- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わけわかーねー
- 2006/03/29(Wed) -
ここアメリカ某シティに住んでいると
日本の宅急便のようなシステムが非常に恋しくなる。。。

日本だと
翌日お届けなんて普通だし、おそくても2、3.4?日後には到着する。
その上、時間とか日にちも指定できるし、不在票を早く発見したならばその日のうちに再配達も可能!
しかも配達直前に携帯から「今からお届けにいきま~す。」なんぞと確認電話がかかってくる時代だ。(った。2年前は・・・もっとすごいシステムになってるかもね、、、)

そしてこちらアメリカ、、、
私宛の大事な荷物が近くの大都市まできたのは数日前。(コンピューターで荷物がどこまできているのか確認できる。)
ハズと私は遅くとも月曜日にはブツが到着だ~~~~。と喜んだ。

月曜日。
私の全ての予定をキャンセル。家でブツが届けられるのをひたすら待った。
アマティのお迎えさえも超特急。
ひたすら、、、今か今かと待ち続け、、、たのだが、、、
ブツは届けられなかった。ブツは来なかった。
がくっっと肩を落とす私の図、、、各自でご想像下さい。


火曜日。
今日もまた家籠りの決意をしブツを待つ。
ひたすら、ひたすら、ひたすら、待ち続ける。
アマティと夢も
P1010575.jpg
ひたすら
P1010577.jpg
じっと
P1010578.jpg
今か今かと待っていた。(まねっこ夢の動きをじっくりご覧くださいませ。)

夕方にピンポーンという音が、、、、。
家族4人全員が我先にと玄関へと急いだ。

や、や、や、やった~
そこにはブツをもった配達のお兄さんがたっていたのだ!!!
舞い上がってる私はお兄さんへ『ありがとう』のハグをし、
「わけわかーねー。」とハズから言われた。

『わけわかーねー』ってあなた嬉しいんでござあいますよ。
やっとやっっとこいつがきたんでござあいますよ。
家籠り2日間から解放されたとでもいおうか
やっと来たという安堵感とでもいおうか
そんなとこでござあいますよ。
だから思わずハグ。目の前にいたのがあなたではなかっただけです、、、。

私がひたすら待っていたブツとは
P1010591.jpg
これっっ
コンピューターのモニター
19インチLCDワイドスクリーンでしたの。ほっほっほっ

これが
P1010590.jpg
なんせ、薄いのなんのって~

あ~良かった良かった。
と設定だけ済ませ部屋を立ち去ろうとしたら
「あれだけ待ってたのに何もしないの?」
「うん、、、ご飯の用意とかいろいろあるし、、、後で遊ぶよ。」
「あれだけ待ってたのにいいの?それで?」
「忙しい時間帯だし、、、いいのよ。」
「わけわかーねー」

どこで覚えてきたのかしらないけれど
「わけわかーねー、わけわかーねー」って「わけわかんねー」でしょ!
ハズさんハズさん、色のシルバーとブラックを間違えてオーダーしたんで
この黒が今ひとつやる気をなくさしてんだわさ。
待って待って待ちくたびれたんだわさ。
届いた満足感に満ち足りてんだわさ。
違う意味での達成感を味わってんだわさっっっっっ。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
お帰り前にクリックいただけたら嬉しゅうございます。
Click Herebanner_02.gif

P1010564.jpg
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<魔の2歳 | メイン | アマティとわたし>>
コメント
--
うん、うん、海外に住んでみると、日本の宅急便のシステムの素晴らしさに関心ですよねー!
時間まで指定ができるなんて、時間にルーズなAUSでは考えられません。。
いつか日本の良さを見習ってほしいですけど、きっと無理かな。。
大きな液晶モニターですねー!
ブログをするのに最適そう~!
2006/03/29 14:06  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

「わけわかーね!」ってなんだか今風の日本語をハズさん、覚えてきちゃったのですね!!
笑っちゃいましたぁ~♪
「わけわかーめ!」って言っているかとおもっちゃった♪笑
2006/03/29 16:23  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちに来る宅急便屋さんは独自のルールをお持ちで、こっちが時間指定してるのに「通りがかったもので…」と早い時間に現れます。まぁ待ち時間が短くていいと言えばいいのだけど。。。でもそうかと思うと指定時間ギリギリに現れたりもするし、ちょっと困ってます。(某大手運送会社なんですけどにゃ-)

19インチモニター、いいですね。
うちも早く買い替えたい。。


2006/03/29 18:17  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃんはどうしてもアマティ君のまねをしたいのでしょうね~。何でもお兄ちゃんみたいに・・・!ってごねたりしませんか?
サンフランシスコに住んでいるとき、アメリカのトラッキングシステムはホント便利で荷物が届くの楽しみにしてましたが、アメリカってほんと適当なんですよね?あてにならないというか。
それが普通に受け入れられてるアメリカ人がうらやましいというか。私は苛立ってよく文句言ってましたよ~!!
2006/03/29 19:40  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-日本!チャ・チャ・チャッ♪-
やはり、日本はその点すごいよねぇ~。

郵政公社になってからというもの、不在配達されたブツは24時間(本局だけだけど・・)受付してるもんねぇ~。
宅急便も、事前お知らせを携帯メールまでくれて、万一都合が悪かったら、即ネットにアクセスして時間変更ってなもんさ。

でも、待ちに待ったモニターが届いて、よかったね!
これで、益々ブログに磨きがかかる!?



2006/03/29 20:10  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-画像を見ながら-
夢く~ん、緑の蓋の箱に座ればおしりいたくないし、ちゃんと窓の外も見えると思うよぉぉ~って心の中で言ってます(笑)

このモニター、実は夫も狙ってるんですよね~w
うちの場合、多分「買わなきゃいけないものリスト」の107番目くらいかと思われますが(^^;

夫が日本語を習っていたとき、「ダカラナニ」っていうのをどこからか覚えてきて手当たり次第連発してたときがありました。 
「わけわかーねー」よりもっとムカつきませんか?w
2006/03/29 20:34  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
いや~、気持ちよく分かります。
でも、良かったですね・・・立派なモニター・・・
羨ましくってぽち。
2006/03/29 21:21  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-背中。-
何だか哀愁漂う背中。
可愛い、小さい背中2つ眺めていると時間が過ぎるのがゆっくりなのでは??  モニター素晴らしいですね。

大好きなおとうさんに二人抱っこは羨ましいですね。   ママ、パパガンバレ!!!!!!
2006/03/29 22:42  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-モニターよかったね!-
大きな画面で肩こりも解消されるかな?
ところで・・・あの西へ旅立ったパソコンはどーなった??
自分のブログはとどこおっております・・・。
そのうちに復活します!
2006/03/29 22:51  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
モニター良かったですね。
来るか、来るか、と待つ荷物って、わくわくしちゃいますよね。

私は日本から頼んだものが送られてくるのが楽しみで仕方ないのですが、毎日まっていたら、途方にくれてしまいます。
5日間で届いたときもあるし、5週間かかったときもあります。わけわかーねー状態ですよ。

もうちょっとしっかり欲しいものです。
2006/03/30 05:30  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
和さん、はじめまして。 :-)
私もアメリカ在住なので、ポスタルサービスについての記事を見てついコメントを残さずにはいられなくなってしまいました!(唐突にごめんなさい・・。)

配達が遅い、というだけならまだしも、紛失が多いですよね。私は高校時代に付き合っていた彼が軍隊のトレーニングで7ヶ月間、連絡手段を手紙のみ(電話もネットもなし)に頼っていた頃、何度も大切な手紙を失くされて泣きました。。。今でもイラク宛に送った荷物が3ヵ月後になぜかニュージャージーで発見されたりします。。涙
2006/03/30 11:07  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
日本の宅急便って最高!ですよね。
ここでもそれを導入ってことはないだろうなー。あれば嬉しいですけどね。
モニターものすごくいいですよ。でもこのコンピューターとモニターを使いこなせるかというと、、、ちょっと????です。ハイ、ガンバリマス・・・
2006/03/30 15:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
どこからか覚えてきて使えそうなとこで使ってるんだと思いますが
ちょっと何さってことになりますよね~。日本語初心者だから許されているんですよ。じゃなきゃーバシッ ドンッッ グキッとなっております。
きゃー怖いな~私。
2006/03/30 15:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
日本でもそんなことが、、、。配達の人、携帯から電話してこいって感じですね。
ここでは何日も何日もかかるし、すごい高いんですよ。宅急便が恋しい~。
2006/03/30 15:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
夢はごねるというよりアマティと同じことができると勘違いしております。
そして私は宅急便~ってハズとともに泣いてますよ。シクシク・・・
本当にこの国の人はこれでいいんでしょうか?向上心がないですよねー。
がんばれアメリカ!
2006/03/30 15:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
コメントをどうぞ
2006/03/30 15:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
久しぶりのコメントありがとう。
やっぱJJいなきゃ寂しいさー。これからもよろしく。私もあっちでコメントするからさー。記事も楽しみにしてるよ。
そして本当に日本チャチャチャだよ。ハズもさらに日本移住の夢を大きく持ったようです。す〇〇な町に帰国かな?
2006/03/30 15:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
だから何?って嫌かも。それを言われちゃーブチっっときちゃいますよ。
このモニター探しに探して結構安かったですよ。Macのモニターは異常なほどたかかったのであきらめましたが、17インチのMacのモニターをお持ちのハズは19インチワイドスクリーンな私のモニターと交換したそうです。
でももちろん「だから、何?」状態ですよ。
2006/03/30 15:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
気持ちが分かるってオーストラリアもアメリカのような状況ですか?
本当に宅急便がなつかしいです。。。。
モニター最高。コンピューター使いこなさなければ、、、。
2006/03/30 15:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
二人も私と一緒に荷物待ちをずっとしてましたから、、、
疲れた背中ではないですか?(笑)
モニターが宝のもちぐされにならないように「わけわかーねー」と言われないようにがんばりますね。
2006/03/30 15:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
西にいったコンピューターはまだいい気候の中でバケーション中。
もう少しお待ちくださいね。
ブログ更新まっておりまするー。
2006/03/30 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
そちらでも宅急便に勝るものなしですか。
5日と5週間っていう差がすごすぎませんか?
どうみてもおかしいです。
わけわかーねー状態ですね(笑)。
2006/03/30 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdさん-
はじめまして。おいでいただいてとってもうれしいです。
コメントもすごくうれしいですよー。
その紛失って、、、すごいですよね。それでも許されちゃうとこがすごい。
なんでニュージャージーに荷物がって話ですよね。誰かなんとかしてくれる人がいないでしょうか???
2006/03/30 15:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-す○○な町の住人より-
ハズもさらに日本移住の夢を大きく持ったようです。
→いいねぇ~、いいねぇ~。帰っておいてよ故郷へ!首を長~くして待ってるからさぁ。

す〇〇な町に帰国かな?
→これって、”すてき”な町っていうことで良いんだよね?
2006/03/30 19:56  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかあ・・・日本の宅急便って貴重なのね・・・
これが当たり前と思ってるあこべえ、海外では暮らせないかも(汗)

しかし、まねっこ夢ちゃん可愛いですね♪
でも、アマティ君は怒らないのかな?
それとも気づいてないのかな?

「わけわかーねー」何気に気に入ってしまった♪
マイブームにになりそうです。。
2006/03/30 20:56  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
すてきな町
ス〇〇な町でいかがでしょう???
ス〇〇な町に意外と喜んでるハズちゃんさっっ。Hだって意外と喜んでたりして、、、、
2006/03/31 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
アマティはすごくいやがるときと別になんとも言わないときとありますよ。
小ちゃい頭でなんとか考えて行動してるんでしょうね。
それがまた微笑ましい間の2歳児です。
「わけわかーねー」使ってみてください。。。ご報告お待ちしております。
2006/03/31 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/228-b02ebc4a
| メイン |
