- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔の2歳
- 2006/03/30(Thu) -
P1010593.jpg
パズルが大好きな夢。毎朝1時間はパズルの時間となる。


夢が2歳になってから猛威をふるい始めた。
何につけても
「いっや~~~~~」
「マミィ、きりゃい~」
「もういやっっ~~~」で始まり、何をするにも時間がかかる。

そして気に入らないことがあれば、所かまわずひっくり返る。
それもかなり大胆に倒れるので後頭部を直撃。
ごんっっという音が響きわたる。
打ち所が悪ければ大変なことになりそうだ。(おい、おい、ひとごとかい。)

今日のそんな夢。

アマティをお迎えに行ってからモールにでかけた。
買い物が終わってさあアイスクリームを食べようとすると
P1010602.jpg
嬉しそうに、でもポワ~ンとアイスクリームを堪能する男と
P1010607.jpg
「マミィいやっっ~~~~~」とそこら中に響き渡るほどの大声で叫び
大好きなアイスクリームに背を向ける男がいた。

何かが気に入らなかったかそれともただ何となくすねてみせたのか
理由は定かではないが
かたくなにアイスクリームを拒否しつづける頑固者だ。

私が半分ほど食べてから(その間ずっと目の端からこっちをチラチラ見ていた。)
「夢が食べてくれなきゃマミィお腹いっぱいだなー。」とつぶやくと


P1010610.jpg
何かがふっきれたようにアイスクリームをほおばる夢になった。


そして、お昼寝が足りなかったせいか家に帰っても
P1010621.jpg
すねすねモード全開だった・・・・・。ブラボーすねちゃん!


アマティもMr.NOと命名された2歳児のころ。
あの頃はどうすればいいのか模索しながら一生懸命の毎日だったが
二人目ともなると余裕をもってこの魔の2歳対抗対応できるのがすんばらしい。
これも魔の2歳アマティ育ての経験の結果であろう。さんきゅーアマティ!
だから
一生懸命に反抗というか反対のことを言ってみたり、すねてみたり、おこってみたり
それかと思えばとってもいい子であったりという七変化の魔の2歳がなんともかわいくて夢育てを楽しめそうである。。。。



モールに行くと、必ず本屋さんでかなりの時間をつぶす私たち。
子供達は本屋さん備え付けの椅子に座り、本を読む。
なんだかミニ図書館みたいでいい。
P1010615.jpg
自分の読みたい本をもってきては読書にひたるアマティ。すっかり少年だな~。
P1010617.jpg
うろうろ物色中の夢
P1010616.jpg
目はまだまだ離せないがここではいい子ちゃんだった。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<抹茶パウンドケーキと魔のうん十うん歳 | メイン | わけわかーねー>>
コメント
--
魔の2歳児なんですか。自称、遠くに住んでるおばちゃんとしては和さん大変そうだな、と思いながら読んでいます。
でも、すねすねで靴下放り出して腹ばってる夢くん見ると、まあるいカカトに微笑が広がってしまいます。やっぱりかわいい♡
ところでアマティくんはいちごアイスがお気に入りなのですか?
2006/03/30 15:41  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいなあ-
和さんお久しぶりです。
日本にいるとPCから遠ざかってしまってごめんなさい。
でも和さん余裕ですよね~。すごい!
Terrible 3って言葉がありますが2歳でもそうなんですかねぇ。
でも夢たんは言葉が早いですよね。
やっぱり子どもって兄弟、姉妹で大きくなっていくんでしょうね。
2006/03/30 16:00  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

かわいいお顔して、夢ちゃん♪魔の2歳児満開チュウなのですねっ!!
アマティくんが、Mr.Noだったなんて、なんだか想像つきません♪
アマティくん、夢ちゃん、ともどもスクスクと育ていっている証拠ですね☆
2006/03/30 17:19  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
遊びにきてくださってありがとうございました♪

アメリカの本屋さんは、大きくて座れるスペースがたくさんあっていいですよね。何時間でもいられる。私の家の近くにある本屋さんはスターバックスが入っているので、コーヒーもあり。。いっそのことスリーピングバッグを持って引っ越してしまおうかと思います。

(普通の本はかなり安いのに、教科書の値段には閉口してしまいますよ~。普通に書店で買ったら、1冊だけで$100以上することも多々あり。特に理系のテクニカルな教科書、メディカルなのはお高いです。毎学期だいたい$400-500は教科書代に。。涙 中西部の平均的物価に比べると非常に割高。$500あれば中古車1台買えますよね。。笑)
2006/03/30 20:26  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-なつかしー(^m^-
ここに来ると、いつもいろんなこと思い出しますv
2歳児、、、いろいろブログのネタになりそうなことをやらかしてくれる年頃ですね(笑)
慣れから来る余裕ですか。 そういえば、私も双子の頃には余裕で寝転がらしっぱなしにしてました(^^;  いっぱいいっぱいになっている時に和さんの話を聞くと、そうだったな~っていつも大事なことを思い出す気がします。
2006/03/31 10:04  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-あはは~!-
いろいろ突っ込みどころ満載だけど、やっぱり3枚目かな?
アイスクリームごしに、すねてる夢ちゃんを撮るなんて余裕じゃないですか!!
2006/03/31 13:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-「遠くに住んでるお姉さん」まめさん-
アマティはいちごのアイスクリーム、イチゴのショートケーキがだいすきなんですよ。
大変なんですけど自分でびっくりするほどの余裕が今はあります。この先はどうなることやら。敵もかなり手強いですから。
すねすねモードの夢はある意味かわいいです。今は・・・
2006/03/31 14:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
日本はどうですか?
エンジョイ中でしょうねー。うらやましいですよ~。
二人目の余裕です。でもそれも期間限定かもです。
今後夢とのバトルがどうなることでしょう。。。
2006/03/31 14:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
スクスク育っている証拠とめるさんにいわれて
うれしくなりました。成長の途中で当然のことなんですよね。
アマティは比較的苦労はしませんでしたがたまにどっかーんと大きいだだこねをしたりとすごかったですが、夢のように一言一言にのー、いやーとは反応してませんでした。めるさんだったら落ち着いた対応ができそうですよね。
2006/03/31 14:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
うちのハズも教科書代はかなりです。彼はなるべく図書館で借りれるものはかり、あとはインターネットで新品、古本を買っています。そうするとかなり安くなるようです。たまに半額とかそれ以上でラッキーです。セカンドハンドは結構お得かもしれません。あたりはずれもありますが、、、。
この本屋にもスタバはあるんですけど子供がいるとどうも、、、。一人でまたじっくりと浸りたいなー。
2006/03/31 14:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
私はななさんのお話からすごく学ぶことがあるんですよ。
私も見守って転がす事ができる様になった自分にすごいじゃんって思ってます。二人目の余裕も今だけかもしれませんけど。毎日毎日パワーアップしてるので、、、きゃーこわい。
2006/03/31 14:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
泣かれても拗ねられても、今のところは余裕みせてる私です。
後になきながらブログ書いてるかもしれませんけどね。
その時は慰めてやってください。
2006/03/31 14:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/229-f1408fcf
| メイン |
