- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グレードアップした夢パフォーマンス
- 2006/03/27(Mon) -
P1010517.jpg


お昼寝から起きてきた夢のご機嫌はすこぶる・・・・・・・悪かった・・・。
お出かけで疲れたのかビービーと泣く、泣く、泣きまくる。

自分の手を見ては「とぅめ、ある~~(訳:爪がある~~)」と泣き、
私の顔をみて「はな、ある~~(訳:鼻がある~~)」と泣きわめく。
私の鼻様がお気に召さないとでもいうのかーーーー(泣)

今日のおやつは夢のだい、だい、大好きなフルーツの盛り合わせ。
それさえも食べようとせずに泣いている。

そのうち床の上に倒れて、大泣き「夢パフォーマンス」を繰り広げる。

なのに
母は夕飯の支度にとりかかり
忙しや~、あ忙しやで
バタバタするだけ。

母という観客のいない事に気づいた夢。

一瞬泣くのをやめてひらめいた!

いったあ~いいたい。いたい。いたい。いたい。いたい。。。。。。。。。」

床の上を激しくごろごろして耳を押さえている。
その姿があまりにもリアルだったので
「どうしたの?どこがいたいの?」と聞いてみた。

「ここ・・・」とか細い声で指差し、泣き声もシクシクモードへと変えてみる。

「氷いる?」というと「うん・・・」とこれまたか細い声で答える。

冷やすための氷をあげると、痛いはずの耳にちょんとつけ
おわった。いたい、おわった。」と蚊のなくような声で囁く。


んん?痛い、終わった???
かなり心配してきた母は夢に再確認をする。
「もう痛くないの?痛い、もうないの?」
「うん、いたい、おわった。フルーツたべる。いたいばいば~いした。」

ガクッッッ
パフォーマー夢に騙された~~~~~。
あのリアルな「いたい、いたい」に騙された~~~~~。

パーフォーマー夢のさらなるテクニックに騙された私だが
これも成長の1段階だと思うとなんだか微笑ましい気持ちになったのである。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前におひとつクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif



P1010485.jpg
あいがと
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<アマティとわたし | メイン | ハズと私のキューピット>>
コメント
--
泣いてもかわいいね~!
でも、甘えたいんだ・・・甘えが通じてほっとしたのよ。
2006/03/27 14:11  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

夢ちゃん♪知恵がついてきましたねぇ~(*^^*)
それにしても、演技派っ!!
かわいいし、このまま俳優にでもしていっちゃいましょう~~~っヽ(*^^*)ノ
めるもバックアップしますっ♪
2006/03/27 16:36  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、今日のゆめくんの写真、なんだか大人っぽい。成長ってことなのでしょうか?
でも、「いたい、おわった。フルーツたべる。」は最高!
もうちょっと、このままいて欲しいな。
2006/03/27 16:47  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-嗚呼-
なんか安心しました!
これぞ、お子チャマ!という感じで^^;
夢ちゃん、パフォーマンスやいたずらはしても、何だかとっても良い子なので(笑)
でも、ママは大変ですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
お疲れ様です(*_ _*)
それにしても、夢ちゃんのコラーゲンたっぷり(羨)のプクプクほっぺと、気持ち良さそうなプニュプニュお手手を触ってみたいわぁ~(願望)。
2006/03/27 23:03  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-そういえば・・・-
・・・こばっす!

そういえば、うちもパフォーマーしてるときあったなー
と思い出しました。
パフォーマー夢くんもなかなか迫真の演技!!
やっぱり大好きな食べ物には弱いのねー(笑)
2006/03/27 23:07  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり子供はいいなぁ。。。-
はじめまして。私も旦那はアメリカ人、結婚13年目にはいりました。うちは犬2匹と私たちの生活なのですが、あまりの可愛さにやっぱり子供いた方がいいかなぁ?何て思っちゃいました。私、子供がいたらものすごく甘やかしそうです。。。
2006/03/28 07:03  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、かなりの演技派だね~。
知恵も付いてきたね。
ママも負けずに頑張らないと!

って、他人事のように言ってる場合じゃないよね。
ウチの二人も、数ヵ月後には魔の2歳児。
最近、その前兆が見えてきました。
体力付けて、頑張らないと(;^_^A
2006/03/28 07:44  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
「はなある~」って!?(笑)
夢ちゃんの迫真の演技は和さんの気をひくためのものですよね?
子供ってこうして大人になっていくんですね。。。面白い!
この調子で俳優目指したりして。
2006/03/28 10:21  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
甘え上手で無敵です。
だだこねた時は放置してたんですけど
新たな手を敵も考えだしました。うっっっ負けそう!
2006/03/28 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
いや~このまま演技派でいくかどうか・・・
このパフォーマンスはどこで身につけたものでしょう???
生きる手だてとして身に付いていったんでしょうか?
子供って不思議でかわいい生き物ですね。
2006/03/28 15:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
このパフォーマーでしばらくいて欲しいと私も願ったりして。
2歳の時の言葉ってものすごくかわいいんですよね。
もう宝箱にしまっておきたいくらいです。このままでも考えものですが
しばらくは、、、、と願いましょう!ふふふ
2006/03/28 15:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
ほっぺも手も気持ちいいですよ~。私もうらやましくなります~。
でもこれがひげ面になるかと思うと悲しくなったりもして・・・親馬鹿ですね。いえいえ、夢もかなり悪さをしますよ。アマティよりもずぶとくたくましく生きています。その強さもうらやましいくらいです。(笑)
2006/03/28 15:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
うちの子たちは食べ物を出せばたいがいの事はごまかされます。
アマティはその昔はごまかされず大変な思いをしたこともありますが、、、。子供はやっぱり知恵がついてくると泣いたりとか演技でせまってくるんですよね。かわいいよね~。
2006/03/28 15:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
はじめまして。
遊びにきていただいてどうもありがとうございました。
私は犬が欲しくてたまりませんが今のところは手一杯なのであきらめております。。。あとであさみさんのところにも遊びに行かせていただきます。また是非遊びに来てくださいませ!
2006/03/28 15:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
体力つけてがんばんないとですね。
だってMinnieちゃんは女の子でも二人いるんですものね。
知恵がどんどんついてくるので大変ですよね。でもとってもかわいい時期でもあるので楽しんで子育てしましょうね!
2006/03/28 15:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
子供という生き物はおもしろいです。年齢年齢でいろんなおもしろさがあります。でも鼻ある~って泣かれても、、、どうしょうもないですけど。
アマティも指差されて泣かれてました。アマティは?マークが顔についてましたよ。(笑)
2006/03/28 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/226-7c44820c
| メイン |
