- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびっ子ギャング劇場
- 2006/04/03(Mon) -
昨日の夜中2時に時計の時間を1時間早めて(昨日の朝7時=今日の朝8時となる)サマータイムとなった、なんだか損した気分の今日の我が家の晩ご飯。
P1010688.jpg

もータイ(タイ料理をアレンジしたもの。私の料理にハズが名前をつけた)炊き込みご飯の上にチキン、きゅうり、トマトがのっかってます。
春雨のタイ風スープ
ワイン
デザートはフルーツの盛り合わせ。

もータイ、うまいっす。
P1010696.jpg
ソース2種類(チリソースとスイートチリソース)をかけ、
レモンをしぼっていっただきま~す。

トップの写真はソースたっぷりのハズ用で
辛いのが苦手な私は
P1010691.jpg
こんな感じでいただくのが常。



今日、人形劇場への招待状がハズと私に届いた。
差出人はアマティと夢。残念ながら招待状は夢が食べたようで公開不可能。
開演時間は晩ご飯の後だった。

P1010698.jpg
リビングルームへ行くと観客席にと椅子が用意されたいた。
P1010699.jpg
まずはアマティが
「当シアターへようこそ!・・・・・・・」と語り(しかも英語だけじゃん)語り、語り、語り、熱く語った。

それから本を観客に読むはずの夢が
P1010702.jpg
自分で本を読み始めた。その足の裏をみてるだけで笑けてきちゃったけど、、、。

そしていよいよ
昨日スーパーマーケットでもらった野菜バルーンを使っての
P1010707.jpg
バスケットボール物語が・・・・・・・・・・・・・・・・1、2分で終わった。
アマティの語り、、4、5分。
夢の黙読、、4、5分。

メインの劇は1、2分ですか~????
次回に期待させていただきます。

夫婦共々ちょこっと悲劇に見舞われたあとの劇場は心が和まされました。
悲劇はまた明日にでもご報告。

きょうも最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<自己評価悲劇のヒーロー&ヒロイン | メイン | ハズのいない晩ご飯とアイスクリーム>>
コメント
--
・・・こばっす!

辛い物で脂肪を燃焼!と思ったら辛いの苦手だったんですねー!
ちびっ子劇場楽しそうーー!
ちゃんとイス置いて、その後にはなぜかヘルメットが(笑)
夢くんの心の朗読ナイスです!
2006/04/03 12:56  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

キャ~♪♪
アマティ&夢劇場・・
めるのところには招待状がとどいてませんよぉ~笑
ぜひぜひ招待状を受け取りしだい、鑑賞したいですっ!!

ほんっとにかわいい2人だなぁ~(*^^*)
2006/04/03 13:14  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-聖家族-
神様と夢に包まれた、何てステキな家族でしょう・・・
ちょっこっとした悲劇・・・多分MACの彼か彼女の反乱だったでしょう。。。まったく彼らにはお手上げです、ってきめつけているドロシー。
2006/04/03 13:23  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-もータイ、作らせていただきます!-
もータイ、超おいしそうです!私、タイ料理大好きなので、家で作れるんだったらこんなにうれしいことはない。。。でも、実は旦那きゅうり嫌いなんです。でも、チキンとトマトとホットソースで十分いけますよね?(二人とも辛いの大好き)

アマティ君と夢君、何て可愛いんでしょう!!あ~、また子供が欲しくなりました。。。
2006/04/03 13:35  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなあ、招待状作ろうなんて考えるところからいいなあ。
椅子なんか用意されてた日にゃぁ、ゆめくんの足眺めて幸せになります。(いえいえ、ここまで行くと遠くのおばちゃんじゃなくて単なるゆめくんの足フェチになっちゃいますから。 同じと言う話も・・・)
バスケットボール物語はどんなオチだったのですか? 
和さんちは、充実の一日のおわりですね。
2006/04/03 15:21  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!早速遊びに来ました。shanaです。和さんって、あこべえさんとかMinkさんところでもお名前だけ拝見していたことがあったので、なんとなくすでに親近感あります★でも、「和」さんってお名前は「かず」さんって読んだらいいんですか?最初からすっとぼけてごめんなさい!
さてさて、お子さんたち、かわいいですね。お二人ともすごい!ちゃんと本を読んでいるんだなぁー。しかも招待状まで送ってきてくれるなんて、やること本格的だなぁって感動しちゃいましたよ。
アメリカにお住まいなんですねー。アメリカのどこかっていうのが非公開になっていたのですが、私もアメリカは何度か行っていたりして、その国の広さにすごく感動したり、街それぞれの違いや魅力に翻弄されたりして、すごく価値のある旅をすることができました。大学でもアメリカ演劇を専攻していたし、アメリカ人の先生からの教育を受けていたので、ある意味身近に感じる国です。サマータイムになったとは言えど、まだまだ寒そうな感じですね。私のように気管支炎など患いませんよう、お体気をつけて。
一体何を言っているのかぜんぜんわからないコメントになっちゃいましたけど、
私のブログに素敵なコメント、ありがとう!
よろしければshanaのブログにリンクさせてください!sunshine初のアメーリカ♪からのリンクになります★
2006/04/03 19:15  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん お久しぶりですー(^▽^)/
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、相変わらずお子様達は可愛いですね♪
私もそのちびっ子劇場 呼ばれてみたーい!!
夢くんが自分で本を読み始めたというのは大笑いだったけど(笑)

これを企画したのはアマティくん?
素敵よー!!とお伝えください♪
2006/04/03 20:56  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
観客席までちゃんと用意してくれるなんて、かわいくてたまりませんね。ギャング劇場、ご招待されてみたいです~とかわいい足の裏をお持ちの方と風船使いの方にお伝え下さい。




2006/04/03 22:16  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
もータイ見たらおなか減ってしまいました。わたし、ハーブの中でもバジルとサランチョロがめちゃくちゃ好きなんですよ~★おいしそう♪

私の妹も昔、招待状をつくってピアノの発表会をしてましたが、内容の構成は同じような感じでした。かわいくてなごみますね:)

アマティ君、paleontologistになりたいんですね♪私も昔、化石発掘を仕事にしたくて、ジュラシックパークが出てきたときはすぐに劇場に見に行きました。Paleontologistのオフィスの写真、もし良かったら送らせてもらいますよ~。(がっかりさせてしまうかもしれないけど。。化石がとにかくすごくdustyなんです。。アシスタント泣かせ。)
2006/04/03 22:28  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりですm(._.)m
もータイおいしそう♪
ドイツに来てからタイ料理好きになったので
ぜひ食べてみたいです。
でも創作料理、ナイスアイディアですね!
2006/04/04 06:07  | URL | プーママ #mail4pAw[ 編集] |  ▲ top

-あははは-
我が家の子供達を見ているとその時の様子が容易に想像できるので、思わず笑ってしまうv 
ウチは4人でひとりずつ入念に踊ったり歌ったりするので時間がかかりますが(^^; 
そう言えば最近は長女がしなくなったな~ 劇の監督専門になりつつあるようです。

そして、もータイ! レシピをぜひ教えてもらえませんでしょうか~!? 
タイ料理大好きで、画像のソースは両方とも我が家の必需品です。 
昔は夫がタイに出張に行くことが多かったので、私まで影響されました。 
よかったらご主人に是非お願いしてもらえませんか? 
なんでしたら私の簡単キムチのレシピと引き換えでも…(^^
2006/04/04 07:23  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
あのヘルメットは何でしょう?
何か役目はあったとは思いますが分かりません。
夢の心の朗読ですね。それを見つめる3人でした。(笑)
そっかー、辛いもので燃焼させるのですね。がんばりまっかー。
2006/04/04 10:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
招待状いってませんでした?
メインは2分ですからねー。早いもんです。
黙読5分をじっと見つめなきゃなりませんしね。。。。
フフフ・・・・でも一生懸命なのがかわいかったです。
一生懸命っていいな~。
2006/04/04 10:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Macちゃん/くんの反乱、、、、でしょうか~。
それは今日の記事を読んでくださ~い。
聖家族と呼ばれ何故か汗かきかきの私です。
素敵すぎやしません??
2006/04/04 10:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
タイっておいしいですよね。
私も大好きです。サンディエゴだとおいしいレストランもあるし
ハーブとかも簡単に手に入りそうでうらやましいです。
辛いの好きなんですね。私はかなり鍛えられて(ハズから)辛いの大丈夫になりました。それまでは全然だめでした。トムヤンクンもだめでしたから。今は好きですよー。
2006/04/04 10:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
夢の足フェチって~(笑)その影響で私も夢の足を写真で見るとなんだかのせたくなりますーーー。
まめさんに捧げる足!
2分間のバスケットボール物語。ただプレイしてました。
そんな感じですけど、、、。
2006/04/04 10:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- shanaさん-
コメントありがとうございます。
来ていただいて嬉しいです。リンクしてくれるんですか~?しかもアメリカ発ってなんだかとっても嬉しいです。どうもありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいますねー。
和は自分的には和です。っていうか和です。こんな感じで許して~。
アメリカに縁があったのにダーリンはオージーなんですね。縁っておもしろいですね。ダーリンは日本を愛してるんですよね。その点ではうちのハズとおんなじですよ。今も日本が恋しくて涙目うるうるになるのはハズとアマティですから。shanaさんもお身体に気をつけて下さいね。
2006/04/04 10:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
お久しぶりですね。
これはアマティが企画したんですよ。今日もやってました。
これから夏にかけて毎日劇場やらコンサートやらやる予定らしいです(笑)
夢自体は何をやっているのか理解はできていないと思います。できてるのかな???
2006/04/04 10:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
風船使いと例の足の人にちびっ子ギャング劇場に来たいって人がいるよってしっかり伝えました。
そしたら今日もコンサート。
観客が二人しか居ないとブーイングでした。
なんか勘違いのアマティですね、、、。

2006/04/04 10:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
ハーブっていいですよね。コリアンダーの根っこが欲しいんですけど
みんな葉っぱのとこしか売ってないんですよ。そちらではどうでしょうか???
私の義妹も発掘してますよー。大変そうです。最近はギリシャに2ヶ月程行ってたみたいですよ。
アマティが是非に発掘したものを見たいといっておりました。
かなり興奮状態になっちまいました!
2006/04/04 10:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-プーママさん-
お久しぶりです。タイ料理おいしいですよね。
そちらでは本格的なタイ料理屋さんがありますか?
アメリカは結構アメリカ人向けのなんとなく甘辛いっていう味のレストランが多いです。この地域はそうです。だからレストランに行くより作ったほうがいいかな。。。
2006/04/04 11:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
うわ~簡単キムチを是非是非教えて下さい。
実はこの料理は私が作り、ハズ命名なんですよ。ハズにななさんがハズが作ったと思ったというと「俺の方が料理上手に見えるんだな。やっぱりなー」とほざいたのでブログ内もしっかり私が作ったと書き込みました。
こんなことでバトルな私達って???!!!
2006/04/04 11:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/233-31f5a4cb
| メイン |
