- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神様の名前のこと
- 2006/03/25(Sat) -
P1010493.jpg

アマティは太陽の神様の名前をもった男である。
まだ私のお腹の中にいた頃に神話好きなハズと私が神話の中から選んだ名前。
子供たちには漢字の名前も持ってほしかったので漢字をつけ易い名前ということと
日本でも海外でも呼び易い名前をと探して決めた名前。

わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んはその名前を聞いて笑った。
そして1ヶ月後
おまえ達、もうそろそろ冗談はやめて
本当の名前を教えてくれ

と本気で懇願してきた。
こんな事で冗談なんて言いませんから。。。。


そして
夢が妊娠した時に、、、はて困った。
一人目が神様の名前だから普通の名前がどうもつけられなくなった。
だから一人目と同じ様に太陽の神様の名前をつけることにした。
産まれてから数日は太陽の神様の名前『Savitri サヴィトゥリ』で呼ばれていたのだが
その名前がある国では女の子に使われていることが分かり
急遽違う名前探しが始まった。
そして産まれてから10日目にやっと名前が決まったのだという次第。
P1010459.jpg
夢の神様の名前を持つ男
P1010480.jpg
夢の神様の名前を持っているからか寝ることが大好きな夢。
そろそろねんねのまったりムードに・・・
P1010466.jpg
ねむ~くなる~ねむ~くな~る

そしてアマティは太陽の神様らしく
P1010494.jpg
毎朝、日の出とともに目覚め
P1010461.jpg
遊び相手を起こす毎日である。。。。寝不足に悩む夢・・・
ちなみに夢がまだ産まれていない時はだいたいハズがターゲットだった。
私、ラッキー!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif


P1010491.jpg
Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ハズと私のキューピット | メイン | 不倫!?恋しそうな予感な私>>
コメント
--
・・・こばっす!

太陽の神様の子と夢の神様の子なんですねー
素敵ですね。
太陽のように元気で、心地よく夢を見ながら
眠る!!いいですねー!

うちのみゆうも「夢」という漢字が入って
ます。あて字ですが(笑)
だけどあまり寝ない・・・はうん!

おっ、トーマスの絵本ですねー!!
兄弟仲良く読んでほほえましいですね。
やっぱり兄弟はいいな。
2006/03/25 14:37  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君-
漢字もあるのですね、どんなだろ(・・?)
夢ちゃん、前髪カットしたのですねぇ~♡
かぁいいわぁ~♡

二人で仲良く絵本、微笑ましい兄弟愛です^^
ウチの姪っ子(5歳)は甥っ子(1歳)の邪魔ばかりするので、平手パンチとヨダレで反撃されてます(爆笑)!

トーマス…頭ではわかっているのですが、トーマスを見ると、つい「やえもん」といってしまう私デス^^;
機関車やえもん…(笑)。
2006/03/25 17:02  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえも非常に気になります!!
アマティくん、漢字で書くとどうなるのでしょうか?
「亜麻帝」・・・・・・う~~mmmm

早起きが得意っていいですねえ。
あこべえも太陽に関する名前をつけてもらってたら、もっと早起きできたのかも。
ってこれって言い訳ですよね(汗汗)

ホワイトソースの作り方、ありがとうございました。
早速明日にでも作ってみたいと思います♪
2006/03/25 17:45  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-いまさらなんですが・・・-
お二人のこの名前本名って言うことですか?
あまり素敵すぎて、ニックネームかと思ってました。
名は体を現す、と言います。
両親の気持ちのこもった名前・・・良いですね。
2006/03/25 19:09  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-名前-
いいですね。神話からの名前。
神様の名前じゃ、何も言うことないですね。
素敵。  アマティ・・・・・。くん
漢字知りたぁ~い。教えてくださ~い。

2人の大ファンです。
(>3<)buchuuuuuuuuuuuu
2006/03/25 20:35  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
みゆうちゃんも夢という字がはいってるんですね。
なんだかこの字は好きなんですよね。
本当に夢はよく寝るけどアマティは早寝早起きタイプ。体にはいいんでしょうけど私達にはつらいです!
2006/03/26 11:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
あハハハハ・・・・・機関車やえもんっていいですね!
仲良くみてる時もあれば激しいバトルを繰り広げながら取り合っている時もありますよ。
夢の前髪はやっと切ったって感じです。あばれるもんですから。。。
2006/03/26 11:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
ホワイトソースどうだったでしょうか??
早起きが得意なのは親がつらいですよー(涙)
アマティってニックネームなので漢字は難しいかも・・・しれません・・・
でも名前の漢字あってっこって楽しいですね。フフフ・・・
2006/03/26 11:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
アマティと夢はニックネームです。
本当の名前は・・・。
名前負けしないようにこれからもがんばってほしいです~。
2006/03/26 11:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
二人のファンでいてくださってありがとう。
アマティも夢もニックネームなんですよ。
神様の名前に負けないように育ってほしいですね、、、、。

2006/03/26 11:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/224-940512ea
| メイン |
