- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿顔とか原子爆弾とか
- 2006/03/21(Tue) -
P1010381.jpg



私のかわいいおばあちゃんの息子さ~んからの電話。
こちらの時間午後3時
日本時間午前6時

朝もはよから何事かと思えば
「はろう~」
「ハッピーバースデー・トウ・ユー」
と何やら私の誕生日(ちとずれているが、、、)を覚えててくれたらしい。ありがとう!
ウンジュウウン年まえの猿顔の私の話に花を咲かせていた。

「猿顔のお前を見た時は将来を心配したぞ」
「猿顔でも嫁に行けてよかったなー」
「猿顔じゃなくなってよかったな。」
「猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・猿顔・・・」

やたらと耳につく「猿顔」
誕生日に喧嘩うってんですか~?????

P1010393.jpg


そして猿顔トピックからこういう展開に・・・

「おまえは原子爆弾だったが、すっかり落ち着いて良かった!」
「原子爆弾がいつ爆発するかは今でもどきどきするがな。ははは!」
「原子爆弾・・・地雷・・・原子爆弾・・・地雷」

私はこの方から「原子爆弾」と定義されている。
私も若かりし頃にどっか~んと色んな事をやらかしてた訳です。アハハハハハハハ(汗)
私とともに「原子爆弾」と定義された姉その1、現在は「地雷」となったようだ。


猿顔やら原子爆弾やらと喧嘩うってる様でも「ハッピーバースデー・トウ・ユー」といってくれる父に感謝をこめて・・・ありがとう!
来年は3月16日でよろしくね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さよならの前に応援+励ましのクリックを押していただけたら嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1010301.jpg

この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<不倫??恋するハズ?? | メイン | おしりマミィちゃん>>
コメント
-遅れました。-
お誕生日おめでとうございま~す。

幾つになったのですか?????

原子爆弾・・・。  気になります。
2006/03/21 16:52  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました!!-
お誕生日だったのですね!!
遅ればせながら おめでとうございます♪

いやいや、おめでとうの言葉があるだけ幸せですよ(笑)
ワタシはひっそりと家族にも知られず歳を重ねております(笑)
2006/03/21 17:09  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝早くに電話してきてくれるお父さん、
優しいじゃないですか~。
私の父なんて、息子とは話したがるくせに、
私とはそれほど話したがらないのよね(泣)。
ま、私も特に話すことはないんだけど(^▽^;)
2006/03/21 17:10  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
お父さん、お電話してくれて、うれしいですね。
私も、いまだに言われますよ、和さんの様に。

”お前は赤ちゃんのときはどうも可愛い顔じゃなくて、心配してけど、大丈夫だったな!はははははっははっはは!”

なんて感じで。
でもこれも愛情表現にひとつなんだなと思って大目に見ております。
2006/03/21 18:15  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
おっ、本日は白黒で決めましたね。
おめめキラキラガいっそう引き立つ一枚目が素敵。
お父さんは、照れてらっしゃるんですよ・・・そんなかたちでないと、電話も掛けて来られないほどに・・・
2006/03/21 22:13  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ちょっとずれてましたが、ちゃんと祝ってくれる
ことは嬉しいですよねー。
赤ちゃんときはみんなサル顔でしょー!

原始爆弾??そんな風には見えません。
昔やんちゃしてた方が大人になって
しっかりするんでしょねー。
おいらはしっかりしてないけどーはうん!
2006/03/21 22:27  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-あ・は・は・・・-
【原子爆弾】かぁ、どんなお子ちゃまだったのか、かなり興味がわいています。
今度、ブログで教えてぇ~

ところで、mixiっていうソーシャルサイト知ってる?友達の紹介でどんどん広がっていく輪☆
なかなか楽しいよ。今日、招待してみたので、時間があったらプロファイル作って参加してみてぇ~
私は、”ミックスキッズ”というコミュニティを作っちゃったよ。いろんな人が参加してくれて、楽しいよぉ。
2006/03/21 23:43  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
12歳ですってばー。(息子談)
原子爆弾、気になりますか??
いつの日かお聞かせ致しましょう。
おめでとうをありがとう!
2006/03/22 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
私もひっそり歳を重ねてもいい時期かもしれません。
なんてたって12歳ですから。(アマティ談)
そうですね、おめでとうがあるだけ幸せですね。
2006/03/22 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
そうですよね。
ずれてはいるけれどおめでとうは有り難いですね。
最近は結構おしゃべりしますよ。
寂しいのかもしれませんが、、、。でも孫と義息子が一番らしい。
私は2番です、、、(涙)
2006/03/22 13:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
一緒ですか~??
よっぽど印象が強かったんでしょうね。
まあ猿顔でも一応生きてますけどなんていうと
それで我が子とかわけのわからない事言ってますから。
典子さんのように大目にみましょう。
2006/03/22 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうですね。。。
でも率直な意見のような気もしますが。。。
英語できたのは照れていると思いますが
日本語で言えない事も英語だといい易いようです。
文化が言葉の中にもあるんですね。
2006/03/22 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
来年はずれない事を期待しましょう・・・
原子爆弾行動はかなり歳をとってからを指しています。
その前はただの爆弾だったんですよ~。
はっはっはっはっ。
2006/03/22 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
早速拝見しましたよ。
ちょっと複雑に見えるんだけど私だけ??
おもしろそうですねーー。
Hが高所恐怖症だったとは!!!ハハハハハ・・・・
原子爆弾聞きたい??もう知ってるんじゃないかな。。
また今度ね!
2006/03/22 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/220-7e8ae69d
| メイン |
