- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティの不思議行動/夢の初試乗
- 2006/03/16(Thu) -
P1010302.jpg
お誕生日プレゼントに貰った三輪車 by Radio Flyerの初試乗。
もちろん良い子はきちんとヘルメットをつけて!

P1010304.jpg
これでアマティと一緒のお散歩も楽しさ倍増!!
まだまだ三輪車には一人で乗れないので背後のコントロールバー(カジキリ押し棒)が大活躍。ただ押すだけでいいので楽ちんだ。

「あ~楽しいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~」
baby.jpg
ほくそ笑む夢であった!




アマティの不思議行動

朝起きてお着替えの時に
まちがってもう一枚のパンツをはいてしまうこと。

ある日のお風呂タイムの時。
服を脱ぐアマティをふと見ると
白いパンツの上に唯一のキャラクターパンツ「スパイダーマン」をはいているではないか。
まるでエアロビクスでもやるかのような格好である。
本人は鼻歌まじりで服を脱いでいて全く気づいていない。

「それどうしたの?何故パンツを2枚も履いているの?」
「えっっっ!!!本当だーーーーー。全然気づかなかった!ありがとう、マミィ
 おっかしいなー。どうして2枚も履いてるの?」

「ありがとう」と言われても・・・
「どうして2枚も履いてるのか」って聞かれても・・・

きっと本人もわかっちゃいないです。。。はあ~

そしてパンツ2枚重ね履きの常習犯となったアマティだった・・・



そんなアマティが雷がなった時にとった行動

とっても恐がりなアマティなのだが
先日の雷がなった時も
「きゃ~、きゃ~」と言って逃げまわっていた。
そして何やら両手で胸を隠しながら本気で逃げ回っていた。
なんだかとっても不思議な光景だ・・・
後からついてくる夢にもおんなじポーズをさせている。

「アマティ、どうして胸を隠して逃げてるの???」
「だって、だって、雷さんがおっぱいとってちゃうんだよ。マミィも隠して!」

お~い!
雷さんはおっぱいじゃなくておへそをとるんだよ。

そう言っても
「へえ~、そうなんだー」
とやっぱり胸を隠しながら逃げ回るアマティと夢であった。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励まし+応援のクリックお願いできたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!

P1010317.jpg
シャボン玉遊びも楽しいな!
P1010319.jpg
最後にはシャボン玉を敵に戦うヒーロー
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<12歳の私の誕生日 | メイン | カラフルなマンションin三鷹>>
コメント
--
ヘルメット姿の夢ちゃん、少年ぽく見えますよ。
哲学者アマティ君の行動は、なぞに満ちています。
栴檀は双葉よりかんばし・・・ですから!
2006/03/16 14:10  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、お誕生日プレゼントに、三輪車を買って
もらったんだね(o^-')b
そういえば、ウチの息子も、2歳のお誕生日
プレゼントはコントロールバー付きの三輪車
でした~(笑)。
マイバイクにのって、お散歩も楽しさ倍増だね~(^▽^)/

雷の時はおっぱいを隠すって、誰が教えたの?!
最初は誰かに教えてもらったんだよね?!?!(笑)
2006/03/16 15:20  | URL | Minnie #O.2ZjwZI[ 編集] |  ▲ top

--
今コーヒー飲みながら読ませていただいてたのですが、アマティ君の不思議行動を読んで噴き出しそうになりました。
雷で胸隠しって。。。光景を思い浮かべてさらに爆笑。
そもそも間違ってるところに、はて?アマティ君にはおっぱいありましたっけ??

夢ちゃん、Radio flyer買ってもらったんですね。かっこいいな~。

2006/03/16 17:15  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん、おかしい!
なおされても、胸隠してたんですね。
私は雷嫌いだけど、そんなアマティ君の姿を見れば、怖いのなんて吹っ飛び、笑いこけると思います。

アマティ君ニーパッドなぜひとつ?
2006/03/16 19:46  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

リンリンリン♪
夢くん三輪車デビューだね!
2人ともちゃんとヘルメットつけてるんですねー
えらいっ!
パンツ2枚でまさしくパンⅡ!(笑)
2006/03/16 23:29  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
アマティも天然ということでしょうか???
さすがDorothyさんうまいことをいいますね。
Dorothyさんの写真をみてからここの春めいた風景(といっても今日は雪がちらほろしましたけど)を見るとなんだか不思議な感覚になってきます。
2006/03/17 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieはん-
雷のときはおへそを隠すがおっぱいを隠すになったみたいですよ。
本当に映像をお届けしたかったです。
やっぱり三輪車だよねー。コントロールバーのおかげで楽ちん楽ちん。
あるので良かったわ!
2006/03/17 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
アマティの胸はおっぱいだと信じています。
これって私が教え続けない限りずっと自分にはおっぱいがあるとおもっちゃうんでしょうね!フフフ・・・
アマティも天然の毛ありますか??
2006/03/17 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
アマティのその行動が映像付きでお届けできなくて残念です。
本当におもしろかったですよ!
ニーパットは引きちぎられてもう役にたたなくなってました・・・
また新しく購入せねばなりません。
2006/03/17 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
気づかなかった!ぱん2のこと!
さすがこばさんですね。
そうですよ。良い子はヘルメットをかぶります。
日本ではどうですか?三輪車くらいじゃかぶってなかったような記憶があるんですけど・・・
2006/03/17 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/215-49a7e808
| メイン |
