スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自己評価悲劇のヒーロー&ヒロイン
- 2006/04/04(Tue) -
今日の我が家の晩ご飯
P1010745.jpg

クルファスリエ(トルコ料理。私風にアレンジして。ヨーグルトが乗っかってます。)
タイ風春雨スープ
サラダ
デザートはフルーツサラダ(写真は撮り忘れた。)


夫婦でちょこっと悲劇。
人が聞いたら何でもないこと。かも、、、

でも、でも、
それはハズにとっては悲劇だった。
あれは私にとっては悲劇だった。


ハズの場合
P1010743.jpg


友達とビール&ピザで楽しんで帰ってきたその日(めちゃくちゃアメリカン)
足の踏み場ないオフィスの「あなぐら」で事件は起きた!!!

ハズはいつものようにMacちゃんとむきあっていたらしい。

きゃ~~~~~~~~いや~~~~んんんん

あなぐらから聞こえてくる妙に甲高い声。

すぐさまハアハアゼイゼイ言いながら地上にあがってきたハズ。

「で、、、で、、、、でたあ~」
「何が?」

「で、、、で、、、でたあ~」
「だから何??おばけ?ゆうれい?モンスター?何がでたの?」

「毛深くてまるまると太ったゲジゲジみたいな何か~」
あの甲高い声のときはやっぱりゲジゲジかい。
じゃおばけとかだったら妙に低い声で『で、でたあ~』とでも叫ぶのだろうか、、、。

「ゲジゲジ?」

「わからない。ゲジゲジみたいなんだけどものすっげーでっかいやつ。
 でももっそもっそと歩いてるんだ。ゲジゲジだったらさっさーって逃げるのに。
 いやにリズムにのってもっそもっそと歩いてんだ。毛をなびかせて。
 こんな感じで
(マイケルジャクソンのムーンウォークを前に進むバージョンパフォーマンス)
 おおおお~~~~のお~~~~~(真似しながら見たものを思い出したらしい)」

私もみたくないな、これは。

「きっとあなたの食べかけたもの、飲みかけたものを食べて進化をとげた
メカげじげじなんじゃないの?ははーーーー」

「笑っている場合じゃないぞ。早く、一刻も早くここから引っ越せねば・・・」
私のMacくんで一生懸命に家探しをしていたハズだった、、、、。(その日あなぐらには怖くていけなかったらしい。)


私の場合
P1010711.jpg


2年前に買ったブーツカットのパンツ。恐る恐るはいてみた。

「いや~ん、はいるじゃない。」
ボタンがきつめだが「気のせい、気のせい」と自分に言い聞かせはくことにした。


そして物件を見に行った。
この物件1900年もの。
はじめから乗り気ではなかった私。
1900年ですよ、1900年。
お家ちゃんてば106歳じゃないですか、、、、。

思ったよりは綺麗であったが
地下はもう・・・・別世界?
「でます?」と思わず聞いた私に
「ちょっとね。」とウィンクを投げたおじさん。
冗談?ホント?その意図とは何ぞや???

昨日の今日だし
メカげじげじ出ること間違いなしだよね。」と
ハズの耳元で囁くと首を激しく横に振っていた。
メカげじげじ>ハズの力関係決定!

そしてリビングでウィンクおじさんの話(この家の歴史とか)を聞いていると
ポーンと何かが弾けた。
コロン、コロン、コロンと床に転げる物体とは

茶色のボタン=私のズボンのボタンだった(涙)

「えっ???!!!まじっすか?」

おじさんと他のカップル2組とハズと私とちびっ子ギャングの目があのちっこい茶色のボタンにふりそそぎやがった。
茶色のズボンをはいているのは私だけだし、子供のだわ~なんてごまかしもきかない。
夢とアマティも「マミィーのボタン!」とご丁寧に私の手元へとボタンをもってきてズボンに付けようとした。

スポットライトの中のわたし~
「いや~、すもうレスラー」
とポンッッと腹を一発たたいときました。

なぜに何でもないかの様に振る舞えない、私。
一番笑ってたのハズ、、、。
実家に帰らせていただきます、、、、、。って遠すぎるっっ。
健一一家の家にでも身を寄せるか、、、。


自己評価悲劇のヒーロー&ヒロインの話におつきあいの程どうもありがとう!
ここでおひとつ応援+励ましのクリックお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1010731.jpg
Thank you


スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<歯科検診 | メイン | ちびっ子ギャング劇場>>
コメント
-589-
・・・こばっす!

なるほどー前記事で言ってた悲劇って
このことだったんですかー。

黒毛ゲジゲジウォークは私も嫌だなぁー!
ゴッキーも嫌だけど。
新築1年でゴッキー出たのはショックでした。

同じダイエッターとしてがんばりましょう!
あのズボン、スカートが履けるまで(笑)
2006/04/04 12:48  | URL | #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

和さぁ~~~んっ!!!
とってもとっても悪いのですが・・・
大笑いっ!させていただきましたぁ~~っ!!!!ヽ(*^^*)ノ
ご夫婦そろっておもしろすぎですからぁ~~~♪
2006/04/04 12:53  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-面白いです。-
や~、和さん面白いです。旦那さんも面白いです。うちも2人きりですが、家の中で笑いが絶えません。やっぱり笑いはかかせませんよねぇ。あんまり、深刻に生きてたんじゃつまんないですもんね。
PS.あの~、リンクしてもいいでしょうか?
2006/04/04 13:18  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-笑いが一番、あんたは二番?!-
和さ~ん!ドロシー家の今年の言葉は笑いが一番です。
何が何でも~ですよね。
和家をみならいますぽち。
PS;ドロシーはてっきりMacだと思いましたよ。良かった、そうじゃなくて・・・
2006/04/04 13:38  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
ちょっと旅行に行っていました。
またブログ復活するので、よろしくね~。

家探し、まだ続いているのね。
なかなか思うような物件に巡り会えないのかな?!
虫の出ない家が見つかりますように。

私は2年前にかったズボン、チャックが上がりません(泣)。
2006/04/04 14:33  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
おうち探し、ボタン事件、大変でしたね。ハズさんしばらく地下にはいけなくなるんじゃ?
そいえば、ちょうど「トルコで私も考えた」という漫画を読んでました。クルファスリエが出てきて、トルコの国民的ご馳走ってなってましたが、どういうものかよくわかりました。感謝。
この中に、トルコの人は子供が大好きで、かわいい子供を見ると「食べちゃいたいくらい」かわいいって表現になるんですって。あーわかる。ゆめくんのかかとは確かに「たべちゃいたいくらい」かわいいですのも。私の中にトルコの血が混じっているのかも。ま、それに関係なく和さんちのGodsはかわいいですが。
2006/04/04 16:17  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-ブチっ!-
和さん、私もやったことあるんですよー・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
職場で後輩の女の子たちと話してて笑ったとたん
床でカラン!コロン!と金属音が・・・
私の制服のスカートのカギホックでした^^;
も~、みんなで大爆笑でしたよ!!!
恥ずかしい~!私も大笑いしてたけど・・・

ゴキブリは1匹見つかると○○匹いると言われてるけど
メカげじげじはどーなんでしょーか(爆
2006/04/04 23:03  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-ゲジゲジとボタンぶっ飛びなら。。。-
私はボタンぶっ飛びを取るかな(^^;
ゲジゲジはダメです~w 怖すぎるぅ
ちゃんと捕まえて処分できたんでしょうか??
ボタンなら「そういえば糸がほつれてたのよね~ほっほっほ」って誤魔化せるじゃないですか。
。。。あ、でもすもうレスラーで笑いを取ると言う手段もあるんですね(笑)

キムチです~http://onceupon.exblog.jp/1043074/ 
一番下のトコにレシピ出てます。 アドレスがわからなかったのでここで失礼させてもらいますね。
もータイは和さん作だったんですね。 シツレイしました(^^; 
お暇な時でいいのでメール箱にでもお願いします♪
2006/04/05 04:51  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
私も、体重の変動が激しいので、”あれ、これ1ヶ月前はゆるかったのに?”ということがよくありますよ。。めげますよね。

コリアンダーですが、根っこないですねー!私もひそかに探してるんですよ~。パックで根っこごと売っているハーブのシリーズがあるんですが、コリアンダーは含まれず。。

義妹さんが発掘していらっしゃるんですか!じゃあアマティ君の情報網はバッチリですね♪ギリシャいいなぁ。。私は将来は化石を毎日触る仕事はしないと思うので、今のうちにしっかり満喫しています。大したことない写真ですが、どこに送らせてもらったらいいでしょう?
2006/04/05 08:47  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
あのズボン、スカートがはけるまでっていつの事かしら??
それが怖すぎ!
黒毛ゲジゲジウオーク、、、黒毛だったのか金髪だったのか聞いておかなきゃねー。どっちにしても嫌だな。こっちにきてみていないゴキブリ。
私も苦手なわけですよ。。。ここに活字をして残すのも嫌なんだから。
2006/04/05 12:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
こんな悲劇でも笑ってもらったら悲劇にあったのもネタのためって思えます、、、いえいえ思えない、思えない。。。。
げじげじといいボタンといいハズと私はどっちが悲劇度が高いかって盛り上がってます。バトルが、、、、、こんな夫婦でもよろしく!
2006/04/05 12:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
リンクしていただけるなんて光栄です。
こちらでもリンクさせてもらいますね。よろしくお願いします。
なんかあっても笑っていられる間は幸せだと思ってます。あさみさんご夫婦もそうなんですね。今度は旦那さまの登場をお待ちしております!!!!
2006/04/05 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Dorothyさん-
Macじゃなくて良かったです。でもうちにはMacおたくがいますから。
助かっています。
ドロシーさんとこもきっと笑いのある素敵なご家庭というイメージがあります。ラブラブだし、、、、。
2006/04/05 12:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
おかえり~。旅の記録が楽しみ!ふふふ、、、
家探しは結構難航しております。(涙)ちょっとあせってます。
でも1900年はいやだーーー。
Minnieちゃんもズボンはんない?なんか安心した。
って安心しちゃーいかんでしょ。。。Minnieちゃん細そうだもん!
2006/04/05 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
クルファスリエですがこれはターゼヤシルファスリエで新鮮な豆で作ったものです。ごめんなさい。自分の中ではこれもクルファスリエって呼んでるので。豆もこんなんじゃなく平たいんですよ、もっと。
クルファスリエだと乾燥豆を使っています。でも味付けはこんな感じ。
おいしいですよー。
そうそう、トルコ語だと「食べるぞ。お前を食べちゃうぞー」みたいなこといいますよ。私は大人になってたけど言われました。
それに恋人同士とかでも使うみたいです。ちびっ子ギャング、油のってないかも。。。。
2006/04/05 12:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
良かった~。Qumiさんもやったことあるんですね。
同士ですねーーー。
これって恥ずかしいもんですよね。私も何とかごまかそうとしてあんな行動に、、、。
めかゲジが大量にでたらハズは失神するでしょう。。。
私も。喜ぶのはアマティと夢(?微妙)だけ。。。
2006/04/05 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
すもうレスラーはとっさにでました。次回からはななさんの言い訳を使わせていただきます。。。
めかゲジゲジはどこにいるんでしょう。地上に出てこない事だけを祈って、、、。キムチレシピやってみます。。うれしい。。。
メール、、出します。後ほど、、、、待っててね。
2006/04/05 12:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
birdyさんったらもう子供を産んだ身体はすごいんですよ。
そんなんかわいいもんです。ここだけの話、皮が余ってますから。。。
掘って掘ってって楽しいんですかねー。義妹は楽しそうですけど。
アマティは恐竜に魅せられているからですね。骨を探し出したいと願ってるんですよ。写真どうしましょう。
2006/04/05 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/234-e23aa726
| メイン |
