。
「日本にもわたしのような太った人っているの~?」
わたしのような~って言われても・・・
って思わず目線が上から下までおりてしまった
私の目・・・
そんなふうに聞かれてどう答えていいものか困りました。
2006/04/09 11:08  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-(゚∇゚ ;)エッ!?-
そんなに美味しそうなのに・・・デモ、タベタイ(゚ー,゚*)ジュルッ
そちらの方って大きさが半端じゃない方が多いですよねー(笑
子供のころから体格のいい子だと言われて育った私としては、
ちょっと住んでみたい気が・・・(^^ゞ

アマティくん、よくなってよかったね(*^-゚)vィェィ♪
2006/04/09 11:45  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
この国にいるとヤバいですよね。
「FatFree=いくらでもお太りになってください。」だと日々確信する私ですが、自分の身体を鏡で吠える私もFatFree仲間の一人に・・・・・
ああ~おそろしや~。
2006/04/09 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
私ってぼーっとしてる時の方が多くて
気合いをいれないとだらだらとしてしまう傾向にあると最近認識いたしました。今頃なんですけど、、、。どつぼにはまったらもう笑うしきゃありませんよね。
2006/04/09 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いつの日がお会いする日がきたら
「おお~ビック」とか言ってどつぼにはまりそうなこばさん図!
ここにいたらその道まっしぐらです。しっかりするように喝をいれなきゃ。
自分にですよ。
2006/04/09 13:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
いやー、しっかりまずいっすよ。
残り物も子供達は見るからにいやーって連呼してたくらい。
そんなに言わなくても、、、って気持ち分かるワーって言っちゃったくらいですから。本当に若いっていいね。
2006/04/09 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にどうフォローしていいのかわかんないよね。
傷つけないようにとして傷つけてるような。でも本当にでっかい人が多いから。それに見慣れると小さく見える自分もやばいっす。
例の物、西から戻ってきてるようです。時間かかっちゃいました。
2006/04/09 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
久々にアマティ大暴れ。うるさーい!と私の普通生活に戻りましたよ。
この国には大きい人がいっぱいいるから。
Qumiさんなんか細すぎって言われるんじゃーないですか?病気?とかね。もう私なんかにはかないませんよ、絶対(涙)
大きい人に優しい国です。
2006/04/09 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
2006/04/09 13:24  | URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/238-c6eb52da
| メイン |
