- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしりマミィちゃん
- 2006/03/20(Mon) -
みなさん「夢ワールド」へようこそ!
P1010388.jpg
僕がたべているもの分かりますか???

じゃ~~~~ん
P1010377.jpg
「あんぱん」でした。

P1010383.jpg
初めて「手作りあんぱんまん」を食べますがおいしいじゃないですか。
市販のあんこが食べられないダディの為にあんこも手作りです。。。

僕の鼻のあざはどうしたって???
P1010391.jpg
よく,気づいてくれました。
実は今日階段から落ちて顔を打ってしまいました。幸い鼻とおでこの軽い怪我だけで済んだので良かったです。


そう、夢が階段から落ちてしまった。
アマティが上から落ちてきて巻き添えにあったらしい。
痛々しい傷跡がおでこ、鼻に残っている。
ハズも私も大事に至らず良かったと胸をなでおろした。
何でも自分でやってしまう夢にも、
もう少し注意が必要だと思い知らされた。
ごめんね、夢!

アマティもかなり痛そうに足をひきずっていたが、
「病院に行く?」の一言ですっかり良くなったようだ。

そのアマティだが
「おしり、マミィちゃん!」と何ともお下品な言葉使いで私を呼ぶようになった。

ここ数日で頻繁にそう呼ぶようになってきたので
私としては
「これが、わてのニックネームでっか~」状態である。

注意はするものの一向に止めない。

そして今日の晩ご飯の時に
「おしり、マミィちゃんがやるから」と
自らを「おしり、マミィちゃん」と呼んでしまった私。
「そんな事を言ってはいけない」と言っている手前
笑えずにいたのに
なのに
ちびっ子ギャング達と大口を開けておおうけしていた大人一名。
その大口に目の前の小皿を投げ込む衝動にかられたのはご想像いただけるだろう・・・。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックいただけたら嬉しいです。
click herebanner_02.gif


外食続きだった先週。和食が食べたいと作った我が家の晩ご飯。
P1010396.jpg
玄米ごはん、お味噌汁、大根と鳥肉の煮物、グリーンサラダ、ひじきのサラダ。
Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<猿顔とか原子爆弾とか | メイン | ミステリアスな物件ツアー>>
コメント
--
ゆ、ゆめくん、階段から落ちちゃったのね(泣)。
お顔の傷が痛々しいよぉ・・・。
ほんと、大事に至らなくてよかたね。
アマティくんも大丈夫かな?!
お互い、子どもの怪我には気をつけ
ようね(・-・*)(。。*)
2006/03/20 17:05  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃん、ご無事で何よりです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
アマティ君の「病院に行く?」で完治には、お気の毒ですが笑ってしまいました!
やっぱり病院はイヤだよねぇ~、アマティ君(。・ω・。)
ウチの姪っ子(アマティ君とタメ)も2歳くらいの時、よく階段から転げ落ちていたそうです、漫画の様に(苦笑)。
馬鹿になってるかも(・・?)と妹は申しておりました…どんな母だ。

ひじき、サラダになるんですねぇ~。
ひじきは煮物しか思い浮かばないので、新鮮です!
我が家では何時も必ず余ってしまうひじきは、翌日、シーチキン+みじん切り玉ネギを加え、油揚げの袋の中に投入して、網焼き姿に変化します。
味が変わって、結構美味だったりします(笑)。
2006/03/20 18:49  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大事に至らないで良かった。
お~あんこだ・・・・アンパンじゃないですか・・・すばらしい!
和食食べてくれる家族で良いですね~!
2006/03/20 19:44  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ!!夢ちゃんの美しいお肌にあざが~~!!
2人とも大きなケガにならずによかったですね。

お皿をぶちこみたい衝動・・・・わかりますわかります。
反面、戦略にはまってしまった自分が悔しかったりもするんですよね!!

そんな時は、ほっこり和食で気持ちを落ち着けて♪
その大根のしみしみ具合、最高です!!
2006/03/20 21:16  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
和食いいじゃないっすか~!やっぱ日本人は和食っす。
あ、ハズさんも隠れ日本人だから和食好きなのねw

夢くんのかわいい顔にあざだよぉ!!!痛々しい・・・
アマティくんも痛かったろうね。

ちなみにうちのお兄ちゃんは2歳か3歳のころ階段から落ちて
下の歯2本がグラグラになってその影響で永久歯の成長が止まって
エナメル質がなく歯が茶色なのよ・・・(涙
だから階段から落ちたって聞くと自分の子のように心配でね。
そういう風にならなくてよかったよかった。
2006/03/20 23:03  | URL | ボーちゃん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおー夢くん可哀想に!
アマティくんまでー!
589マン間に合わなかったあるよ、はうん!

子どもっておしりやおならとかちょいとお下品な
言葉好きなのよねーー!
2006/03/20 23:19  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

- Minnieちゃん-
子供の怪我って思いもしないことで起きちゃったりしますもんねー。
本当に注意しなきゃっと思っている矢先に今日も唇をきっていました。
動きを止めるわけにもいかずに大変ですね。
2006/03/21 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
アマティもある意味パフォーマンスだったのではとにらんでおります。
夢は痛々しかったけど、、、、
頭のうちどころが悪いと危ないですよね。うちは階段のしたがタイル張りなのでかなり痛いと思います。
ひじきの網焼きってすごくおいしそうですね。それもものすごく新鮮です。
2006/03/21 13:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
納豆を除いたものは大抵なんでも食べるハズと和食だいすきな子供達で良かったです。本当に!
はじめてあんぱんを作ってみました。あんこもです!
まだまだ改良すべき点はたくさんありますが、初めてにしては・・・と自己満足に浸ってます。
2006/03/21 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
大根とってもおいしかったですよ。
和食ばんざいですね。
戦略にすっかりはまってしまいました。とほほ・・・・・
そしてあの大口野郎ですよ。あこべえさん、気持ちを共有してくれてありがとう!
2006/03/21 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
そうそう、和食です。ハズに隠れ日本人の話をしたら絶対に大喜びします。
あとで言っときます!
おっさんさんは日本食ってどうなんでしょうか???
ボーちゃんはロシア料理とか作るの???
階段、、おそろしいですよね。以後気をつけます!
2006/03/21 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-589マン-
間に合わなくて残念!
傷もずいぶんよくなってきました。
子供はなおりも早いものですね。
2006/03/21 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~痛そうなアザだけど、大けがじゃなくって良かったです~。
夢ちゃんハグハグして、慰めてあげてね。

和食ってヘルシーで良いですね~! 
大根の煮物とか最近ぜんぜん食べてないなぁー。
寒いときにおでんとかすごく食べたくなります。。
2006/03/21 14:23  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-あわわ-
夢くんちょっぴりの傷跡で済んでよかったですね!
傷は男の勲章と言うけれど、母親からすればハラハラしますね。
うちの息子も昔、ジャングルジムの天辺から落ちて
オデコから鼻から唇まで傷だらけになって鼻血ブーで
泣きながら帰ってきた事があったのを思い出しました(苦笑)

それにしてもアンコまで手作りのあんぱん美味しそう♪
お料理上手なママを持つ3人は幸せだなぁ~♪
そしてその3人のママ&妻も幸せ者~♪
2006/03/21 17:06  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/219-0b975bcb
| メイン |
