- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12歳の私の誕生日
- 2006/03/17(Fri) -
P1010345.jpg
バットマンにもおいしいものを食べさす夢!バットマンもご飯を食べる必要があると力説しております。




今日は私のお誕生日。

朝。
アマティの学校にハズと夢が行き朝食を食べる。
(アマティのプリスクールでは親が子供と一緒に朝食や昼食を食べるよう奨励している。)

一人の朝食。
し~ん・・・・・
とても静かだ。

いつもとは違ったことをしようとテレビでニュースを見ながら朝食を食べて見る。
テレビを見ながら食事をとるというのは何年ぶりだろうな。

それからコーヒーを飲みながら新聞を読む。
リッチな時間。
じんわか感じて心地よい。

片付けやら掃除をしているとハズと夢が帰ってきて(ちなみにハズは春休み中なので)、
ちえっっ、一人の時間も終わりとなった。

昼。
アマティの学校に夢と出向いて、一緒にランチを頂く。
アマティは休んだお友達にかわって給食当番をしていた。
帽子をかぶり食器を用意したり食べ物を運んだり、
そんなアマティの成長した姿がなんとも頼もしく嬉しくなった。

テーブルについてゲームをしてから食事開始。
アマティが「今日は僕のマミィのお誕生日なんだ」と発表。
みんなに「ハッピーバースデー」を合唱され、なんともこっぱずかしかった。

アマティが「マミィは5歳になった」と喜んで言うと
お友達の一人が「私のマミィはもっと大きいよ。アマティも5歳でしょ。」と反論。

アマティ、考えたあげくに
「僕のマミィは12歳!」と発表した。
またもや反論されるかなと思いきや、
それで納得した模様だった。。。。12歳ね~、まっいいか。


ディナーにおでかけ。
ちょっと高級感のあるこのレストランでP1010325.jpg
1ポンドのステーキを食うハズ!
P1010339.jpg
なんか、でっかっっ!

そして私も
P1010327.jpg
ややこぶりのステーキを食しました。プライムリブは柔らかくておいしかった~。

おこちゃま達は
P1010323.jpg
ポークチョップを食ってました。
P1010332.jpg
骨にかぶりつくアマティを止められるものはいなかった・・・お行儀悪くてすんません。

他には
サラダや焼きたてパンや
P1010322.jpg
マッシュルームスープもついてきます。

食後は
ケーキとコーヒーでしめくくり。
P1010348.jpg
画像悪くても載せちゃってごめんなさい。ラズベリーホワイトチョコチーズケーキ(甘すぎ!)
P1010349.jpg
ベイリーチーズケーキ(甘すぎ!)

今年、私がもらったプレゼントは

ハズと親達が合同でくれるようになっているコンピューター

P1010353.jpg
ハズと子供たちからの本2冊だった。

ハズ、子供達、みなさん12歳の私の為にありがとう!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ウンジュウウン歳になってもまたがんばりますので応援+励ましのクリックをよろしくお願いします!!
Click Herebanner_02.gif

P1010342.jpg
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<春休み最後のお楽しみ | メイン | アマティの不思議行動/夢の初試乗>>
コメント
-おめでと~~♪-
和ちゃん、12歳のバースデー
おめでと♪w

ってか、黒髪の女性はもしかして
和ちゃん!?
あんなデカデカステーキまるごと
ほおばっちゃう和ちゃん!?
そんでもってステーキのあとに
甘甘~~~~なケーキ独り占め(ww
しちゃう和ちゃん!?!?
とても美しいママンを想像してまった…・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
(つか、元気でボーイッシュな想像、妄想してたから

なにはともあれ♪
12歳とゆ~ステキな日々を満喫してくれ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006/03/17 15:46  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
12歳のお誕生日、おめでと~!!
和chan、初登場ですね(^▽^)/
さらさらストレートヘアが素敵☆

こうして家族と過ごせる誕生日が、
なによりものプレゼントですよね。

うんじゅううん歳の一年間も、充実してますように。
2006/03/17 16:55  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-Happy Birthday♪-
おめでとー♪♪♪
カード出せなかったけど、覚えていたよ~ん。(というか、あまり開かなくなった私のLaptopの・・・んでもって、Outlookのスケジュールにはちゃんと書いておいたんだけどぉ)

超久々のコメントでっす!
”例の仕事”はとりあえず落ち着いたのですが、他にもいろいろと忙しくて・・・あと2週間はバタバタでっす。

やっと、和さんの写真を載せたねぇ~
なんか懐かしいよ。と言っても、こんなに髪の長い和さんは初めてだね。
この写真を見る限り、体型にはほとんど変化ないようにも思えますが・・・いかが?

それにしても、肉の量が半端ないよね。
この1年近く、ベジタリアンになったHに合わせて、野菜と魚の切り身(=おすし☆)しか目にしていなかった私には・・・かなりの衝撃です!
サザエさん状態(うんがっ・・・うんぐっ)

あの量をペロリとしてしまうのは・・・すごい!

Big Mamaと呼ばせていただきまっす。
2006/03/17 17:15  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、お誕生日おめでとうございます!
12歳ですか。。。まだまだ若いですね。(笑)
そして初登場にこちらもドキドキ。
可愛い顔して和さんを眺めているアマティ君、うらやましいぞ!

それにしてもすごいステーキですね。
付け合わせもたくさんあるし見てるだけで満腹。
旦那さんのステーキの付け合わせのじゃがいも、赤いですよね。
私の父も作って送ってくれるのですが、他のいもより甘くておいしくて大好きです。



2006/03/17 17:47  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとうございます-
夢くんのお誕生日で大変だった和さん、ご自分のお誕生日は家族のための食事作りはしなくてよかったのですね。「親が子供と一緒に朝食や昼食を食べるよう奨励している」っていいですね。アマティくんの給食当番姿きっとかわいかったでしょうね。
ところで和さんのお皿に乗ってるまるごとジャガイモとサワークリーム(?)大好きなんですよね。日本だとなかなかなくて・・・。
2006/03/17 18:45  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-和さん、お誕生日おめでとう-
3銃士に守られた、12歳の和さんは、髪の毛つやつやほっそりした美人です。(写真見られて、得した気分!)
おお、スゴイ(・-・*)(。。*)、新しいコンピューターが来るのですね・・・ぽち。
2006/03/17 20:18  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます☆
初♪和さんお目見えほんとに嬉しいです。
私が夢でみた雰囲気とはずいぶん違ってました。実物の方が大変素敵なようです!
夢君のおもちゃ、いつもチェックしてます。
今回は忍者タートルズもご同行?
Have a nice weekend!
2006/03/17 21:55  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝!12歳!】*:・゚\( ̄∇ ̄*)-
誕生日おめでと~!
和さんって12歳だったとわ!!
でもアマティくんのママとしては5歳だよねw
うんうん、アマティくんは間違えてないよ♪
和さんの写真つい大きくして見てしまったわ。
これからもどんどん登場してくださいね~。
とても楽しいよい誕生日を迎えられてよかったですね♪
2006/03/17 23:26  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-はっぴぃーこばーすでー!-
・・こばっす!

お誕生日おめでとうございます!
山羊座とは!?(そこかよ!)
何回目かの12歳の誕生日!
素敵な1日になったようですね。

和さんのイメージ私もショートヘアーだと
思ってましたよ!!
ロングストレートヘアーの素敵なお姿、
こんどうーです、いやかんどーです!!
めるさんと言い、和さんと言い、素敵な
ロングストレーターですね!!

ステーキでかっ!
でもそのお姿から察するとダイエットする
必要なんかなさそうですぞ!
こびーーん!
2006/03/18 00:10  | URL | 589 #1qchF376[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございま~す-
和さんの横ショットがのってたので思わずコメントしちゃいます。
これが、朝丘めぐみからの変形ヘアスタイルですね。
ちょっとなごりがある?
なんか髪の毛まっすぐで、キューティクル輝いてます。
いいお誕生日だったみたいですね。
もっかい、おめでとうございます。
2006/03/18 00:46  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでた続き~♪-
和さん、お誕生日おめでとうございまぁす
オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪
夢くんとお誕生日が近かったんですね
私の知ってる多くの家庭では、だいたいいっしょにやっちゃってるけど
さすが和さんチはちゃんと別々にお祝いしてるんですね~♪
夢くんのときはおうちでパーティー、和さんのときは外でステキなディナーですか
いやーん、羨ましい~!ヽ(*´▽`*)ノ
和さんのステキなお姿も拝見できて、またまた幸せのおすそ分けもらっちゃいました
2006/03/18 02:56  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
hahaha~~~~
ダイエッターなのにでかでかステーキを平らげあまあまのケーキまで食ってしまう、私ですよ~ん。
髪型のせいだわ、、、その想像と妄想は!フフフ・・・
これ以上はいかんでしょっっっっっ
とにかくありがとう。12歳になっても若々しく生きてくわっっ
2006/03/18 11:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieはん-
どうもありがとう~。
うんじゅううん歳・・・・・いえいえ12歳も楽しくをモットーに生きてきますわっっっ
髪はフラッシュに光ってさらさらに見えるのかも。。。
直毛ではあるけれどね!
2006/03/18 11:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- JJ-
どうもありがとうよ。
いやね~、これが食べれちゃう私がすごいよね!
ダイエッターなのにね。写真の腕も切ったし腹回りは写ってないからね~。すんごい変わりました。もうお会いできません。ってかわからなかったりして~。怖すぎだわ!
うちもベジタリアンになろうかな・・・
髪の毛伸ばし放題だからね。まだ長かったんだから!
2006/03/18 11:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
どうもありがとうございます~!
やっと12歳になりました。(笑)
ドキドキさせちゃいました??顔みたら『きゃ~、怖い~』だったら
やばいのでここまでにしてみました。。。。
そうなんです。これを食べれちゃう私・・・すごすぎですよね。
やっぱりダイエットしようっと!かなり深刻です。
赤いポテトですね。柔らかくておいしいですよね。
でもお父様のは特別においしいのでは???
2006/03/18 11:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
どうもありがとうございます。
12歳になりました!ふっふっふっふ・・・・・
そうです。これで大きなイベントは終わりました。10月のアマティのお誕生日までは一息つけそうです。
ベイクドポテトですね。おいしいですよね。サワークリームがのってましたよ。ほっくほくでした。
アマティの給食当番の姿は彼の成長を見せてくれました。頼もしかったです。
2006/03/18 11:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
どうもありがとうございます!
Dorothyさんも騙されちゃいました??
細く見えるのは写真の中の太いうでを切り取り、一番やばそうな下半身の写真を載せてないだけです!
髪の毛は直毛なんです。それもかなり頑固な直毛です。
なかなかクセというものがつきません。
2006/03/18 11:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
どうもありがとうございました。
髪でかくれている本当の姿は知られまい・・・・ふっふっふ~っていうことで!
ってかそんなすてきな感じをイメージしていただいてどうもありがとうございます。それに近づけるように12歳になってもがんばりますわ~。
今回は忍者タートルもバットマンもご同行してくれました。
効果音をたてすぎてちょっと迷惑だったかも。「ぴし~、やあっっとおっっ」って感じだったですぅ。。。。
2006/03/18 11:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
どうもありがとうございます。
写真を大きくして眺めてくれたなんて・・・
12歳になってもがんばらなきゃね!
アマティにとっては5歳の同級生だったのね~。
今は12歳にあがっちゃったけど、いつまでこれで通用するでしょうか??
2006/03/18 12:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
どうもありがとうございます。
こんどーしていただいて嬉しゅうございますが、、、
写真カットのテクでなぜか細身に見えた私ですが
こんなに食ってちゃーあかんでしょってことですよね。
やばいっす~。
私の場合ロングは伸ばしっぱなしでいいんで楽なんですよ。
髪をとかない日まであるんですから!あっっっははははは!
こばさん、魚座ですから!
2006/03/18 12:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
どうもありがとうございます。
朝丘めぐみのなごりを認めていただいてどうもです。
気づいてくれたのかんさんだけですよ!うふふふふ。
めちゃくちゃ頑固なストレートですから。
いやになっちゃうんですよ~。
またのコメントお待ちしております!
2006/03/18 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Qumiさん-
どうもありがとうございます。
Qumiさんにハッピーになってもらってよかったです。
別々にしてお祝いしないとなんだか損しちゃった気分ですし。
自分の誕生日には何もしないと決めた今年。朝から楽ちんでした!
これは毎年やりですよーーー。
夢と私の誕生日が一緒だったらいいと思ってたのは妊娠の時で
今は違って良かったと思ってます。
お祝い事が好きな家族なんです!
2006/03/18 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~~♪-
和さん、ハッピーバースデイ、です♪
おいくつに・・・あっ、12歳でしたね(笑)
それで納得してしまうところが、子供って面白いですね。彼らには30歳とかはおじいさんになってしまうのでしょうか??

そして、和さんの初登場にびっくり、そして綺麗なストレートにまたまたびっくりです!!
今度は正面からのお顔をがぜひみたいなあ。
2006/03/18 17:37  | URL | あこべえ #w6y7l9dc[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
12歳になった私にありがとうをありがとうございます。
歳の感覚がアマティにでてくるのはいつでしょうか???このままでいいんですけど。ママは12歳!で喜べるくらいが丁度いいのかも!
ストレートにしかなれない頑固なストレートです。
正面から見て夜うなされても責任もちませんよ~。
2006/03/19 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/216-a1c3f95c
| メイン |
