- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み最後のお楽しみ
- 2006/03/18(Sat) -
今週いっぱいでハズの春休みも終わる。
そうするとハズには殺人的に忙しい日々が待っている。
そうするとちびっ子ギャングたちと私には、ほぼ母と子だけの生活が待っている(涙)。

ハズの頭の中は勉強と仕事のことでいっぱいになり
身体的には一緒にいても精神的にはどこか遠くへいっちゃうこともしばしば。。。
(決して遊体離脱とかではありません!)

しばしの間、家族のお楽しみも減っちゃうっていうことで
今日はちびっ子ギャング達をつれてサイエンスミュージアムへと行ってきました。
P1010368.jpg
早速ダイナソーにのって大はしゃぎのふたり。

P1010357.jpg
シアターもあっていろんなものが上映されています。

P1010362.jpg
エアーロケット。
ペットボトルにエアーを入れてロケットみたいに打ち上げます。
一番上手だったのはアマティでした。ハズ悔し涙もんでした。ハハハ・・・

P1010360.jpg
夢の一番のお気に入りだった「ダイナソー・ロボット」
夢は本物だと思って怖がってましたけど、ずっと観察してました。

P1010364.jpg
大きなシャボン玉を作って遊ぶ二人。夢の面倒をよく見るアマティはお兄ちゃんぶりを発揮!

P1010365.jpg
ロッククライミングもどき。壁をよじのぼりジャンプをしては身体を鍛えるヒーロー

P1010366.jpg
人形劇をしてみせてくれたおちゃめな夢

この他にも本当にたくさんのものがあって子供達もハズも(私も!)大はしゃぎでした。
アマティの一番好きだったものは
「地震が体験できる椅子」でした。
震度4、5、7の3段階があってどのくらいの揺れなのか体験できます。

おかげで帰ってからは「爆弾」=「地震」byアマティが
ずっとず~っっっっっっっと「爆弾」(というと夢に「じ、し、ん」と訂正されていた)について質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問・・・・・・・で泣きそうになった私でありました。。。。
嗚呼・・・サイエンティスト・アマティよ~



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
そして私の誕生日へのメッセージどうもありがとうございました。
皆様の「おめでとう!」が何よりのプレゼントとなりました。
ここでもひとつ応援+励みのクリックを宜しくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ミステリアスな物件ツアー | メイン | 12歳の私の誕生日>>
コメント
--
アマティくんが欽ちゃん走りになっています。さすが親子。
サイエンスミュージアムっていろいろなジャンルがあるのですね。アトラクションみたいなのも。
2006/03/18 16:49  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サイエンスミュージアム、楽しそう♪
ウチの息子が行ったら、大興奮だろな~。
アマティくんの質問攻撃に、タジタジの
ママだね(^▽^;)
ウチは難しいことを聞くときは「パパに聞きなさい!」
と教育してます(爆)。
2006/03/18 17:26  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-589-
・・・こばっす!

ほんと色んな遊ぶのがあって楽しそう!
自分で何かやっての遊びが多いから良いですよねー!
アマティくん将来は地震学者か!!

そっかー最後は魚座でしたね、すみませんー!
ロマンティク同士(魚座・おとめ座)の星座ということで
今後ともよろしく!
2006/03/18 17:28  | URL | 楽しそうー! #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-人が・・・-
某シティには、こんなに楽しい場所があるんですね。良いじゃない?
でも・・・周りに人がいなぁ~い!
これは普通の光景ですか?東京ならば、人・ひと・ヒトの波がすごくて、きっとどのアトラクションも並ばないとダメだと思う。
こういう意味でも、某シティはストレスが無さそうで・・・うらやまじー
2006/03/18 18:38  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母さんに質問したら日本語で、お父さんに質問したら英語でと興味のあることで、バイリンガルが実践されて良いですね。
2006/03/18 19:05  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなこと聞いていいのかな??
和さんとハズさんの出会いは日本ですよね?
どのように知り合われたのですか。興味あります。和さんはバイリンガルですか?
質問攻め、スミマセン。
和さんのブログを読むことは私の毎日の生活の一部になってます。
とても癒されるのですよ。
2006/03/18 21:34  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅れてすいません。お誕生日おめでとうございます☆
サイエンスパーク楽しそうですね。私もそういうの大好きなんで
(サイエンスの授業じゃなく体験)うらやましかったです。
ところで今の留学準備の状況ですが、
今週ビザを取りに行くつもりです。
渡米は来月に決定しました。
(前にも書いていたらごめんなさい)
ずっとアメリカに行きたかったので、とても楽しみです。

2006/03/19 00:27  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~楽しそうですね、ここ!
子どものためのこういう施設ってもっと増えてほしいなって思います。
遊びながら学べるっていうもの。

アマティくんの質問攻め・・・うううう、つらい。
子どもの質問ってとても難しいときがあって困ると友人も申しておりました。
なんで?なんでも~っていう答えは成り立たないのでしょうね。
2006/03/19 11:08  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
アハハハ・・・!
欽ちゃん走り忘れてましたが、本当に親子ですよね~。
こんな欽ちゃん技できやがるなんて!
いろんなアトラクションがありましたよ。子供たちはずっと興奮状態でした。
2006/03/19 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Minnieちゃん-
そうっか~。「パパに聞きなさい」っていうのもっらい~です。
これはいい方策ですね。本当に使わせてもらいます。
こういうところがやっぱり好きなんですね。双子ちゃんはどうですか?
夢は目が離せず大変でしたけど・・・
2006/03/19 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こばさんは乙女座なんですね。
魚座も乙女座と同じにロマンチックなんですか~???
地震学者にはなれないくらい毎夜、地震の悪夢を見るそうですよ。
恐がりなので地震のことばかりが頭から離れないようです。
2006/03/19 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
よくぞそこに気づいてくれました。
っていたんだけど、やっぱり東京にはなれませんよ。
混み混みのストレスからは解放されましたが
ここは違う意味でのストレスはがんっとたまってきました。
今年のお越しをお待ちしております!
2006/03/19 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
最近では英語がすっかり強くなってきて日本語で説明というのは本当に大変なんです。根気がいります~。
うまくバイリンガルになってくれるように願いをこめて私ががんばらねばなりません(汗)
2006/03/19 13:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
こんなブログで癒されてくれてありがとうございます。
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
出会いは日本ですよ。今度記事にしちゃいますね。少々お待ちを・・・
私ですか?いえいえバイリンガルではございません。英語もがんばんないと思う(だけの)日々です。。。。
2006/03/19 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
ありがとうございます。
最近は渡米準備でお忙しいのかな~と思っておりました。
そうですか、来月ですか。ますます忙しくなりますね。
そして楽しみですね。どちらの方面にいかれるのかしら???
また時間があいたら近況報告お待ちしております。
がんばって下さい。
2006/03/19 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
「なんでも~」って言ったら、「どうしてなんでもなの?」ときますから。
なにを言ってもそうですからねー。
本当に大変ですよ。しばらく私の周りに常在しつつ「どうして」攻撃の体勢にはいります。ううう、、、つらいです!
2006/03/19 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/217-201f98fc
| メイン |
