- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズのおもちゃ
- 2006/04/01(Sat) -
P1010652.jpg
男3人衆で何してる?
P1010654.jpg
日本地図のパズル!



ハズのおもちゃを発見。
最近は勉強&仕事の合間にこれで遊んでいるらしい。
寝る前に寒い寒い地下のあなぐらオフィスでこれで遊んで思いっきり身体を冷やし(地下のあなぐらオフィスは寒いから長時間ここにいると身体が氷のように冷えきりやす)
「ホカイロ~」
すやすや眠っている私を「ホッカイロ~」代わりに使用する。
おかげで私も身体も冷え冷え冷え性なのにさー。


それほど夢中になれるハズのおもちゃとは
google earth

これは世界どこでも知りたい場所の建物、公園等が
航空写真のような3D地図で探し出せるといったもの。
これがやってみるとなかなかおもしろい。
場所によっては探しにくいものがあるが
ハズと私は東京の以前住んでいたマンションの建物も発見。
まず東京都庁を探して(これは案外簡単だった)
それから電車の線路にそって探し当てたのだが
これには私もはまってしまった。
皆さんも遊び仲間(と呼ばせて)になりません?
遊びたい人はまずはフリーバージョンをダウンロードしてから遊んでみそ。
「Get Google Earth Free Version」をクリックして出てきたページの
「Download Google Earth」をクリックしてみてね!

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
ここで応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
本当に私の元気となりやすです。
Click Herebanner_02.gif


P1010642.jpg
あいがとっっ
この記事のURL | ハズ録 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<ハズのいない晩ご飯とアイスクリーム | メイン | 抹茶パウンドケーキと魔のうん十うん歳>>
コメント
--
こんにちはっ♪

うわぁっ♪
ハズさんがこんなにばぁ~んっと出ているのを、、めるは初めて見たようなきがします♪
はじめましてっ(*^^*)

楽しそうなオモチャですねっ!!
めるもさっそくチェックしてみまぁ~すっ☆
2006/04/01 16:49  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんとなくはまる気持ちがわかるような・・
アメリカにいながら世界中を旅できるようなもんですよね♪
自分が昔住んでた町とかも面白そうだけど、いままで旅した街とかも言ってみたいなあ。。。。。
2006/04/01 18:40  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
私も初めてみたときは感動しました。この地図。
ちいさな、パズルに親子3人頭つこんでる図はほほえましい。アマティ君の腰の仕事ベルトがかわいい。ぽち。。
2006/04/01 19:15  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり男の人って地図が好きなのかなぁ~?!
私の旦那も地図好きで、日本に行ったときも100均のお店で日本の地図を買いこんでました。。
家にも色んなAUSの地図など色々あるし。
でもこのGoogleのサイトは面白そうですね~!
2006/04/01 19:46  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Google Earthダウンロードしました。結構感動。自分のうちを空撮で見ることなんてなかったし。ハズさんがハマるのわかります。
それはそうと、今日も夢くんのかかとが・・・、やすらぎます。こちらこそあいがと。
2006/04/01 21:14  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは:)
Google Earth,すごくおもしろいですよね!(あんなに何でも見えてしまうなんて怖いけれど。民間であんなに見えるんだから、政府なら壁の内部まで見る技術を既に開発してそう。)

私は学校でPaleontologist(古生物学者・・かな)と地理学者のアシスタントもしているんですが、3人で”学部の資金でプロフェッショナル用($600くらい)の買えないかな?”とたくらんでいます。。ハズさん、ESRIという会社のArcGISというソフトウェアもオススメしますよ♪

(ハズさん、髪のクルクル具合がJoshGrobanそっくりですね♪)
2006/04/02 03:18  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-じ○う通り-
私も、最初このサイトを見たときは感動~!しました。
今や、この宇宙版もあるとか・・・聞きましたけど。

以前、久璃さんの息子くんが、部屋に貼ってあった世界地図を指差して、「家の前のじ○う通りはどこ?」って質問してきて困った。
という話に笑ったことがあるのですが、Google Earthだったらちゃんと答えてあげられるよね。
2006/04/02 08:06  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
何も考えずに写真をアップしてたんですけど
バーッッンって感じですか??もってミステリアスな方がいいかな~。ふふ
まっっもとがもとですからミステリアスには・・・・・
このおもちゃ結構はまりますよ、お気をつけて!
2006/04/02 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
そうそう、私もはまっちゃいましてねー。いろんな国にいってみたりしてるんですよ。いろんなものを見つけては感動したりして。。やばい、やばい家事しなきゃーって感じです~。ははは!
広島のご自宅は見つかりました??
2006/04/02 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
さすが、Dorothyさん。あのベルトに気づかれました?
ここ2、3日家に居る時は必ずつけてるものです。
この地図感動しちゃいますよね。たのしいです。
2006/04/02 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
地図好きなのはうちの父です。まだ来た事もない家の地理にも詳しかったりしますから。(笑)
この地図はだんなさんもはまっちゃうかもしれませんよ。感動しちゃったり。
2006/04/02 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
良かった。きっとこの足にまめさんが喜ぶんじゃないかと思ってました。(笑)やすらぎを与えるかかとデビューってことで!
自宅を発見されました?結構難しいですけど楽しいですよね。発見した時は妙な達成感がありましたよ。。。。
2006/04/02 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
本当におっしゃる通りです。民間でこれですからねー。怖いですね。
ウィル・スミスとジーン・ハックマンがでてた映画でそういうのなかったですか???
うちのアマティの将来なりたいものがPaleontologistなんですよ。とっても好きなんです。恐竜についてめちゃくちゃ真剣に学習しています。
こうみると楽しそうなお仕事ですね。
JoshGrobanを知らなかった私は早速調べてみました。そうそう、ものすごくくりんくりんなんですよ。
2006/04/02 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
宇宙版もすごそう。
す〇〇の自宅も見つけたよ。結構難しかった。ふふふ、、、上からみると
緑色なんだよねー。やった?やってみそ。アマティのおうち!
世界地図にじ〇う通りは無理だよねー。。。。
2006/04/02 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-大工のアマティ?-
ちょっと気になったのは、アマティの腰にさしてあるブツ。
もしかして、カーペンターになりきってます?
やはり、男の子は、手・腰・足などに付けるもの・・そして変身できそうなもの・・が好きですよね。

かわいいです☆
2006/04/02 22:47  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
カーペンター、、、だと思っていたら
ポリスマンだそうです。先日、学校にポリスマンがきて
腰に下げた棒をみせたらしくそれから真似してます。
その前はやはり学校に来たファイヤーファイターの真似をしてたから。
2006/04/03 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ナカーマ♪o(^▽^*)人(*^▽^)oナカーマ♪-
oogle earth はよそで見たことがあって
オモシロイなぁ!と思ってたんですよ
それからずーっと気になっていたので
今回は和さんのお仲間に入れてもらおうと思って
英語にビビりながらも、思い切ってダウンロードしちゃいましたー!

でも、以前住んでたトコをなかなか見つけられなくて
和さんに習って東京都庁を見つけて、そこから道路をたどって
東高円寺のアパートと川口のマンションを探し当てることが出来ました
なつかしかったです~!和さん、ありがとう♪
2006/04/04 22:47  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/231-35871153
| メイン |
