スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズのいない晩ご飯とアイスクリーム
- 2006/04/02(Sun) -
ハズ不在の日の我が家の晩ご飯
P1010661.jpg

納豆チャーハン
わかめコーンスープ
コンニャク好きに糸コンの甘辛いため


かなり「出前のピザ」を注文するかどうか迷ったあげく、簡単に作ろうと決めた。
そしてハズが居ないとなるとやっぱり納豆料理がいい。
以前、ハズが食べれそうな納豆料理募集をした時に提案いただいた
納豆チャーハンを作ってみた。
といってもいれたものはタマネギと人参とネギだけ。上に炒り卵を散らしてみた。
初めて食べたけどおいしいね、これ。
これなら具を工夫すればハズだって食べれる可能性あり。
ハズに納豆挑戦状をたたきつける日もそう遠くはない!ウキウキ

デザートは
P1010672.jpg
いちごのアイスクリーム。
ダイエッターとしてはちょっと少なめに、、、、、

私、アイスクリームは心底好きなのだが、アメリカのアイスクリームがあまり好きではない。なんといっても甘すぎるし、バニラアイスにしたって「バニラ味のアイス」というのが引っ掛かる。
私的には「チョコ」とか「いちご」とかでなければ必然的に「バニラ」になる。
それなのに「バニラ味のアイスクリーム」って本物じゃない。
そんな中で私達が大体食べるのが
「ハーゲンダッツ」
「ベン&ジェリー」(ハズがファン。私は甘すぎると思う。このいちごのアイスクリームはおいしかった。)
「スターバックス」(私はコーヒー味がすきだから。ハズ曰く甘過ぎらしい。)
このアイスクリーム達は本当のアイスクリームだと思う、思いたいから。

そしてたまに抹茶のアイスクリームをコリアン系スーパーで買う。
大好きな抹茶アイスクリームを食べる時って「やっぱ抹茶はおいしい」としみじみと日本人を感じたりするものだ。
そしてハズも一緒に「あ~僕日本人で良かった。」って・・・
「お~い、あなたどう見ても日本人じゃありませんよ~。」
と叶わぬ夢をつぶさないように心の中だけで呟く優しい妻なのであった。。。。



P1010656.jpg
拗ねてる人

拗ねてこの姿勢にはいったらしい。
5分ほどこの姿勢を保っていた。
「うわ~夢すごい強いねー。ずっとこの格好してたのね。すごいね」と
母が素直な意見を言うと
自分で自分に拍手喝采を送り喜ぶ夢であった。
自分が拗ねていたことはすっかり忘れているかの様に・・・・・



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけるととっても嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif



P1010682.jpg
あぎがとっっっ
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ちびっ子ギャング劇場 | メイン | ハズのおもちゃ>>
コメント
--
・・・こばっす!

ご無沙汰してましたー♪

納豆チャーハンて初めて聞きました!
すごくおいしそうで作ってみたいですが、
家族がいない1人時しかダメだろうーなぁ(笑)

コンニャクとワカメはダイエッターには必見ですね!
アイスは私も好きですーハーゲンナッツおいしいですね。
バニラと言えば昨日キハチの濃厚牛乳ソフト
食べました!!うまいっす!

拗ねる姿勢辛そうよー(笑)
2006/04/02 14:02  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
>「あ~僕日本人で良かった。」って・・・
「お~い、あなたどう見ても日本人じゃありませんよ~。」
と叶わぬ夢をつぶさないように心の中だけで呟く優しい妻なのであった。。。。
<いいな~、うらやましいたら、ありゃしない。ドロシーだってそんな優しいツブヤキしてみたいもんだわさ・・

ここのくだり、4コマまんがになりそう・・・
2006/04/02 16:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

納豆チャーハン、おいしそぉ~~♪♪
ハズさんがいないと、堂々と納豆が食べられるわけですねっ♪

夢ちゃん、この姿勢で5分はすごいですっ!!
きっと良い筋トレになりますよぉ~~
(・・ってちょっと違う??!!!笑)
2006/04/02 16:18  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-すねてるひと。-
可愛い。
もしかして3人目じゃないですか????

アマティ君から、スネリンボの夢君・・・・・。

今しかないですよね、すねるのも。

ハグしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい~~~~
2006/04/02 20:41  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-気になってます。。。-
どのお写真を見させていただいても裸足・ハダシ・はだし!!
和さんのお子様方は靴下嫌いなんですか?
すねてるときでさえ脱がれてる靴下!
真冬でも家の中では裸足。
あっ、そうか~?床暖房?
でもアメリカではあめり主流でないような・・・。
ただの靴下嫌いなのかなっ?
これはハズさん譲り?
頑張れ裸足族☆
2006/04/02 22:25  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-うり-
納豆チャーハン大好物です。
ワタシの勝手な作り方
ご飯はできれば、玄米系がいい。
フライパンにタマゴをほぐして、その中にご飯を入れる。最後に納豆。そしてかつおぶしいれる。です。
2006/04/03 12:12  | URL | #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
キハチの濃厚牛乳ソフトおいしんですよねっっ。食べたくなりました。
ソフトのプールに入りたい、、、そんな夢抱いていいですかあ~?
納豆チャーハン結構いけました。一人の時にでもお試しあれ~。
でもこれなら皆も食べれるかもです。ハズで実験してみます。
挑戦状を受けて立つか、、、問題ね。
2006/04/03 12:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさんなら4コマ作れちゃいそうなので
作ってくださ~い。だめ???そうですね。鳥か犬系、、、コアラ系でもいいですがハズ的には毛深いなんかで、、、、なんて一人で遊んでました。すいません。
私はDorothyさんてきっと素敵な妻だろうなって思ってるんですよ。だってトトさんに惚れられてるじゃーないですかあー。それも4コマで欲しいところです。
2006/04/03 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
納豆チャーハンは私と夢がはまりそうです。
最近アマティの味覚がアメリカナイズされそうで怖い、、、。
ハズにも挑戦するつもりです。改良してがんばりまーす。
筋トレ中の夢です。まさにそんな感じですよー。頑固ちゃんですから、、
2006/04/03 12:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
そうですね。拗ねさせてやりやしょう。
ってハズも拗ねるから、、、ずっとかもー。
将来の彼女ごめんよ。って感じっす。
3人目ですかー?3人息子になっちゃうと腰がもちませんからねー。
やめときましょかー。
2006/04/03 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
床暖房なんて高級なものございません。
子供は風の子ですから。フローリングはすべって危ないですしね。
だから子供達は裸足。私は靴下とルームシューズ。(寒い時は靴下2枚)ハズは靴下をはいております。
子供達だけ裸足族でーす。
2006/04/03 12:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
めちゃめちゃ健康的ですね。これいいです。
かつお節、良さそうですね。やってみます。
玄米ご飯も大好きです。
もうっっうりさんのナイスボディーが目に浮かびそうーーー。
ダイエッターな私でした!
2006/04/03 12:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-納豆レタスチャーハンも・・・-
和さん、納豆チャーハンを作ったんですね~
おいしかったみたいでヨカッタです(^^)v
私が最初に作ったきっかけは納豆オムレツが残ったんで
翌日、それにご飯を混ぜてチャーハンにしたら
おいしかったので時々作るようになったんですよ
あと、レタスをちぎって入れると
シャキシャキ感がいい感じで(゚д゚)ウマー! です
これ、お薦め~♪d(゚-^*)

しかし、この夢くんの拗ねた後姿がたまりまへんなぁー
抱きしめた~い♪
2006/04/04 23:00  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/232-953da504
| メイン |
