- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2006/03/23(Thu) -
我思うに
P1010412.jpg
はりゅ、きた~~~~~

春めいてきた某シティ。
2日前の夜に雪は降ったものの、外はお散歩やら公園やらにいい季節になってきた。
ちびっ子ギャング達も冬眠から目覚めた子グマの様に大喜びで
「お外に行こう~」「お外に行こう~」「お外に行こう~」
「お外に行きたい~」「お外に行きたい~」「お外に行きたい~」と唱え続ける・・・

そして私は思う。
「この季節がやってきた」



P1010413.jpg
自転車の上に乗ろうとするアマティ。
曲芸めざしてどうすんの?

P1010421.jpg
松ぼっくりを見つけて遊ぶ二人。
松ぼっくり一個で20分は遊んでいた。子供は遊びの天才だな~

久しぶりに見つけたリス
P1010417.jpg
ちびっ子ギャング達大喜びでリスを追跡、、、、
P1010418.jpg
自転車を乗り捨てたアマティ
三輪車を乗り捨てた夢
自転車と三輪車を両脇にかかえて(両方押すのはコントロールが難しかった)二人を追跡する母、、、両手が、、、、、、震えている、、、。


P1010426.jpg
花壇に残った雪を壁にぶつけて、、、遊ぶ?
日頃のストレスをこれで発散でもしているかのような動き。ストレス?
ハハハハハ・・・・まさかね?


最後に今日の晩ご飯
P1010431.jpg
ドリアとサラダ(デザートはフルーツ)

ドリアはトマト味のご飯にホワイトソースとチーズ数種をかけて焼いたもの。
ご質問のあった簡単ホワイトソースの作り方。
1、小麦粉と牛乳をよく混ぜる。
2、鍋にバターを溶かす。
3、バターの鍋の中に小麦粉と牛乳を混ぜたものをいれる。混ぜながら
  スープの素あるいは塩(これはお好みで。
  私は料理によっていれたりいれなかったり)とこしょうをいれ味を整え、
  さらに良く混ぜ合わせる。
  どろどろとしてきたらできあがりです。

分量(4人分):小麦粉 大さじ8
        バター 大さじ4
        牛乳  2カップ
        スープの素 適量
        こしょう  適量

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif


P1010414.jpg
Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<不倫!?恋しそうな予感な私 | メイン | 不倫??恋するハズ??>>
コメント
--
・・・こばっす!

おおーかっこいーヘルメットですねー!
さすがに自転車、三輪車を持っていくのは
大変ですよねー、和さんご苦労様!!

いやぁー春ですねー、日本は来週くらいには
サクラサク!!
いやっほぉーーー!
2006/03/23 16:20  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ようやく外で遊べる季節ですね。
母もますます体力が必要になってくるね~ヾ(^-^;)
ウチの息子も、補助輪付けてる時は
曲芸してたよ~。やる事はみんな一緒なんだね(笑)。
2006/03/23 17:32  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

-春ですね。-
おおっ!最後の写真は良いですね~!迫力あって、後ろがボケてて・・・
二人の後ろ姿木立の中・・・絵になってます・・・
家の近所にちょっと似た風景です・・
2006/03/23 18:28  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんの写真のセンス大好きです。
最初の写真の夢君のあの表情の瞬間を逃さないのが素敵☆
二人がリスを追いかけてる写真なんて二人の精一杯リスを追跡してる雰囲気がつたわってきます!
和さんのブログってほんと読みやすいと思います。字体とか色とか行間とか。
なんか全く専門知識もない私なのに生意気に感想述べちゃってゴメンなさい。
2006/03/24 13:01  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
腕が妙に太いのはこのせいか!!!
日本は桜の季節なんですねー。いいな~。
お花見大好きなのに!
写真のアップお待ちしております。
目の保養だけでも・・・
2006/03/24 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
外焼けの季節でもあるよね。。。
なんだかなー。体力は冬の冬眠してる間にたんまりつけたので
動かしてもらいやしょう。エクササイズだと言い聞かせてがんばる私です。
2006/03/24 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさんちのご近所に似てるんですね。
しっかり想像させていただきました。
写真を褒めていただいてどうもありがとうございました。
もっとがんばりま~す。
2006/03/24 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
そんなに褒めていただくと
「豚もおだてりゃ木に登る」状態になっちゃいますよ~(笑)
でも本当にお褒めの言葉をどうもありがとうございました。
子供たちを撮るのはとても大変なんです。じっとしていないし非協力的だから。でも子供って生き生きとした表情を常にしているので瞬間をつかめば写真がよく見えるのかもと思っております。
感想を言ってもらえてまたがんばれる力がでてきました。
本当にあいがと。(夢風)
2006/03/24 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐ春なんですね~♪
写真からも日差しが温かくなってきているのが伝わってきました。
こっちはもうすぐ秋、そして冬なのでイヤだぁ~。寒いの苦手なんで・・・。
ドリア美味しそうですね。 食べたくなってきました~。 

2006/03/24 14:40  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
私も寒いのがだめなんです。だから嬉しくて嬉しくてたまりません。
でも今日もまた雪がちらほら・・・。わけ分かんないし~ってハズが言っておりまして私も同感って思いました。
2006/03/25 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/222-90ea1e06
| メイン |
