スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際結婚ー冷たい戦争
- 2005/09/22(Thu) -
DVC01025.jpg


おかげさまで私、復活させていただきました。
なので
ハズ、ちびっこギャング達の大好きな

酢っきりさっぱりチキンをつくりました。

これまた簡単だけどおいしゅうございます。
酢、醤油、砂糖、水、ニンニク、しょうがの煮汁でゆで卵とドラムステイックを煮込めばハイできあがり~。酢の風味がたまりません!
ね、ね、簡単でございましょう?

さてさて、今日の私とハズは「冷たい戦争」を繰り広げております。

原因は?????????????きっと些細な事だったにちがいありません。

しか~し
ハズは弁がたつのでございます。
論理だって私のいうことに反論してくるのでございます。

あのsweet ハズはどこにいったのやら

まさに法廷に立った検事か弁護士が相手を打ち負かす時の様に
鋭いメスでブスブスと私の脳みそをめった切りに。。。。。。
1つ言えば10以上のパ~ンチでぼこぼこに。。。。。
                    されるのでございます。


私はというとだんだんしどろもどろになってきて
泣きたくなってきます。(「なんでここまで言われにゃあかんのだあー」)

でもここで泣いたらだめなんです。絶対に涙なんか流せません。
「涙を見せればそれで許されると思ったら大間違い。」という様な事をほざかれます。
握りこぶしでぐっと我慢します。(「なにほざいてんじゃー」)

日本語で反論を試みたこともあります。
でも、ハズはただ一言。
「日本語では口論しない。その必要ない。」
「どうしてえ~?」
「ぺらぺらぺらぺら、、、、、、、、、、、、、、ぺらぺらぺらぺら、、、、、、、、、、、、、、延々と続く
「はあ~~れ~~」ぼろぼろになった私の図、ご想像いただけるでしょうか?

戦争中ハズは常に冷静です。決して感情的な様子を見せません。
それにまたむっか~っとなってくる私だけがあつくあつく感情的になっていくのです。

だから

ここ最近無言攻撃な私です。

ハズは「君が何を考えているのか分からない。」
とちょっと不服そうにご立腹。(「はっはっはー。お前さんもイライラしてきただろう。心を乱したな」)

これに限るー!
だんまり作戦でハズの心を揺さぶったはずなのに

今回はあいつもだんまりにでやがったあーのでごぜえます。

お互いにナイスでいようとうわべだけはナイスな二人。
心の中は煮えくっております。(「でも冷静冷静に」)



ハズはいたって幸せそうに過ごしております。(「なんでたよーこんちくしょう」)
そんな我が家の冷たい戦争の結末やいかに!!!!!!!

(注)(  )内はそっとおみせする私の心のうち

Click Herebanner_02.gif
Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<冷たい戦争 近況報告 | メイン | ショッピング>>
コメント
--
家の中の会話は、全部英語なんですか?

でも、英語で口論できるなんてかっこいいですね♪
私、カレとはケンカしたことないんですけど
仲良しだからじゃなくって、私の英語がそこまで追いつかないからです(笑)

あ、パイの作り方↓ありがとうございます!
あと、1枚しかパイ生地が残ってないから
買ってきたら試します♪
2005/09/22 21:05  | URL | Mink #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、鶏肉のお酢煮。やろうやろうと
全然作れていない・・。おいしいですよね。
圧力鍋があればなぁ。こちらでも売ってる
みたいですが。欲しい。
2005/09/23 04:17  | URL | TINA #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
子供達と私は日本語、あとは英語です。
口論は英語でせざるを得ない状態で、結構ずばっずばっ言えます。そんな時は日本語より攻撃的な自分が存在しますよ。
Minkさんとこはきっとラブラブなんですよ。
いやーいいですね。ステキな彼氏といつも
仲良しなんてー。



2005/09/23 09:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-TINAさん-
友人がこっちで買った圧力鍋もっていましたよ。
私も圧力鍋がないので欲しいなー。
この季節になると蒸し器とかも欲しくなりますねー。

そして是非鶏肉をお酢で煮てやってください。
おいしいです。

2005/09/23 10:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
おいしそうなチキンですね!!
よだれ・・・よだれ。
私もなんだか作りたくなっちゃいました。
2005/09/23 13:07  | URL | まりしゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-まりしゃん-
遊びにきてくれてサンキューです。
酢っきりさっぱりチキン作ってみてください。
お酢の味がほんの~り、たまりませんよ。
2005/09/23 13:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/22-f7d7b82a
| メイン |
