スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病人を抱え・・・
- 2006/04/06(Thu) -
月曜日から鼻水だらだらの夢。
悪くなるのかなと心配していたがすこぶる元気になってきた。
やはり日頃の食欲と拗ねた際の筋トレのおかげだろうか
病原菌もノックアウトしやがった感じ。

そして今日。
アマティがぐったりとしている。
胃腸炎?お腹の風邪?からか上からも下からも出すだけ出した。
よくもあんなに胃袋に収まっていたもんだと変な感心をする私
(食事中、間食中の君、汚い表現ですんません。)

今日の夜は寝れるかしら???
って夜は「母は営業停止、ダディがお世話係」
赤ちゃんの時からインプットされているアマティだから
私はしっかり寝れるのだ~。
これはハズが読んだ育児書の中にあったルール。
母が恋しいと夜に何度も起きるとかでこのルール採用となったわけ。
結果はどうであれ、私には嬉しいルールだったよ。
新米パパとママは試行錯誤の中、育児に一生懸命だった。
ああういういしいなー、私達!




最近観た映画紹介

dvd_package2.jpg
誰も知らない Nobody knows
Yさんお勧めのこの映画を見終わった後
私はどう感じているのか言葉で言い表せなかった。
悲しみ?怒り?同情?何故?子供ってすごい!誰も気づかない社会?
私自身が人間として子供達に対する態度を初心に戻そうと思わずにはいられなかった。

21m.jpg
Sweet and Lowdown ギター弾きの恋

ハズの好きなWoody Allenの映画
物語は世界で2番目に上手なギター弾きと言われた Emmet Rayの話である。
主演のショーン・ペンもなかなか良かったと思うし、結構おもしろくて楽しめた映画であった。
サントラも良かった。ジャズがお好きな人にはお勧め!

今日も最後までおつきあいの程どうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いしまあああああああす。
Click Herebanner_02.gif

Thanks
スポンサーサイト
この記事のURL | MOVIE | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<キューバ料理 | メイン | 歯科検診>>
コメント
--
ギャング兄、大丈夫ですか?
季節の変わり目は病気になりやすいので、くれぐれも気をつけて下さいね。ちなみに私も先日原因不明の頭痛に悩まされました。単なる運動不足と寝過ぎだと思いますけどー。

『ギター弾きの恋』私も数年前に観ましたよ。
画もオシャレで音楽も素敵だし、好きな映画のひとつです。
時間も短かかったので、あっという間のお話でしたよね?

2006/04/06 16:10  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
アマティかわいそうに~。お大事に。
久も先日まで風邪で結構な高熱とひど~い咳をしていたよ。でも、アメリカじゃそんなんで病院なんか行かないんだよね?日本の病院懐かしいな~。良くも悪くもね。

「ギター弾きの恋」私も観たよ。好きです~。
「誰も知らない」はまだ観ていないんだけど最近観ようと思っていたところだったので驚いた!内容は観た後、暗~くなりそうなので、まだ、観かねてるけど。
でも、何で興味持ったかっていうと、あれって実話を元にした映画らしんだけど、「巣鴨置き去り事件」っていうらしんだよね。年代的にも近いしびっくりしちゃって。。。知ってた?
2006/04/06 17:17  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
元気印のアマティー君なのに、大丈夫ですか?
なんだか辛そうなので、早く良くなることを願っています。 肝心な和さんもダウンしないよーにね!

最近ショーンペンって良い味出てきたと思うので、「ギター弾きの恋」観てみたいです。 でもこの頃日本ののドラマにハマっているので、家事がちょっとおろそかで、ヤバイ・・。
2006/04/06 17:25  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-始めまして-
ステキなサイトだなぁと思い拝見させて頂きました。
お子様がすっごくカワイイですね。
突然ですが、リンクを頂きました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2006/04/06 20:13  | URL | COZU #-[ 編集] |  ▲ top

-あれれ・・・-
それは大変です。脱水症状にならないように・・よく水分を取ってあったかくしておいしいものを食べてよく休みましょう。
このブログをよみだしてから、和さんが病気てのを聞いたことないと思う。
母は強しですが、季節の変わり目、気をつけてね。
2006/04/06 20:37  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん、その後の容態はどうですか?
ウチでも前に4人ほぼ同時に嘔吐下痢症状が出たときがあったんですが、シーツ、タオル、パジャマがいっぺんに不足して困りましたよ(^^;
ご主人の持ってる育児書、読んどきゃよかった
早く元気になりますように~

『誰も知らない』私も観ました。 
この映画の元になった実話はもっと残酷なんですよね~ アメリカではよく聞く話ですが。  
母親ばかりを責めるのではなくて、こういう事態を生み出してしまった社会のあり方についてもう一度考えなくてはいけないんだということを再確認させられた映画でした。

2006/04/06 20:39  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
なんだか風邪が流行ってるみたいですねぇ。うちの旦那もぐずぐずしてます。でも、どういうわけか、私は風邪ひかないんです。。。

アマティ君、早く元気になりますように。。。
2006/04/07 02:12  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-季節の変わり目-
風邪ひきやすいよね。
うちもふたりとも鼻水ずるずるよ~
アマティはもうよくなったかな?
パパのお世話でいいね。
2006/04/07 13:54  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
あの映画良かったですよね。私も好きです。
こっち方面の学校ではこんな感じの病気が流行っているとか
お願いだから家族に移りません様に!
ギャング兄随分回復してきました。ご心配どうもありがとうございました。
2006/04/07 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃ちゃん-
うん、うん知ってたよ。でも映画は実話よりは軽めなんだ。
暗くなるか、、、でもがんばって生きてる子供達に感動しちゃったりもするかもよ。思ったよりは軽かった。
本当にこっちじゃ病院なんかめったに連れてかないよ。アマティは随分良くなったよ。ありがとう。
連日のコメに感動してるよーー。皆勤賞めざせ!(何でや?だよね。)
2006/04/07 14:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-COZUさん-
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございました。
褒めていただいてありがとうございます。
そしてリンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきます。また是非遊びにいらしてくださいね。
2006/04/07 14:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさん、よくぞ気づいてくださいました。
病気になれないんです。母になってからというものぎっくり腰以外で寝込んだ事がほぼ無いです。いやー、、、強くなりました。
気合いからだけで生きてる感じですが、おっしゃる通り気をつけますね。
息子ともどもご心配ありがとうございました。
Dorothyさんも寒くなるのでお気をつけ下さい。
2006/04/07 14:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
そうですね。いろいろと考えさせる映画でしたね。
実話の方は何とも悲しくなりますね、、、。
ご心配ありがとうございまあす。アマティも随分回復しました。
洗濯ばあさんの役目、終了です。4人一気にって大変ですよね。
ななさん、さすがです。それをやりこなしちゃうんですもんね。
2006/04/07 14:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
ご心配どうもありがとうございました。
アマティも回復してきました。
旦那さんもたいしたことがないと良いですね。
私も気力だけで生きてますから!寝込むほどの風邪にはなりません。なれません。
2006/04/07 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ご心配ありがとう!
アマティも良くなってきたよ。
昨日の夜は全然寝てくれて、あの朝早起きのアマティが
一番最後まで寝てたのでやっぱり身体はしんどかったんでしょう。
もう悪化しませんように!
2006/04/07 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
ご心配ありがとうございます。
母は強しだけどがんばります!アマティも随分よくなりましたよ。
ショーンペンはこの映画でもいい味だしてました。ハズは???っていってましたけど。音楽もいいしお勧めです。
私も日本のドラマを見てみたいなー。近々知り合いに借りる予定です。
家事放棄しちゃうかも!
2006/04/08 00:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/236-73c26560
| メイン |
